ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

米国法からです。

Composition agreement does not discharge any of the debts included until performance by the debtor has taken place.

これは債務者がある事柄を実行しないと債務免除にならないことを意味しているのでしょうか。

A 回答 (2件)

compositionというのは、日本で言う「債務の私的整理」のようなものだと思います。

例えば、1億円の債務が払えない場合、7千万円払えば、残りは債務免除してあげるというような取り決めだと思います。
そういう約束をした場合でも、債務者が7千万を払う前は、3千万円の債務免除の効果が生じないということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

どうもです。要するに実行しないとだめですよということですね。

すみません。

KN-CORO と言います。
前に QNo.748243 :sublease の件で投稿させて頂いた者です。
良く考えますとsubsequent は時間的に後に続くという意味なので、

「最初の sublease 契約が終了した後、引き続き(別の?)sublease まで承認する必要はない」 という方が正確だと思います。

( 又貸しの更に又貸しという意味ではないようです。)

別件で申し訳ありませんが訂正させて頂きます。どうもすみませんでした。

この回答への補足

どうもです。

ということは同一人物なのですね。契約が満了し次の契約期間は認めなくていいということでしょうか。

• 0