BILLION DOLLAR BABIESを聴いてベースが凄くかっこいいいと思ったのですが、Wikipediaを見ても共同制作者についての記述がありません。

まず、アリスクーパーは今はソロで活動していて、以前はアリスクーパー・バンドだったという認識で合っていますか?

検索するとキップ・ウィンガーという名前が出てきましたが、アルバムによってメンバーは違うのでしょうか?

THE ALICE COOPER SHOWというライブアルバムで弾いているのは彼ですか?

出来れば、このアルバムに参加しているメンバー全員の名前が知りたいです。

詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

Alice Cooperというのは元々はソロの名前ではなくバンド名でした。
Billion Dollar Babies、名盤ですよね。
このアルバムのベーシストはDennis Dunawayです。
参加メンバーなど詳細は以下を御参照ください。
http://en.wikipedia.org/wiki/Billion_Dollar_Babies
ちなみにKip WingerがAlice Cooper Bandにいたのは80年代後半になります。
http://en.wikipedia.org/wiki/Raise_Your_Fist_and …
あとAlice Cooper ShowでのベースはD.DunawayではなくPrakash Johnのようです。
http://en.wikipedia.org/wiki/The_Alice_Cooper_Show
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに回答して頂いていたのに、お礼が遅くなってしまい大変失礼致しました。

分かりやすい回答をありがとうございます。

詳しい方に回答して頂けて嬉しいです。

参考にしながら色々なアルバムを聞き比べてみようと思います。