アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。1月末2泊3日で宮崎へ旅行へ行きます。もうすぐ2歳になる娘もいるのでゆったり旅行にしようと思い、オーシャンリゾートホテルに滞在し近くの動物園やプールを楽しもうと思ってます。
観光地を調べているうちに「サボテンハーブ園」を見つけました。サボテンステーキに興味津々!是非食べてみたいのですが、空港からでも割と距離ありますよね?(幼児連れを考えると・・・)昼に宮崎空港へ到着する飛行機に乗るので、昼ごはんがてらハーブ園に行こうかな?・・・でも遠いかな・・・と迷ってるところです。
サボテン料理は、ハーブ園以外で食べられるところはありますか?空港や宮崎駅周辺、ホテルで食べられるのならそこで食べた方が時間的に助かるのですが。(でもハーブ園で食べる方が味わいがいがあるでしょうが)
また、空港からハーブ園へ行くには交通機関は何が便利でしょうか?やっぱりバスよりレンタカーでしょうか?
それとサボテンステーキを食べられた方!どうでしたか?宮崎行ったら是非食べてみる価値!でしたか?
皆さん教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

一昔前に観光雑誌のるるぶにて、サボテン公園のサボテンステーキを食べに行きました。

一口食べた後、他のメニューにすれば良かったと後悔した経験があり、懲りた思いがあります。
その時は、しょうゆ味でした。

観光記念に、珍しいものを食べたいと考えて見えるのなら、一人分だけ頼み、家族で味わうのも楽しいかも。

また、レンタカーがいいと思われますが、観光タクシーですと今、2時間で8000円の料金でした。
中には交渉される方もあるようで、これは今年の正月に九州一周した際、別府のタクシー運転手に詳しく聞いた内容です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・お味の方はおいしい!というものではないのですね。確かに興味はあるんですが・・・。
やっぱりバスより車ですね。時刻表を照らし合わせてみると、待ち時間含めるとかなり時間がかかるような気がしますし・・。
アドバイスどうもありがとうございました。

NO.1の者です。

地元に住んでいるので、逆に食べたことないんですよ~(笑)
サボテンアイスも空港では見かけたことがないような
気がします。
マンゴーとか日向夏のアイスは売ってるんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答ありがとうございました。
そうですか、やはりサボテンがらみのものはサボテンハーブ園に行かないとだめなんですね。
門外不出的?で、もひとつ興味がわいてきました。思い切ってレンタカーでハーブ園へ行ってみようと思います。
それにしても、日向夏アイスも気になるな・・・空港ついたら早速食べてみようっと!

地元に住んでいますが、食べたことはないですね(^-^;)

バスもありますが、本数が少ないのでレンタカーの方が便利だと思います。
レンタカーで空港からだと30分~40分あれば着くのではないでしょうか。
 お天気が良ければ、海岸沿いなのでドライブには
最適だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり観光名物っていうものなんですね。話の種にはなりそうですが・・・。サボテンステーキだけでなく、サボテンアイスも興味あったりするんですが。アイスだったらどこにでも売ってませんか?(空港とかのみやげ物売場とか)やっぱりアイスもサボテンハーブ園だけなのかな~。もしご存知でしたら教えて下さいませんか?