プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、PC上にOutlook ExpressとMicrosoft Outlook二つのアイコンがあり、メールはOutlook Expressを使っていますが、Microsoft Outlookの方が新しいのですよね?

Microsoft Outlookに移行したいのですうが、どうすればいいのか分かりません。

教えてください。

A 回答 (2件)

どちらが新しいかは知りませんが、「Microsoft Outlook」が、ここ1~2年の間に生まれた、ごく新しいものではありません。

単に新しいほうへ、ということで移行するのであれば、意味がないと思います。使い慣れた「Outlook Express」を続けることを勧めます(もちろん、ほかの意図があれば別ですが)。
「Microsoft Outlook」は、WORDなどと同様、Office にあるもので、個人情報管理ソフトの一種です。言ってみれば、システム手帳のようなものでしょう。メールだけの目的なら、移行の必要はないのでは・・・。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答いただき、ありがとうございます。
そうなのですよね。。特に支障はないのですが、、。
先日、BCCで複数の友人をあて先にメールを送ったのですが、送信済みで確認したら、あて先が「なし」となって分からなくなってしまっていたのです・・・。
これって、Outlook Expressだから?と思って・・・。
なぜなんでしょう・・・。不便です・・。

OutlookがOutlook Expressより新しいソフトという事ではなく、

Outlook ExpressとOutlookは全く別のアプリケーションです。

Outlook Expressはメールソフト。
Outlookは、予定表機能、連絡先の管理を統合他、Office アプリケーションとの関連性が高く、情報を検索したり共有することができます。

どちらを使うかは、それぞれの方の用途によります。

Outlookでメール機能を使う場合は、Outlook Expressでアカウントを設定したと同じように、
新しくアカウントを作って利用すればよいです。

詳しくは 以下のURLをご参照下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=% …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考サイト早速見ました!
Outlook Expressは無償で、Outlookは有償のアプリケーションとありましたが、Outlookにするとお金がかかるんでしょうか。。。

参考サイトで勉強したいと思います!ありがとうございます!