プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハーバード大学にそのまま留学するのと違う米国の大学を卒業してからハーバードの大学院に入学もしくは編入するのではどちらが難しいのでしょうか?

どれだけ厳しい事を載せて頂いても結構ですので詳しく教えて下さい

お願いします

A 回答 (2件)

Harvardをなんだと思っているのですか?

• 1

>どれだけ厳しい事を載せて頂いても結構ですので詳しく教えて下さい

厳しいことを言っちゃうね。ご免ね。

ハーバード大学は三つの条件が揃ってないとダメです。

1.IQが高いこと。
2.英語力が抜群であること。
3.勉強家であること。

私は質問のタイトルを見た瞬間、IQは高くないと思いました。ハーバードレベルではないと判断しました。キーワードをずらずら並べるのは知性を感じさせません。この場合のタイトルであれば「ハーバード大学と大学院」だけで良いです。なにが物事のメインであるかをつかんで短い言葉でまとめる練習をしてください。

目標を高く設定することは悪いことではありませんが、米国の大学を卒業するというのはハーバードに限らず至難の業なんです。難しい分厚い本を英語で読まなきゃいけないんですよ。文科系の学問であればToeicが最低でも850くらいないと無理です。理科系なら話はがらっと変わります。あまり語学のハンディはありませんから。芸術や体育ならハンディはさらに少なくなります。しかしハーバードはビジネススクールですから語学の壁は高い。どうしようもなく高いです。
大学院というのは学者が行くところです。そこまで行く人はだれしもが認める秀才です。貴方の質問のタイトルを見たらそのようなレベルとは思えません。
もし語学が得意なタイプなのでしたら日本の外大とかそういった大学で良いと思います。ハーバードを目指すのは構いませんが、まずいまの学校でトップになってください。トップじゃないとハーバードなんてとてもとても・・・ 
    • 1