プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 表題のとおりで、なにも怪しい設定もなし。
エラーメッセージは転送途中に急に止まって「ファイルが壊れているか、みつかりません。」と表示されます。ハブなどありますが、リセットもしてみました。
共有する側はDELLのパソコンなのですが、DELLのNICは
おかしいとかあるのでしょうか。また、この症状が出るパソコン、出ないパソコンがあります。

A 回答 (2件)

>ハブなどありますが


たぶんUSBによる転送?
それならば、ハブを噛まさずに
直接接続で転送してみたら?

>NIC
たぶんNEC?

コンピューターのスペック
まで書けとは言わないけど、
症状がでるDELLやNECの
型番ぐらは書きましょう。
当然噛ませているハブとか
LANポートが拡張しているなら
その辺の型番とかー。

この回答への補足

USBは、なにもつかっていません。
ハブをかまさずに、といってもそれで成功できたとしたら、ハブが原因、ということが現段階のもっとも有力な結果になるわけですね。いちどやって見てもいいですが、別のネットワーク(サブネットは同じ)からのルータ下からのパソコンからはこの症状は出ないんです。。。

「NIC」は、LANボードのことです。
NEC製でしょうか?バッファローだとまずいとか???

すみません現在型番までわからないのですが、かなり汎用性のあるものでこのような不具合は始めてみました。すべてリセットもかけてみました・・・

補足日時:2004/01/12 20:59
    • good
    • 0

>怪しい設定もなし。



省略せずに環境を細かく示さないと回答が得られないと思いますよ。

この回答への補足

えっと、もうしわけないです。
わかる範囲で、DELLは最近のもので、スペック的には申し分ない、デスクトップ型で、IPが振ってあります。
 この部屋にはルータがあり、そのルータには別の
IPが振ってあり、内臓ハブとその他のハブで
数台のパソコンに分けられています。7台くらいです。
それらのパソコンから、DELLの共有フォルダにアクセスすると、ファイル転送が途中で切れるおかしな現象がありました。
 よろしくおねがいいたします

補足日時:2004/01/12 20:55
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!