アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつの時代に誕生したのか?教えて下さい。
戦国時代に武田家を助けているので、平家ではありません。たぶん。

A 回答 (2件)

佐久地方の土屋さんだと、清和源氏の支流「伴野氏」の流れのようです。


初代与左衛門善忠が、天正14年(1586年)8月に没しているようですので、
織田信長が活躍した頃に誕生したと思われます。

参考URL:http://www.nijl.ac.jp/info/mokuroku/24-k.pdf
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう流れの人たちも居るのですね。当時、戦国時代の土屋家は奉行所で武田家の残党を助けたと言う伝承もあります。

お礼日時:2012/05/24 02:23

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%9F%E5%B1%8B% …

相模の国土屋
鎌倉幕府ができた頃の人

源頼朝の部下はほとんど関東の平氏が主力だったりと、源氏だとか平氏だとか関係ありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦った仲と言う事ですね。当時、戦国時代の土屋家は奉行所で武田家の残党を助けたと言う伝承があります。

お礼日時:2012/05/24 02:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!