プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ様な経験をされた方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせて頂きたいです。

現在5週4日(自己判断です)
排卵検査薬使用
予測排卵日→4月27日
仲良し→4月25日のみ

生理予定日の5月11日から茶色の少量出血と弱い生理痛の様な下腹部痛があり5月14日にチェックワンファストにて陽性反応が出ました。
その後も茶色の少量出血は続いてましたが受診するには早いし着床出血かなと様子をみていましたが5月17日トイレットペーパーに鮮血の出血が付き慌てて産婦人科に行きましたが尿検査での陽性反応はあるものの胎嚢は確認できず…

先生は出血は見た感じ新しい物ではないので安静にしながら様子をみるしかないと薬等も無く帰宅。

その日から仕事も休み自宅安静をしておりましたが出血は止まる気配はなく…トイレに行く度にトイレットペーパー全体に血が付いてます。
ナプキンには、それほど血は付きません。

出血の量に変化は無いのですが20日の夜から左側のお腹だけに少し強めの鈍痛があり昨日、再度受診しましたが、やはり胎嚢は確認できず…。

先生は、もう胎嚢が見えてて欲しい時期ではあるけれど、まだ正常妊娠の可能性もあるので様子をみましょうと…ただ待てても今週いっぱいとの事でした。
子宮外妊娠の可能性も仰ってました。

説明が長くなってしまいましたが自分は待てても今週いっぱいという先生の言葉が、どうしても気になり…確かに5週4日で胎嚢が確認できないのは…と自分でも思うのですが今週いっぱいで答えを出されるには何だか早い気がしてなりません。

多少の排卵日のズレもありえますよね?

尿中のホルモン値の検査もして頂いてるので、その数字次第では仕方ないのかな…こんなに出血と腹痛が続いてるからダメなのかな…って思ったりもするのですが…

それでも、ゆっくり成長してくれてるのではないかという期待と願いが捨てきれず…

同じ様な経験をされた方が、いらっしゃいましたら、お話聞かせて下さい。

○週で胎嚢が見えた
○週で流産が確定した
どんな事でも構いません。

お辛い過去を思い出させてしまうかもしれませんがヨロシクお願いします。

A 回答 (2件)

今週いっぱいという区切りはHCG値からそう判断されているはずです。

排卵日のずれがあれば それ相応の数値になっており判断日も遅らせるでしょう。
もしもこの判断の時期をおくらせてしまうと、激痛をおこし本当に緊急手術になってしまう場合があります。
どこかで期待したいお気持ちはわかります。
でも質問者さんのお体を一番知っているのは診察した医者です。
これから先も妊娠できる体を維持するためにも、信じて判断を任せた方が安心です。
今週末には胎のう確認が出来ることを祈っています。
    • 1

私ゎ2年前に妊娠した時生理予定日に陽性がでてその3日後まで待って病院行ったんですがやはり確認できず、1週間後に行ったら確認できたので多分5週とちょいだったと思います..

5週4日といわれたのゎHCGを確認しての計算なのでほぼ間違いないと思います..。

そしてやぱり血がで続けるのゎおかしいと思うので..子宮外妊娠だとしても自分の体の安全を最優先して下さい(/_;)
    • 0