以前ここへ相談したことがあるんですが、4月から社会人になり、同僚が気になっていました。かなりノリもよく、周囲からも誤解されるほど仲良しです。しかし彼女がいることがわかりました。でも、その後も前以上に色々話ができています。私は、彼に彼女がいることがわかってから、心の中でブレーキがかかった状態なんですが、やはり存在は気になっています。
彼女は現在の就職前に、1年勤めていた会社で知り合ったんだそうです。GWも出かけたそうですが、2人で行くより皆で行くほうが楽しいから・・・と、前の職場の仲間達と彼女とで出かけたんだそうです。「結婚とか考えているの?」と聞くと、「最近会う暇ない」「俺は結婚するつもりない」という返事が。
会う機会は私の方が多い状態。研修などでこの1年は2人でいることがかなり頻繁にあります。ただ私は「いい友達」という感じからの発展が少ないのです。おそらく今も彼は私を「いい同僚・友人」程度で見ているのだと思います。悩みや自分の弱みも彼には見せているんですが。
これからこんな関係の私たち。恋愛関係に発展する可能性ってあるんでしょうか?こういうパターン(友情から恋愛へ)の経験者の方、教えてください。また、男性から見て、ノリのいい元気なタイプは恋愛対象としてはあまり見ることはできないんでしょうか?
いろいろアドバイスほしいです。私自身、絶対仕事もできるいい女性になって振りむかせてやるぞ!って気持ちなんですが・・・こんな質問でごめんなさい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

略奪愛結婚」に関するQ&A: 略奪愛から結婚へ

A 回答 (7件)

悪魔の意見PART(2)



友情から恋愛への可能性は、そりゃたっぷりありますよ。
ダメもとですから。気持ちにも余裕あるじゃないですか。
ayumiさんのおっしゃると~り。長期戦ですね。

と言いつつ、私自身はガンガンいっちゃうけど・・・
鬼畜女なので、彼女のことは考えません(笑)。
でも結婚しているわけではないし・・・ねぇ。
せいぜい殴られて終わりですから。叩かれた時に備えて、
頬を鍛えとくぐらいかな。ホームの端には立たないとか。

まぁ穏便に進めるのなら、彼が振り向いてくれるまで
待つしかないのかな?彼の性格もあるし、わからないけどね。

でも仕事にも張りが出るね。二人で仕事の悩みなんかを
共有できるし。今がいちばん恋愛の楽しい時期かもね。
駆け引きなんていらないよね。ノリのいい活きのいい女で
いいと思いますよ。特に仕事中は、元気がいちばん!
女の部分は半分以上捨てちゃってるぐらいがよろしい。
・・・と、私は同じ女性を見てて思いますね。
意識的に女らしくしようったってそりゃ無理ですよ、
私もあなたも(笑)。飾ってもいつかボロ出しです。

結論。アドバイス無し。

仕事と恋と。いい時期ですねぇ。ダメもとダメもと。
がんばってくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いい関係なんで、仕事も頑張れます。いつもお互い仕事を頑張っている・・・って目に見えてうれしいです。少しずつ近づけていけたらいいんですが・・・まだまだあきらめる必要はないのかな?まずは仕事、恋と頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/26 07:29

いい友達ポジだろうと彼女がいようと関係ないのさぁ(^^)



まず相手のことを考える前に自分にとって彼が恋愛対象であればいいの
人と人のお付き合いって何時どう変わるかわかんないよん
別に彼女って人に対抗心を燃やす事はない
彼女それがどうした?お付き合いは1:1でしょってね
長期戦で構えるさぁ
好きな人が空いてることの方が珍しいと思ってね・・・
自分のポジを友達に格下げする必要はサラサラないのよん
自分は自分。ただの女としてかかわるさぁ
そのことが先の布石になってくるよん
元気がよくってノリがいいと女らしくないなんて事はないのさぁ
どうかな?これまで照れがあって
ちょっとした思いやりや心使い・・・気がついても
照れくさいなと思ってしなかったことや言わなかった言葉があるんじゃないかな

女らしさとは弱さではないの
それは正直な気持や行動の中に現れるもんじゃないかな
そう、きっとあなたは照れて隠してきたものさぁ
その人が好きならきっと元気なノリのよさに中にも
女らしさはでているはずよん
今も彼女の話を聞きながら平気な振りしてるけど”やだな”って
顔に書いてあるかも知んないよん(^^)

自分をイイ女にしようと思って頑張るのは素敵な事だよね
もしもそれで振り向いてくれたなら
仕事が出来るから、じゃなく出来る女になろうと頑張ってる事に
振り向かせたんだと思う

手に届く所にあなたはいる。これは強いよん
パワーのある行動と正直な気持でどんどん近づいていく事かな
可能性は始めからあるもんじゃなく自分で高める事も出来るものだよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思いやりや心づかい・・・テレ・・・きっとあてはまるかも。自分自身が彼と接するなかで、恋愛対象になるチャンスはいっぱいありそうだ、って教えてもらえた気がします。ありがとうございます!

お礼日時:2001/05/26 07:50

もっと探りを入れたほうがいいと思います。

男性の立場からすると、例えその時点で彼女がいようといまいと、あらゆる女性について「この子は自分がつきあう可能性があるかないか」つまり恋愛対象になるかならないか、のジャッジはくだしているものです。そのあたりを2人で飲みに行ったりしたときに、冗談めかして探ってみては? 

>「俺は結婚するつもりない」という返事が。
これは、その女の子となのか、誰とも、なのか、確認したほうがいいのでは? あなたに結婚願望があるなら、うまく行ったとしても、あとあと響いてきますよ。

>私は「いい友達」という感じからの発展が少ないのです。
悩みや弱みを見せられるよりも、「あれ、これまで全然意識してなかったけど、女なんだなあ。。。っていうときに友達からの発展があると思います。増してふだん元気なタイプな女性だったらなおさらですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!私のこともジャッジくだしていたのかな・・・?もうくだされてて「いい同僚」っていうことになってないことを祈るばかりです。でも、これからまだまだ頑張っていきたいです。恋愛に、というよりも自分自身
に自信が持てるように、いい女になりたいです。
結婚のことは、「いつかはするよ」って。子供欲しいし、って・・・。その相手は誰なんでしょう・・・
私自身も結婚は全然今はしたくない人間なんで、そのへんの気持ちはわかるかも。まずは私が1人で生きていけるのが先だって気がするんです・・・あ、話が飛びましたが・・・頑張ります!ありがとうです!

お礼日時:2001/05/26 07:44

そうですね~「友情から恋愛」自体は全然OKですよ。


ただ、彼に彼女がいるというのは…、つらい現実ですよね。知らなかったほうがよかった、ってね。
結婚していようがいまいが、それって略奪愛になってしまいますかね。
たとえ相手のことを知らなくても、、、私は以前、そういう状態とちょうど精神的にまいっているときに彼が私の知らない女の子に流れてしまい、非常にはらわたの煮え繰り返る思いをしたことがあります。

彼とこれ以上の関係になるように望むのであれば、これから先、アナタが彼のことを振り向かせたとして、逆に将来、自分がそういうことをされるかもしれない、いう覚悟はきちんとしてください。
(今の彼の彼女のようにあまり会えなくなって、別の女の子と会う機会がおおくなってしまって、そっちのほうに流れてしまう)
でなければ、ちょっと思いとどまって考えてみるのもいいのではないでしょうか?

…最終的にはアナタの気持ちとアプローチ、それによる彼の心境の変化にかかってきてますのでなんともいえないのですが、残される今の彼の彼女の立場を考えると、少し気の毒かもしれないかな…全然アドバイスになってませんが、以前、そういう逆の経験をした立場から少しお話いたしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。一緒にナイターを今度仕事帰り見にいくことになりました。また、何度か車で送ってもらい、ご飯も食べてかえりました。・・・でも、こんなこと、もし自分が彼女だったらイヤです・・・異性の同期だし・・・。彼の気持ちがわかんないです・・・よっぽど私を友人としてみているんでしょうかね・・・つらいです。でも彼女ももっとつらいのかな・・・ありがとうございました

お礼日時:2001/05/26 07:25

私も今年社会人になり、同期の男の子を好きになりました。


彼には彼女はいませんが、勤務地が違うためなかなか会えません。
だから2人で会う機会が多いなんてうらやましいです。

恋愛するのはdaliさんと彼なんだから、この際彼女の存在は気にしないってのはどうですか。
といっても気にしちゃいますよね~。
でもせっかく彼女より会う回数が多いんだから、どんどん仲良くなっちゃいましょ♪

ちなみに私もノリのいいタイプです。
でも一緒にいて楽しいかどうかが付き合う決めてだと思うので、このキャラで突き進みたいと思います!!
頑張りましょうねー!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度か相談内容に私も目を通したことがある、pekkleさんから回答してもらえて光栄です。私は毎日会えるからその分、もっといい自分を見せるチャンスだと思って、頑張ります!ノリのよさはどうしようもないですよね・・・でもこの前仕事でトラブルがあったとき、親身になって考えてくれたりして、本当にどんどん好きになっていきそうです。いつも私からばっかり誘ったりしてるんで、彼の気持ちはさっぱりわかんないんですけどね・・・そのへんがつらいですー彼女もいるし・・・。

お礼日時:2001/05/26 07:34

さて悪魔の意見でもお話ししましょうか(^^)


いくら彼女がいても彼女なんです
奥さんではありません
貴女が本当に彼と付き合いたいなら奪い取らなくてはいけません
発展する可能性は貴女自身が作るんです
黙っていては可能性は無くなりますよね
今迄良い友達からの発展が無い理由はどこかで遠慮があったのでしょう
本当に手に入れたいならどんな手段をとっても
振り向かせる事は可能です
人の心理は遠くの彼女より近くの他人です
会えないなら会っている方が断然有利です
最終的な判断は彼ですが判断させる所まで持っていくのは
貴女の行動ですよ

個人的な意見ですが、ノリのいい元気なタイプは大好きです(^^)
それでは・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恋愛の話以外は何でもできるのに、私は恋愛のこととなると、まったく自信がないんです。彼女がいる人は恋愛対象からははずしていたし・・・。今回の場合は何だか私自身のなかで頑張っているほうです・・・!悪魔のお話、とっても励まされました。ありがとう!

お礼日時:2001/05/26 07:38

今後,恋愛に発展する可能性はあると思いますけど、


それは、会う時間が多いから、だけでは無理だと思いますよ。歌の文句にもあるように,会えない時間が愛育てることだってあるんです。自分自身の気持ちが本当に好きで
相手にもそれが伝わった時、気持ちに答えられないと
彼が思えば今の関係も変わってくるだろうし、
同じ気持ちになればトントン拍子に交際は発展してゆくと
思います。まずは自分の本当の気持ちに向き合うことでしょうか?会話がはずんで今が楽しいのを愛情と勘違い
していないかどうか、ノリにいい元気なタイプは
今は結構もてるタイプだと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・彼女とはきっと休日には会っていそう・・・つきあってて職場が違っていたら、なおさらでしょうね・・・つらいなぁ・・・
会う時間が多いぶん、私をアピールできたらいいんですが。

お礼日時:2001/05/26 07:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお付き合いの挨拶として手紙

 先日、質問の続きです。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6475148.html

彼女のご両親に挨拶に伺いたいものの拒否された状態の為、まずは手紙を届けることを考えました。

まだ、付き合って1ヶ月と浅い為に早急と感じられる方も多いでしょうが、彼女が私の親へ電話で

挨拶を済ましている以上は相手のご両親に反対されていても誠意は見せたいのです。


まずは、お付き合いさせて頂いていますのでよろしくお願いします程度に留めるか、お付き合いしてい

るために、お会いさせて頂ますようお願い致しますと話を一歩飛躍させるかどちらが良いでしょう

か?


手紙は彼女へ手渡し経由を考えていますがこれは相手のご両親に失礼にあたりますか?

名前も住所も聞きにくい状態な為に、彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある為

ため、まずはつくることを前提にしています。 

Aベストアンサー

NO.2です。お礼をありがとうございました。

確認を取りたいのですが、<彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある>事はどう感じられているのでしょう?

自信を持って得策だ、とは思えないところが気になります。

ただ、貴方のご要望ですので、全てを彼女が望んだという前提で、もう一度考えてみました。


きちんと礼をつくした<お手本>のような手紙が書けていて…<当たり前>という見かたをされるのではないでしょうか。

初めから<賛成ではない>のではなく、はっきりと<反対>と意思表示されているのですから、それこそ、<あらさがし>をされる気がします…。

もちろん、挨拶だけでなく、やはり、履歴も必要かと思いますし。

手紙は何回も読み返しが出来るところが、怖いところでもあります。

相手の親に<礼を尽くす>のは、手紙が一番だとは思われません…。

今回<下手を打つ>と、彼女にも離れられてしまう心配は無いのでしょうか?

結構な<リスク>があるのでは…と、やはり考えてしまいます。


彼女を送っていった時に、玄関で、一言(出て来られなくても)名前を言って、<お付き合いをさせていただいております>と言った方が、まだ少しましの様な気もします。


でもね、<親>はいくら反対していても、可愛い子供のためなら、<折れる>事が出来るんですよ…。

他の理由では、いくらあなたが良い方だと解ったとしても、娘可愛さから、より<良縁>の方を選んでしまうんです。

反対する気持ちの中には、子供にかけた親としての<思い入れ>も強いんです…。

親が折れる事が出来るのは、娘自らの<説得>か、<幸せな姿>を見せて納得させるしかないんです。


貴方の気持ちは充分に解りますが、今一度、冷静に行動されますように…。

目先での貴方の<プライド>、<男義>をかける価値がこの行動にあるのか、今一度、冷静に見つめてみてください。

私は<親>の立場から、貴方には彼女との<絆>を深めて、彼女を幸せにされる方をおすすめしたく思います。

再度の回答でも、貴方のご期待に添えないものとなってしまいましたが、親としての立場から、一生懸命に考えてみました。

彼女だけを見つめ、二人の幸せを考えていっていただきたいと思います。


頑張って!!!

NO.2です。お礼をありがとうございました。

確認を取りたいのですが、<彼女へ相談してからだと、話が鎮座する可能性もある>事はどう感じられているのでしょう?

自信を持って得策だ、とは思えないところが気になります。

ただ、貴方のご要望ですので、全てを彼女が望んだという前提で、もう一度考えてみました。


きちんと礼をつくした<お手本>のような手紙が書けていて…<当たり前>という見かたをされるのではないでしょうか。

初めから<賛成ではない>のではなく、はっきりと<反対>と意思表示され...続きを読む

Q恋愛関係に発展しない 女の人と知り合っても、友達までは行けますが恋愛関係に発展しません。どうしたらい

恋愛関係に発展しない
女の人と知り合っても、友達までは行けますが恋愛関係に発展しません。どうしたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

それは自分を良く見せようとしてません?
所謂、いい人を演じている
紳士ぶっているつもりでがっつかなかったり
こう、「貴女でいやらしい事なんて考えていませんよー」
「そこらへんのちゃらちゃら奴と違って、私はいい人ですよー」

って感じで、一歩引いた位置にいません?

それじゃあ、相手も「あぁ、私には女性としての興味はないんだろうな」
って思いますよ
もう一歩踏み出しましょう、貴女に女性として魅力を感じています
という気持ちを前に出しましょう

Qお付き合いの挨拶の男女の順番は?

一般的に結婚のあいさつは
女性の親にしてから男性の親にするそうですが
結婚はまだ置いといて、
ただお付き合いしている挨拶をしたい場合も
女性→男性の方が良いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

都合の付く方からでいいのでは?
まぁ、親の立場としてみたら、女性方の親の方が心配することが多いでしょうから、早めに挨拶に行った方が良いとは思いますが、順番が違うからと言って揉めることでもないと思います。

Q同僚の女性に恋愛感情をもつのってどう感じますか?

5月に新しく入ってきた女性がいるのですが、その人と色々な話をしている内に気になる存在になってしまっています。

そこで先日メールアドレスを交換してもらえないだろうかとお願いした所、うまくはぐらかされてしまいました。

なので脈がないのはもう仕方がないのですが、仕事上話をすることも、もちろんあり相手の方も自分も当然仕事ですから普通に話をするのですが、自分の中ではそれ以上に気になる気持ちが強くなかなかあきらめられないのが正直な所です。

あまりしつこくするのは相手の方に失礼ですし、こちらからは切り出すことは中々もう難しい状況なのですが、やはり諦めるべきなのでしょうか?

とりとめのない質問で申し訳ないのですが、何か皆さんのご意見を聞かせてもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

既に好意があることは伝わってしまったのですから、
今はただ、眼の前の仕事を一生懸命やりましょう!
 
彼女の方から自分へ振り向かせる。
その努力が大切です。
小手先では無い自分で再度立ち向かいましょう。
 
あとは職場ということで、決して周りにはバレ無いように
毎日を過ごしてください。

上手く行っている時はいいですが、
こじれるとその人との関係、
仕事上でもいいことはあまりありません。

それだけはご注意を。

Q引越し時に挨拶をしなかったご近所の方との付き合い

我が家は2年ほど前に新築を建て、引っ越してきました。
住宅街と言うよりは、古くからの大き目の家いくつかあって、その一角を開発によって分割し、新しく数件家が建った内のひとつです。
引っ越してきた際に、同じ分譲地内の方と、いわゆる向こう三軒と土地が隣接しているお家(合計9件)にご挨拶しました。

ところが、最近、向こう三軒のその隣の家の娘さんとお話しする機会があり、そこのご両親は、私の家が引っ越してきた際に挨拶をしなかったので良く思っていない、という話を聞いてしまったのです。

我が家の土地は旗竿地型で奥まっており、ウチの土地だけを考えると、
そのお宅は「向こう三軒」には当てはまらないのですが、開発された土地全体から考えると、そのお宅も「向こう三軒」に当てはまります。

自治会のグループは異なりますが、同じゴミ捨て場を利用しますし、同じ道を使用し、また古くからいらっしゃるお宅ですので、今考えれば、ご挨拶すべきだったと反省しています。

今は共働きでほとんどご近所さんとの付き合いはありませんが、
これから子供が出来たり、長く住まうことを考えると、今からでもお詫びのご挨拶に伺うべきではないかと考えています。

伺う際には、どのようにご挨拶するべきでしょうか?
お菓子などを持って伺うほうがいいでしょうか?

アドヴァイス、よろしくお願いいたします。

我が家は2年ほど前に新築を建て、引っ越してきました。
住宅街と言うよりは、古くからの大き目の家いくつかあって、その一角を開発によって分割し、新しく数件家が建った内のひとつです。
引っ越してきた際に、同じ分譲地内の方と、いわゆる向こう三軒と土地が隣接しているお家(合計9件)にご挨拶しました。

ところが、最近、向こう三軒のその隣の家の娘さんとお話しする機会があり、そこのご両親は、私の家が引っ越してきた際に挨拶をしなかったので良く思っていない、という話を聞いてしまったのです。

...続きを読む

Aベストアンサー

私もmoutanさんに非があるとは思えません。
私も古い団地の一角に土地を買い、家を建て、夏に引っ越してきたばかりです。
新入りさんは何かと話題にのぼるもの…であります。
私のまったく知らないところで、色々な話が飛び交っていたようであります。
家を建てている最中もクレーム有りでした。
でも、ちゃんと「笑顔で挨拶」していたら、なんとかなるもんです。
野菜やら旅行のお土産やら、ご近所の方からのいただきモノが増えてきました。
どうやっても全員とは仲良くなれないですし、割り切って「挨拶だけはするけど…」というご近所さんもいていいんじゃないでしょうか。
中傷は聞いて聞かぬふりが一番です。
私の回りで起きたご近所でトラブルが激化したときは、文句の中にかならず「顔を合わせても挨拶がない!」の一言が入っているように思います。
ですから、私は相手が挨拶してくれなくても、自分は必ず挨拶をし、自分には非がないように心がけてます。

それにしても、わざわざ「母が挨拶が無かったから良くおもっていない」と伝えてきた娘さん…善意の第三者的ですが、彼女も「良く思っていなかった」という事はないですか?
私だったら、本人にそんなこと絶対言わないですもん。

新入り同士、お互い頑張りましょう!!

私もmoutanさんに非があるとは思えません。
私も古い団地の一角に土地を買い、家を建て、夏に引っ越してきたばかりです。
新入りさんは何かと話題にのぼるもの…であります。
私のまったく知らないところで、色々な話が飛び交っていたようであります。
家を建てている最中もクレーム有りでした。
でも、ちゃんと「笑顔で挨拶」していたら、なんとかなるもんです。
野菜やら旅行のお土産やら、ご近所の方からのいただきモノが増えてきました。
どうやっても全員とは仲良くなれないですし、割り切って「挨拶だ...続きを読む

Q私も彼も18歳になったばかりなんですが…

付き合いだして半年の高校生カップルです。
ふたりとも大学受験を控えた高校3年生の18歳です。

単刀直入に言うと、彼に体を求められています。
年齢的・性格的・恋愛観的にも、あとそれから元カノとは会えばHする感じだったらしく、初デートのときからおおっぴらに求められています。
ただ私は彼が始めての恋人で、性欲もいまいちわかりません。
それに私の家は古風な家で、母親には付き合っていることを報告しているものの父親にはまずそんなこと言えません。

付き合い始めたばかりのころは初めての彼氏だし高2だったので「まだ早いよ」と断れたんですが、
付き合いも半年を越えてふたりとも18歳になって彼は「もういいだろう」といわんばかりの態度を取ります。
拒否をすると「俺が信じられないのか!?」とケンカになることもしばしばです。
正直言って私はしたくないです。恐怖や妊娠の不安ももちろんですし、若くないかもしれませんが彼には元気に生きててもらえれば十分なんです。
ただ彼は私のこの態度が気にくわず「第一希望の遠方の大学に受かったらそこで浮気するかもわからない」なんて言い出しました。

普段はぶっきらぼうながらも優しい彼なんですが…。

彼の愛情に体で応えるべきなんでしょうか?
自分の意思を通すべきでしょうか?

付き合いだして半年の高校生カップルです。
ふたりとも大学受験を控えた高校3年生の18歳です。

単刀直入に言うと、彼に体を求められています。
年齢的・性格的・恋愛観的にも、あとそれから元カノとは会えばHする感じだったらしく、初デートのときからおおっぴらに求められています。
ただ私は彼が始めての恋人で、性欲もいまいちわかりません。
それに私の家は古風な家で、母親には付き合っていることを報告しているものの父親にはまずそんなこと言えません。

付き合い始めたばかりのころは初めての彼...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの考えは間違っていませんよ!絶対に間違っていません!

本当にいいご家庭で育ってこられたのですね^^

私もあなたと同じで、女性は自分の体を大切にし、きれいな体で結婚し、結婚した相手にだけ自分の体を委ねるものだと強く教えられて育ってきた人間です。そして、現在の主人と高校1年のときから8年間付き合い、結婚しました。なので、男性は主人しか知りませんし、主人はきれいな体のまま結婚したことを喜んでくれ、より一層大切にしようと思ってくれたようです。

あなたが考えるように、体の関係になると言うことにはリスクも責任も覚悟も伴うと言うものです。それを18歳ほどの学生にできるわけがありません。経済的にも精神的にも自立できてもいない、何の力もない未熟な人間がしてはいけないことです。

しかも、付き合って半年という期間では、正直相手のことをまだまだ知らない状態です。その中で無責任に肉体関係を強く望み、また脅迫するかのような「浮気」という言葉を出しこと自体、誠意を感じられません。前の彼女が軽い女であって、あなたはきちんとした女性だと思います。

彼は男なので何もなかったかのように忘れていくことが出来ますが、あなたは女性です。全てを背負うのは女性なのです。一時の感情に流されていては絶対にいけません。18歳の男の子であれば、これからがもっと遊びたい年頃になってきます。そうなると他の女性に目移りして、あなたから離れていく可能性もあるでしょう。そのときに、あなたは体を委ねたことを後悔しませんか?
よく考えてみてください。

私は自分の意思を通し、それを受け入れてくれる男性こそが、あなたを本当に大切にしてくれている男性だと思います。

あなたの考えは間違っていませんよ!絶対に間違っていません!

本当にいいご家庭で育ってこられたのですね^^

私もあなたと同じで、女性は自分の体を大切にし、きれいな体で結婚し、結婚した相手にだけ自分の体を委ねるものだと強く教えられて育ってきた人間です。そして、現在の主人と高校1年のときから8年間付き合い、結婚しました。なので、男性は主人しか知りませんし、主人はきれいな体のまま結婚したことを喜んでくれ、より一層大切にしようと思ってくれたようです。

あなたが考えるように、体の...続きを読む

Q20歳と27歳のカップルです。 お互いの親にも挨拶しており、結婚前提にお付き合いしているのですが最近

20歳と27歳のカップルです。
お互いの親にも挨拶しており、結婚前提にお付き合いしているのですが最近子どもが欲しいとお互い話しており、経済的にも困る事ないので平均すると、2、3日に1回毎回中出しをしているのですが、はじめて2ヶ月ほど経つのですが全然妊娠しません。
これは普通なのでしょうか?

Aベストアンサー

全く普通のことですよ!

よく女性の妊娠率は20%と言われていますが、この数字はドイツで行われた実証実験から導かれています。
346組のカップルが協力し、まず最初に正しい妊娠の仕組みについてレクチャーを受け、基礎体温と伸びるオリモノの観察で女性側の排卵時期を特定して、その期間に集中的にセックスした場合の妊娠率が報告されています。

結果は、最初の月経周期目で38%、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。
この数字は1年間の累積妊娠率になるので、1回の周期で妊娠出来る確率を計算し直したのが20%と言う理論値になります。
このコーナーでも20%という数字が勝手に独り歩きしていますが、セックスさえすれば20%の確率で妊娠するのではなく、飽くまでも排卵時期に合致してセックスした場合の数字になります。

また、アメリカの調査研究ではセックス回数と妊娠率が調べられています。
毎日セックスした場合では1周期あたりの妊娠率は37%、1日おきでは33%です、これが週に1回になると15%にまで落ちています。
上述の排卵時期を特定した場合のセックスを考慮しても、女性は最高の条件でセックスしても37~38%しか妊娠できないという事です。
100組のカップルが1ヶ月間、毎日セックスしても、排卵時期に集中的にセックスしても!
60組以上は妊娠できないのです。

日本産科婦人科学会は無謀なセックスをさせないために 、「セックスさえすれば妊娠する可能性はゼロではない。」と恫喝しますが、実際には、人間は哺乳類の中でも突出して妊娠し難い生き物なのです。
他の哺乳類達は、のべつ幕なし交尾はしません。
1年間の中に繁殖期があり、その期間でしか交尾をしません。
人と比べれば、圧倒的に交尾機会、回数が少ないのです。
しかし、ネズミの様な小動物だと繁殖期に交尾すれば、ほぼ100%妊娠をします。
人間に最も近いとされるチンパンジーでは70%近くが妊娠するといわれています。
それらに比べれば、如何に、人間の妊娠率が低いかが明白です。

人が心のスイッチさえ入れば、いつでもセックス出来るのは、高い知性や感性を持っている事もありますが、妊娠し難いからセックス回数を多く採れるように出来ているからです。

よく耳目するのは、二人目不妊と言われるものです。
この主な原因はセックス回数の減少です。
結婚したばかりの頃は年齢的にも若く、二人の関係もホットなものです。
だから毎日のようにセックスし、直ぐに妊娠に至るのです。

しかし、子育ても一段落すると夫婦そろって生活や仕事に負われるようになります。
必然的にセックス回数が減り、妊娠出来る機会が減ってしまうのです。
モタモタしていると女性側が「卵子の老化」の始まる時期に入ってしまい、ついには子宝に恵まれない人生を送ることにも繋がるのです。

「女性は排卵時期に集中的にセックスしなければ妊娠できない。」という事実を認識しましょう。
「セックスさえすれば妊娠する可能性はゼロではない。」は、全くの嘘です。

排卵時期を自身で把握するには、基礎体温を測るしか手段はありません。
不妊治療の発展から基礎体温を測れば96%の女性が、自身の性周期を把握出来ることが判っています。

毎日セックス出来るだけの愛情があるのなら問題ありませんが、赤ちゃんが欲しいなら、今からでも自身の排卵時期を把握しておくのです。
それ以外に、近道は無いのです。

全く普通のことですよ!

よく女性の妊娠率は20%と言われていますが、この数字はドイツで行われた実証実験から導かれています。
346組のカップルが協力し、まず最初に正しい妊娠の仕組みについてレクチャーを受け、基礎体温と伸びるオリモノの観察で女性側の排卵時期を特定して、その期間に集中的にセックスした場合の妊娠率が報告されています。

結果は、最初の月経周期目で38%、3周期目で68%、6周期目で81%、そして、12周期目にあたる1年後には92%のカップルが妊娠しています。
この数字は1年間の累積妊...続きを読む

Q洗面所に大きな蛾が入り込みました。 窓も遠く外に出すのは私にはできそうにありません泣 ドアを閉めるこ

洗面所に大きな蛾が入り込みました。
窓も遠く外に出すのは私にはできそうにありません泣
ドアを閉めることしかできませんでした(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
一晩閉じ込めておいたら死にますかね?

Aベストアンサー

殺虫剤を隙間から噴射しまくって一晩みてみる。

私も虫苦手なので
虫取り網を買っておいてます。
棒が長いやつね。
距離縮めたくないんで。

結構いい。

検討を祈る!

Qお付き合いの挨拶が拒否されています

私には芽・可能性はあるのでしょうか?

私にはお付き合いしている女性がいます。共に適齢期で女性が2つ上になります。



私は東証一部企業で彼女は地方公務員です。


これまでの恋愛経験の中で本気で自分をぶつけたいと初めて思えた御相手で彼女に対しては誠実な自分でありたいです。


まだ知り合って間もないですが、彼女も乗り気でまずお付き合いの挨拶に来てほしいと相談を受けました。とても真面目なご両親との事で悩みましたが承諾しました。


ここからですが、彼女はご両親に私を紹介する旨を伝えたら猛反発を受けたそうです。(いわゆる3高を望む。収入は現状私が上ですが学歴や人生の歩み方は埋められない差があります)

私とは会う気がないとの事でご挨拶には行けない状態です。

付き合うまでは否定せずも結婚の許可は出すとは言わない位に否定されています。
ただ、彼女は一度私の親に電話で挨拶を済ましておりその点については特に咎め立てはなかったそうです。

世間から見れば明らかに学歴差や社会的地位などのスペック差はかなりあります。


紹介出来ないなら付き合ってもしょうがないかもと彼女のテンションも落ち込んでいて疎遠気味です。
それならと他の男性に目を向ける可能性が高いです。

ただ、私にも男としての意地がありますし、仕事には誇りを持ちきちんと打ち込んでいます。何より彼女を好きな気持ちに嘘は付きたくなく諦められずに交際を続けていくうちに納得及び自信を持って紹介出来る男になると伝え思い留めて頂きました。


上記が自分なりの結論決意になりますが、世間から見たら私は身の程知らずですか?


私は彼女の持つ笑顔やオーラ、内面や人柄に惚れ学歴や収入源などは後から知ったものです。

端から見たら高嶺の花を望むように見えるのでしょうか。


3高を望むご両親にとっては娘を大切に思う以上は至極まっとうかもしれないですが、私は誰でも名前を知っている程度に知名度ある会社に勤めていて安定と甲斐性はあると思います。身の丈にあった生活なら苦労はかけません。収入源を当てにするつもりもなく彼女を本気で幸せにしたいが故に悩みます。

今は彼女のご両親から見たらマイナスラインでしょうがチャンスを是が非でも作って認めて戴きたいですし、仲良くもなりたいです。


認めてもらうべき努力や至るまでの困難は覚悟してはいるものの一方では、彼女の幸せも考えたら引き留めはエゴですか?

私は引かなければならないのでしょうか?

狭い広い角度に関係なく様々なご意見をお待ちしています。

私には芽・可能性はあるのでしょうか?

私にはお付き合いしている女性がいます。共に適齢期で女性が2つ上になります。



私は東証一部企業で彼女は地方公務員です。


これまでの恋愛経験の中で本気で自分をぶつけたいと初めて思えた御相手で彼女に対しては誠実な自分でありたいです。


まだ知り合って間もないですが、彼女も乗り気でまずお付き合いの挨拶に来てほしいと相談を受けました。とても真面目なご両親との事で悩みましたが承諾しました。


ここからですが、彼女はご両親に私を紹介す...続きを読む

Aベストアンサー

「両親がダメって言うから付き合えません」
なんていうような男と付き合って幸せになんかなれるもんか、とは思っていましたが、今回は女性なのですね。どっちにしろ、幸せになれるとは、思えません。

随分昔に私の母が「あんたが結婚するときは、誰も反対しないと思うから、とりあえず私は反対しとく」と、どっかで聞いて来たようなことを言っていました。最近は、貰ってくれるものならのし付けて差し出しそうな勢いですが、親と言うのは「とりあえず反対するもの」なのでは?
とすれば子供は「とりあえず説得するもの」なのかもしれません。

猛反発の程度にも寄りますが、10代の学生じゃあるまいし、親に反対されたから、と言う理由で断ってくる相手はほっといていいんじゃないでしょうか。
お互いいい大人です。勝手に結婚しても問題はないはず。
結婚には家が絡むのは確かですが、このご時勢に本人の意思より家の意思が尊重されるような相手は、それこそ貴方にはもったいないのではないでしょうか。

Q恋愛関係に発展できなかった場合

皆様へ

素敵な異性・好みの異性に出会い、
恋愛関係に発展できなかった場合、お友達にもなれないという方、
その理由はどうしてですか?

私は、魅力的な異性(同姓もですが)にせっかく出会えたのだから、
恋愛関係に発展できたら、それはそれで良いけれど、
もし、そうなれなかった場合は、
友達としてでも親しく関わり合って行きたいと考えてしまいます。
でも、その事を友達(同姓)に話したら、
好きな相手だったら、難しいかもと言われてしまいました。
やっぱり、そういう人もいるのか・・と思ったのですが、
その思考がやっぱりわかりません。
ご意見お願い致します。

Aベストアンサー

逆に聞きたいのですが、恋愛関係になれなかったときの自分の恋愛感情はどうなるのですか?
縁が無いから好きでなくなる?好きだけど我慢する?
言葉を悪く言うと冷めている感じに、良く言うと自分をよくコントロールできるなという感じに思います。

私だったらやはり好きだという気持ちをコントロールできないから、距離をおきたいですね。やはり好きだと相手のすべてを自分のものにしたいですから、できなかったときに抑えている自分がつらくなるし、その姿を相手に気づかれたくないです。

質問者さんの言っていることも分かるんですが、どうすれば自分をコントロールできるか教えて欲しいです。好きすぎて、だけど受け入れてもらえなくて苦しくないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報