アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

linux環境でjavaソースをコンパイルしようとしているのですが、コンパイルができません。
ソースをパッケージ内に置いて、パッケージの上のディレクトリでコンパイルしようとしています。

例えば以下のような感じです。
ディレクトリ「frame」に「FrameSample.java」と「Start.java」を置き、「frame」の上のディレクトリで以下のコマンドを打ちます。
$javac frame\*.java

windows環境では、これでコンパイルできるのですが、linuxだとできません。「javac: ファイルが見つかりません: frame*.java」と表示されてしまいます。

どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (1件)

ディレクトリの区切りは、Windowsでは\ですが、Linux等では/です。

\は続く文字とセットで特別な意味を消したり、逆に特別な意味にするのによく使われます。
\* だと、もともとはファイル名の任意の文字列にマッチする * 記号の意味を打ち消し*という文字そのものになります。

Javaだけしかしないとしても、基本のコマンドライン操作は覚えておいたほうがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディレクトリの区切りが間違っていました。