【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

AVGのFree Editionなんですが、上手くアップデートができません。アップデートをすると
An automatic connection to the internet could not be established Please manually establish a connection to download your Update files
(this can typically be done by launching your internet browser)というのが出てきます。
上手くアップデートをする方法を教えてください。

A 回答 (2件)

AVGのプログラム自身でのインターネット接続ができないとのメッセージですね。

ファイアウォールのソフトで通信が止められていることはないですか?
メーカーサイトからアップデートファイルをダウンロードできるようであれば手動でダウンロードしてみてください。
長い間アップデートできていない状態が続いているようならば再インストールする必要があるかも知れません。
    • 0
この回答へのお礼

上手くアップデートができました。
ファイアウォールソフトにOutpostを使ってからアップデートができなくなったんでした。Outpostの設定を教えていただけませんか。お願いします。

AVG のページに行って

http://www.grisoft.com/us/us_index.php

Update AVG6.0-560 をクリック

Which Update do you need? から Free Edition を選択

表示されたページの説明文を読んで
現在のバージョンから
必要なファイルを調べてダウンロードする。

そのファイルを
\Program Files\Grisoft\AVG6\UPDATE
内に移動
AVG Anti-Virus を起動すると自動的に
アップデートが開始されます。
    • 0
この回答へのお礼

上手くアップデートができました。
すごく分かりやすい説明をしていただき感謝感謝です。
どうもありがとうございました。