マンガでよめる痔のこと・薬のこと

玄関に鍵がカードキーと言われて帰ってきました。
 ここ最近、ピッキングとかサターン廻しとか、空き巣でも巧妙になり、カードキーって安全性は大丈夫でしょうか。
 オートロックでは有りません。

A 回答 (2件)

最近、ピッキング対策として、カードキーが増えているようです。

普通の鍵より、安心かと思いますが・・・。
デメリットとしては、合鍵が作れないことでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

カードキーはクレジットカードみたいな物と言われたそうです。
 色んな鍵が出来ました。
 時代に取り残されそうです。
 回答有り難う御座います。

玄関の鍵が難攻不落でも、災害に遭わないとは限りません。

換気用に少しだけ窓を開けてあったのを、忘れて出かけた、、、とか、いくらでも。

合鍵を作るときは、オーナーや管理会社に頼まなければならないので、カレシやカノジョに気軽に合鍵を渡して出入りさせる、、、、とはいかなくなります。

それって、あんしん?
    • 1