人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

パーキングメーターのところに車を止めて弁当みたいなのを売ってました。お金を払えばこれは法律違反ではないのでしょうか?また食品でなければ違反ではないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

パーキングメーターというのは路上にあるやつの事ですか? それを前提に書かせていただきます。

食品でしたら,路上販売についての保健所の許可が必要になると思います。

食品でなくても,路上を本来の使用目的以外に使うわけですから,警察の道路使用許可が必要になると思います。
    • 0

24時間100円パーキングのことでしょ?

地主と相互利益が成り立つので最近流行っているらしいです。

軽トラで食品を売ること自体は許可があれば販売可能。
(焼き芋・移動パン販売と同じ)

1)何処に止めてもまず駐車違反になります、そこで駐車場に止めて販売するのです。
2)地主との契約でその場所の電源を貰ったりします。
3)地主は長期安定駐車ユーザーが現れるので助かる。
4)販売者は駐車スペースが確保できる、割合人通りの多い、駅前等が格安で確保できる。
5)これが一番の理由です>その駐車場に販売の車が止まって、販売者と客がウロウロして人が常駐していると車上荒らしが出来ないから。
防犯のために人を雇わなくても、お金を払ってその場所に常駐してくれるので一石二鳥! と言う事です。

この回答への補足

ありがとうございます
私の内容は
そのパーキングではなくて、道路の端にメーターがある。都?が管理しているものです

• 0