人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

最近、インターネットセキュリティに目覚め、いろいろと設定やセキュリティソフトを導入しています。

そこで、Yahooなどを開く時、毎回
「スクリプトを実行しても安全だとマークされているこのページのソフトウェア(ActiveXコントロール)のいくつかにスクリプトがアクセスしています。アクセスできるようにしますか?」というメッセージが出るようになってしまいました。訳がわからず、「はい」を押してしまっているのですが、意味がわかりません。
このメッセージを出ないように出来るのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (1件)

このメッセージは、HTMLの拡張機能や外部プラグイン等によるプログラムを実行しようとする前に表示されます。

昨今のWebは、ウイルスを潜り込ませたり、セキュリティホールを作ったりと、さまざまな危険な部分があります。
しかし、これらのプログラムを起動しなければ、このような危険はほぼ完全に回避できます。

つまり、「プログラムを実行しても良いですか?」の確認メッセージと考えて良いと思います。
実行する場合は、信頼できるサイトのみに限定しておいたほうが無難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
怖いですね・・・。毎回、訳がわからないまま「はい」を押していました。
大体見るサイトは限られているので・・・。
これからは、気をつけるようにします。

でも、Yahooでも出るのですよね・・。
信頼していいですよね・・・?