プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させて頂きます。高校生です。変な話になると思いますが私の膣が最近…と言いますか以前から気になってはいたんですけど。変なんです…鏡で映して見てみると、膣内からピンク色の物体が飛び出しているんです。大きさは大体中指位の大きさで、陰核のように先が突っ張っています。触っても何も感じません。以前はおりものが異常を起こして肥大したものだと思い込んでいましたが、最近下の方におりものらしき物が見つかりました。
おりものもやはりピンクっぽいのが気になりますが…
膣に指を入れ、その物体がどこからきているのか弄りましたが、指が届かなくて分からない始末です。本当に前から気になり条件を当てはめて検索をかけてみたのですが、一番目についたのが顕管ポリープという物です。でも最近になり疑問を持ち始めました。顕管ポリープは膣内の奥の異常で外から飛び出たりしないものですよね?

それとこれは昨日気付いたことです。膣内に指を入れると、入れてそんなに奥にない手前の下辺りにツルツルした丸い(結構大きめ)の物体があることが分かりました。私はこれまで膣の病気のことを調べていたので、それに関しては思いあたる節があり愕然としました。ピンポン玉のような物が外に飛び出すという病気ですかね?正確に言うと膀胱ですが…
もし私がこの病気だとすると、まだ膀胱が中に留まっている状態ですよね……
本当にこれらの異常が気になって仕方ありません。病院にも行かれないし……
勿論経験はありません。
この2つの異常で考えられる病気はありますか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

37歳の女性です。

なぜ病院へ行かれないのでしょうか。
心配でたまらないご様子なので、何とか時間を作って、一度受診されてください。

多分ですが、膣の中ではなくて、膣の周りのビラビラの一部が長くて、
それが飛び出して見えるだけではないでしょうか?
私には、そういうのが1つあります。
細長くて先だけ丸い感じで、ピローンと伸びますが、感覚はありません。

膣に指を入れて、膣壁ごしに別の内臓の存在を感じることは、普通のことです。
http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …

余談ですが、私は2人目を出産した時に、膣から子宮が出てしまいました。
半年間ほど体操を毎日続けて、手術しないで元に戻りました。
とても不安でしたが、先生に診てもらい、体操の指導をしてもらい、
それだけでも、気持ちが落ち着きました。

まずは、病気がないかどうかを調べてもらうために、
生理が来た日、出血が続いた日数、量、体調(生理痛など)をメモしておいて、
病院に持参して、問診票を書く時に困らないようにしておきましょう。
生理日以外の出血の有無も、もしあればメモしてください。

>おりものが異常を起こして肥大したもの
>下の方におりものらしきものを見つけた
とあるのですが、「おりもの」とは「下り物」で、膣分泌物です。
ドローンしていたり、ベトベトしていたり、病気の時には匂いがきつくなったりします。
体の一部分の名称ではありません。

産婦人科の先生に、膣から飛び出しているものを見つけて気になります。
痛みはないのですが。などと相談すれば、それが病気なのか診てもらえます。
お若くて、見せることに抵抗があるのなら、女性の先生がいる病院を調べると良いです。
今はネットで色々調べられますから、きっと見つかると思います。
私も若い頃は、産婦人科や婦人科の敷居が高く感じられました。
でも産婦人科の先生が、女性器を見るのは当然のことです。
歯科医が口の中を見るのと、同じ感覚だと思いますよ。
    • 8
この回答へのお礼

ご丁寧に有り難う御座います(^O^)
病院はやはり学生なので行きづらいです…
様子を見ることに致します。

察しの通り、おりもののことをずっと勘違いしてました。
分泌物なのですか。

おそらく頸管ポリープと考えられます。

頸管ポリープは、膣の入り口にできると外へ飛び出すことがあります。擦れたりして出血することもありますので、婦人科を受診されることをお勧めいたします。
    • 5