【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

自分の部屋にTVが欲しいのですが、どういうものがイイのか迷っています。
買ってきたら、すぐに見れるものでDVDプレイヤーが繋げるのがイイです。
あと、CATV対応チューナーって何ですか?
TVチューナーさえあれば、家の何処でもTVは見れるのでしょうか?

A 回答 (4件)

テレビアンテナといいますか、今お家にあるテレビへのアンテナ線を途中、分波器(簡単で安いでしょう)をつけ、そこから、あなたが見ようとするものへつなぎます。

つまり、テレビはアンテナをつながなくてはきれいには写りませんね。
この頃はテレビも見られるPCも多いですが、結局はPCまでのアンテナ線がなければきれいに見られないでしょうね。
もちろん、TVチュ-ナ-は必要です。
    • 0

CATV対応チューナーというのは、

ケーブルテレビの各チャンネルを表示することが
可能なチューナーですが、ほとんどのチャンネルに
スクランブル信号が付与されているので
実際にはケーブルテレビの映像を見ることは
できません。みれるのは、通販のチャンネルと、
コマーシャルだけです。
    • 0

テレビアンテナも必要ですよ。

アンテナを接続するコネクタはありますか?アンテナ繋がないとTVは見れません。

DVDプレイヤーを見るならビデオ端子(コンポジット端子、S端子、D2端子のいづれか)が付いているTVなら試聴は出来ます。

CATVはケーブルTVのことです。ですからケーブルTV局とのご契約が必要になります。

この回答への補足

家には他にもテレビはあるんで、家にアンテナはあると思います。

• 0

CATV対応チューナーというのは、CATVのチャンネルに対応しているという事で

CATVに契約すればそのまま見られます。
CATVの線につなげられれば何処でも見られますよ。
    • 0