人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

夏タイヤにとても小さな小石が、たくさん挟まってしまいましたが、どうやって取ったらいいのでしょう?
他のサイトでは、小石はパンクの原因と言っている方もいますが…
そんなことあるのでしょうか!?

A 回答 (3件)

新しくて溝の深いタイヤは小石が挟まりやすいですね。

特に問題はありませんが、気になるようでしたら、
車の鍵とかドライバーなどで取り除くといいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明日さっそくやってみようと思います!
車のカギでも取り除けるんですね。

あと、溝が深いから溜まりやすい…というのが、なるほど!! と思いました、走っているうちに取れることもあるかもしれないですよね。

とても気分の良い回答を、いただいたのでベストアンサーに選ばせてもらいます!!

別にそのままです。

俺は冬にスタッドレスに履き替えるから、外したときにドライバーでひととおり外すくらいかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます!!みなさんそのままにしている方が、多いのですね。

全く問題ないので、そのままにして置けばよいです。

どうしても取りたければ、
マイナスドライバーのような物でこじれば取れます。
でも走ったら入り込みますので、1km置きにでも止まって取り除きますか?
    • 2
この回答へのお礼

それはよかったです!安心しました。1キロ走って取る!? おもしろいこと言いますね(笑)
さすがにそこまで神経遣わないですよ~

回答ありがとうございました。