ミニ株だと、どうやら大和證券のネットトレードが有利なようですが、
単位株だと、どこになるでしょうか?
ちなみに私はデイトレードをやるつもりはないので、一日何回も取引しても
一律料金という証券会社はあまり関係ありません。
また、取引をするなら、単位株でもネットトレードになると思います。

初歩的な質問で恐縮ですが、ご教授いただきたくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も安く、サービスがよい証券会社をいろいろなメディアで探した結果、大和證券がダントツでお勧めです! もちろん私も大和證券を利用しています。

 口座管理料がかかるのが唯一の欠点ですが、それも年間1545円なのでそれほど負担にはならないでしょう。手数料は質問にもあるようにミニ株だったらNo1で安いですし、単位株でも平均ぐらいです。 他には取引するにあたり一番大事な入出金が郵便局のATMでいつでもできるのがとても便利です! 商品も株以外に外貨MMF、るいとう、公社債、MRF、投資信託などここまで豊富な証券会社はあまりありませんし、インターネットの他iモードでも取引でき、外出先でも株の動きに対し機敏に注文を出せるのもGooです。
もっと詳しく見たいのなら、ZAiという雑誌に載ってますのでみてみて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/19 08:40

オンライントレードは会社の知名度と取引画面の操作の分かりやすさ・使い勝手などで評価が違います。


手数料だけで、選択の基準にはなりません。

デモ画面が用意されている会社が多いですから、登録しなくても実際に動かせますから、試してみてご自分に合うところを選択されるのが宜しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/19 08:40

こんにちは



私見ですが、頻繁に売買しないのなら、あんまり手数料にこだわらない方が良いですよ。料金的には大体どこの証券会社も変わらなくなってきましたし、むしろ料金よりも使いやすさとかのサービスを重視すべきです。

現在、5社と取引してますが、一番安いところは使い勝手が悪いので休眠状態です(^^;
それに同じ条件で注文を出しても、結果は証券会社によってまちまちです。WEB上で体験ツアーみたいなのがあると思うので参考にして下さい。

参考URL:http://www.zai.ne.jp/project/index_shouken.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/14 13:18

参考URLから、色々な条件でオンライントレードの証券会社の情報があります。



参考URL:http://www.stockresearch.co.jp/brokers/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/14 13:18

取引金額によりますが、取引金額が100万円ぐらいまでだと内藤証券が一番安いと思います。

(指値での注文でも手数料同じ、最低料金500円、保管料なし。)

下記のホームページはよく調べてあるので参考になると思います。

参考URL:http://kabuko.net/online/index.html

この回答への補足

確かに内藤証券が一番安いようですが、あまり高く評価されていませんね。
なんででしょう?
何か問題があるのでしょうか?

補足日時:2001/05/14 13:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/14 13:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q部首の覚え方??

ふと思った疑問です。
科と料でなぜ部首が違うんでしょうか??

そもそも、どのようにして部首が決まるんでしょうか??
こういうのは覚えるしかないんですか??
法則とかないんですか??
漢検を受けるので、そういう所をはっきりさせておきたいんです。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
 質問を拝見して、その疑問はもっともだと思いました。
 さて、疑問を解決するのに、漢字の成り立ちをちょこっと知ればかなり楽になると思います。漢字はもともと象形といって、「山」はやまの形から「川」はかわの流れからできたのは有名な話ですが、では「科」や「料」という漢字はどやってできたの?というと・・・、「科」は収穫の意味をあらわす「禾」と読み(音)を表す「斗」が組み合わさってできた文字(形声文字)であり、「お米」を「はかる(斗はマスの象形)」意味の「料」(会意文字)とは文字の出来かたが違うのです。部首とは、『意味を表すいわばメインの部品』をさすので、その漢字の意味としてどちらの部品に重きをおいて使っているか(というより、制作当時作られたか?ですが)ということになります。
 もっとも、通常はこんなに細かく調べて漢字を使っているわけではないですし、部首がどれだかわからないものがでてくるのも無理はないとおもいます。
 それでもほとんどの漢字は経験からどのカテゴリーに分類されるか(さんずいか、きへんか、くさかんむりか)だいたいわかりますし、間違えやすい部首は限られています。(漢字検定に出題されやすい漢字も。)そこのところは割り切って暗記でいいのではないでしょうか?
 そして時間のある時にでも、なぜその部首なのかという漢字の起源について思いをはせる事ができればつまらない漢字の勉強も少しは楽しくなるかもしれませんね。
 では勉強がんばってください!

こんにちは
 質問を拝見して、その疑問はもっともだと思いました。
 さて、疑問を解決するのに、漢字の成り立ちをちょこっと知ればかなり楽になると思います。漢字はもともと象形といって、「山」はやまの形から「川」はかわの流れからできたのは有名な話ですが、では「科」や「料」という漢字はどやってできたの?というと・・・、「科」は収穫の意味をあらわす「禾」と読み(音)を表す「斗」が組み合わさってできた文字(形声文字)であり、「お米」を「はかる(斗はマスの象形)」意味の「料」(会意文字...続きを読む

Q株式が1,000株単位から100株単位に変更って?

売買単位が1000株から100株へ変わる銘柄があるのですが、
それをすでに持っている場合具体的にどういうことになるのですか?株価は何か変化はあるのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

基本的に、株価が高くなった場合、分割して
買い易い単位にすることがあります。

1000株単位が100株単位に単純になるだけですが、
この場合、一時期、ミニ株は、買いが100株単位になり、売りが10株単位になる(と思った)時期が出ますので注意して下さい。(通常の株式は分かりませんが)
証券マンもこの事を忘れて、夜に謝りの連絡が来たことがあります。たしか、「タイトー」の売買をした時と思いました。

株価は若干上がったと思いましたが、忘れました。すぐに元に戻ったような気がしました。

Q「酎」の部首について。

漢字検定2級の、練習問題20の2をやっていました。

そして、「酎」の部首と部首名を書き出す問題で、
それで酎の問に私は、

  寸(部首)、すん(部首名)

と解答しました。
そして答え合わせをしたところ、
この酎の部首は「酉(とりへん)」が正解でした・・

寸(すん)だと思ったのですが、酎のような部首が2つくっついてる漢字には、優先する部首があるのでしょうか?
部首のシステムがあまり分かりません><
ご回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

辞書によってその漢字の成り立ちや解字には異説が混在している場合もありますので、漢検を目指す目的であれば、やはり「漢検 漢字辞典」に当られてはいかがでしょう。
この辞書では部首索引の欄で例えば「寸」に当ると最初に別枠に他の部首である漢字が列記されており大変便利です。(例えば「付→人」「肘→肉」「討→言」「奪→大」など。)

ここから、二つの部首の組み合わせとしての会意文字と見た場合でも、「寸」の方は「肘」の省画の略字であり、「酉(酒つぼ)」+「肘(ひきしぼる)」の意味であり、しかも一般的には形声文字と見做して主要な意符(義符)は「酉」であり、「肘」が省画された「寸」の方は「チュウ」という音符(声符)と解して意符「酉」の部首に組み入れられているということでしょう。
面白いのは肝心の「酒」が「酉」の部首になく「サンズイ」に入っている辞書もあるなど、解字にも変遷や辞書それぞれのポリシーの相違が見受けられることです。(例:「岩波漢語辞典」)

とまれ、「漢検 漢字辞典」では部首は「酉(日暦(ひよみ)のとり)」の3画になっています。
単に「酉(とり)」では「鳥(とり)」「隹(ふるとり)」と混同しやすいことからでしょう。
他の辞書では「ひよみ(暦)のとり」(「岩波漢語辞典」)、「日読(ひよみ)のとり」(「大字典」)と、同訓でも当てられた漢字はそれぞれ異なっています。
「酉(さけ)扁(へん)」とする通称もありますが、本来は酒壺や徳利の形からの象形文字なので「さけづくり」とか「さけのとり」と呼ぶ辞書もあるようです。

ことほど左様で、試験には試験向きの辞書が欠かせない現状なのかも知れません。

辞書によってその漢字の成り立ちや解字には異説が混在している場合もありますので、漢検を目指す目的であれば、やはり「漢検 漢字辞典」に当られてはいかがでしょう。
この辞書では部首索引の欄で例えば「寸」に当ると最初に別枠に他の部首である漢字が列記されており大変便利です。(例えば「付→人」「肘→肉」「討→言」「奪→大」など。)

ここから、二つの部首の組み合わせとしての会意文字と見た場合でも、「寸」の方は「肘」の省画の略字であり、「酉(酒つぼ)」+「肘(ひきしぼる)」の意味であり、しかも...続きを読む

Q未成年の株取引(デイトレード)は不可でしょうか?

こんばんわ。
いつもお世話になっています。
現在株のデイトレードに興味持っているのですがいくつか教えていただきたいことがあります。どの点でも結構ので宜しくお願いします。

(1)未成年の株取引が認められてる証券会社はあるのでしょうか?

(2)デイトレードを始める前に最低準備しておきたい金額はどの程度でしょうか?

(3)デイトレードで使われるアプリケーションですが大抵月単位などで利用料などを支払う場合が多いですが、無料のものだとやはり問題があるんでしょうか?

(4)最後にデイトレードを行う場合(50銘柄ほど/日)手数料などの点で最適な証券会社はどこがオススメでしょうか?

宜しくお願いしますx_x。

Aベストアンサー

(1) マネックス証券、ライブドア証券、松井証券(親の口座が必要)が可能です。
(2) 1日にどれだけ増やしたいかによります。増やしたい金額の200倍以上できれば500倍以上はほしいですね。
(3) アプリケーションは単なる道具ですので使う人次第です。
(4) デイトレードで重要なことは、手数料が安い(料金体系がデイトレに向いている=定額制)こととシステムが安定していることです。システムの安定は口座を開いてみないとわからないかもしれませんが、手数料は調べればわかりますので調べてみてください。自分の判断で証券会社を選ぶことが株式投資の第1歩ですよ。

Q音符が部首になっている漢字

形声文字では、意符が部首になるのが原則のようですが、原則があれば例外もあるだろうと思います。
つまり、音符が部首とされている漢字、です。

たまたま「錦」を見つけました。
手持ちの漢和辞典(2種)では、いずれも部首が「金へん」の形声(会意形声)文字であり、「キン」という音は部首の「金」から来ている、とあります。
だとすると音符が部首になっているわけです。

こういう漢字、多分他にもあるだろうと思うのですが、ご存知の方はご教示下さい。

なお、同じ漢字でも辞書によって部首が違う場合があること、部首の分け方は絶対ではないことは承知しておりますので、その点のご指摘は無用です。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「碩」は[頁]が義符、[石]が声符
「到」は[至]が義符、[刀]が声符
「賊」は[戈]が義符、[則]が声符
「修」は[彡]が義符、[攸]が声符

「甥」は[男]が義符、[生]が声符
「舅」は[男]が義符、[臼]が声符
齊部の字はすべて[齊]が声符。
「齊」を亠部に収容して、それぞれを本来の義符の部に振り分けるのが妥当な処置だったでしょう。

Qアメリカ株(オプション)のデモ取引ができる證券会社は?

はじめまして。アメリカ株や指数先物のオプション取引をしたいと考えています。アメリカ、もしくは日本の證券会社で、オンラインのデモ取引が可能な会社はありますでしょうか?

まずは取引体験をしたいので、その会社が日本からの口座開設が可能かどうかは問いません。

ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も勉強中です
http://www.cmcmarkets.co.jp/jp/content/index.jsp
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/product/pr06_option.html
http://www.optionclub.net/
http://www.svcsec.com/

Q漢字の部首について

漢字の宿題をしていて分からないところがあったので質問しました
部首・部首名は分かっているのですが、どの部分が部首なのか分からない漢字がありました
その漢字のどの部分が部首なのか教えてください!!

『甚』部首:甘(「甘」の部分がどこにあるのか分かりません)
『炎』部首:火(上か下、どちらが部首か分かりません)
『褒』部首:衣(「衣」が分かれていていまいち分かりません)

解答よろしくお願いします

Aベストアンサー

甚 : 下の 匹 という部分を外してみると、甘 という文字になります。甘 という文字の二本の縦棒を少し下に伸ばして、その下に 匹 という文字をくっつけると 甚 という文字になります。

炎 : なるほど、上下とも 火 ですね。でも、あえてどちらが部首になるのかというと、私は下の部分だと思います。災 や 灸 のような文字を見ると、下の部分を部首として取っています。まず 火 があり、その 火 の上に燃え上がると 炎 になるのでしょう。

褒 : 哀 や 表 という文字と似た形です。褒 の場合は 保 という漢字の下にある部分が 衣 です。衣という文字の場合には上の部分がありますが、あれは人の首のあたりを意味して、その下が衣服のえりもとを表すそうです。漢字によっては、首の部分が略されて衣服のえりもとを表す部分だけの形になっています。

Q株の年間取引回数・株数・取引高

税金又は証券法で何か制限事項はあるのですか

Aベストアンサー

一日の売買高のうち、8割以上あれば、チェックが入ります。

といっても、未だに何も来ていません。

Q部首名

中学の子供が利用するのですが・・・
部首名が載っているサイトってありますでしょうか?
例えば、湯で検索したら、部首は「さんずい」で、読みは「ゆ」と出てくるような・・・
いろいろ調べてみたのですが、部首は出てきても、その部首の読みがわからなかったりで、いまいち納得のいくサイトがないので、あれば教えてください。

Aベストアンサー

部首名のサイトなら、こちらがいいかもしれません。

http://dearbooks.cafe.coocan.jp/kotoba03.html

Q株取引禁止の社内規定がある場合、株取引すると年末調整等でばれる?

社内規定に「株式取引禁止」の規定があるのですが、例えばデイトレ等で年収分ぐらいの利益をあげた場合、年末調整等で管理部に株式取引がばれたりするのでしょうか?
どこかで、税金から逆算?して年収が多すぎてばれると聞いた気がするのです。
多分、一般口座の話で、特定口座ではそういう問題は発生しないとは思うのですが、詳しい方がいれば教えてください。

Aベストアンサー

年末調整は関係ないです。
株で利益が出て、原則として確定申告するわけですが、その際に、株の利益(給与所得以外の所得)に対する住民税の納付方法を「普通徴収」にすると会社には分かりません。
特定口座でも源泉徴収ありにしておくと、確定申告不要なので、数億円儲けても、税金の面で会社には分からないです。
あとは、年間20万円以下の利益は確定申告しなくてよいというルールもありますが、医療費控除を申告しようという場合は、どんな金額でも申告しなければなりません。
現行の証券税制が3年延長されることを前提に書いています。税金のことは生半可な聞きかじりでは、ヤケドすることもありますよ。しっかり調べて、自分にあてはまることを把握して下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報