ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

お願い致します。

70歳を超えたら生保新規加入はムリなようですが、アリコとかアフラックの終身保険は加入が出来るようです。
これらの外資系保険は一般的な保険に比べてどこがどう違うのでしょうか?

また、この年齢になれば、既往症というか何らかの病気や手術入院経験などがあるものですが、これらの保険は医師の診断も不要のようです。
かといって病歴を正直に告知しなかったら保険が出ないということもやはりあるんでしょうか?

どなたかご存知の方は教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

   jetstreamさんこんにちは。


私の母も70過ぎてから外資系の生命保険に加入しました。医師の診察有無についての違いはあります。その他は良く分かりません。

 既往症などはやはり正確に記入しないと告知義務に違反する場合がありますので、保険はが出ない恐れもあります。
 
 私も大きな怪我をしたことがありますが、完治してから半年以上経過していたので、生命保険に加入することができました。加入したときには過去の怪我のことをすべて告知して、医師の診察も有りましたが問題なく加入することができました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/15 05:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング