プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近のコピーコントロールCDの普及で家のミニコンポ(kenwood製7年前購入、CD-MD)ではCDの再生ができないことが多くなり新たにオーディオを購入することにしました。ただ実際に見に行ったところ、最近のコンポにはDVDも組み込まれていることが多いみたいですね
といっても私はHDD/DVDレコーダーがあるためDVDプレーヤーはいらないんです
また、DVD用にヤマハ製のアンプ・5.1用スピーカーセットも持っています。使用目的はポップスを中心にCD/MDを聞くことがほとんどです。CDからMDへのダビングはよく使います。
この状態でオーディオを買おうとする場合(予算は8万以内)にはやはりミニコンポを購入するほうが良いのでしょうか?アンプ・スピーカーがあるので単品でプレーヤーを購入していったほうが良いのでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします
本題からそれますが、コピーコントロールCDはパソコン上などでの再生やダウンロードを制約するので通常のプレーヤーでは再生できるといっていますが、全く読み取りはできず、メーカー側は何の対応もしてくれず購入したCDが全く聞くこともできず本当に怒り心頭です

A 回答 (1件)

コピーコントロールCD(CCCD)はCDプレーヤー側で意図的にエラーを起こさせてコピー困難にする仕様ですので、そもそもCD規格に依拠したものではないですし(CDと名乗っていません)、それ故、まともな再生ができないのは当然です。

これは買い換えでも解消されない可能性大です。
音響メーカーも、CCCDの再生は保証していません。
お怒りはごもっともです。
単品へグレードアップ、というのであれば買い換えも悪くありませんが、それならば
最近SONYが発表したMD新規格を見極めたほうが宜しいかと。
    • 0