プロが教えるわが家の防犯対策術!

サンフランシスコ 20日 ロイターニュースによりますと
「アップルとサムスンの特許訴訟、トップ同士が和解協議入りへ」との事です。

アップル側は
サムスンが米グーグル<GOOG.O>のOS「アンドロイド」を搭載した製品で「iPhone(アイフォーン)」と「iPad(アイパッド)」を「猿まね的に」コピーしていると主張し、

サムスン側は
アップルが特許を侵害しているとして反訴しているらしいです。

また韓国のなんでも韓国起源、パクリ病が発症したらしいですが
和解協議も何も猿まねをやめろって話だと思うのですが。

この和解協議の行方はどのようになると思いますでしょうか?

A 回答 (1件)

 アップル VS グーグル(代理 サムスン) との戦争ですな



 アイホン VS アンドロイド の戦いなのです サムソンは代理なのね グーグルん さんの代理

 http://links777.blog.fc2.com/blog-entry-14.html


 だからグーグルーは負けないように現在、特許を集めている最中

 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/2011080 …
 http://news.mynavi.jp/news/2012/01/05/017/index. …


 ジョブスが生きていたらな・・・相手が潰れるまで裁判やっているかも・・・でもジョブスは今はいないですな・・・・
  
  クロスライセンスが出来るようにグーグル陣営が対抗さくを講じてますから、最終的にクロスライセンスで落ち着くんだろうけどね


 さすがにサムソンも利益の7割がスマホですから戦いで敗れる訳には行きません。敗れると設備が水の泡でシャープみたいに成ります

 ちなみにサムソンは韓国企業では無いですよ、株式の大半は外資が握ってますから・・・韓国企業では無いんですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アイホン VS アンドロイド といってもただ単純にアンドロイドがiOSを模倣しただけですよね?

だから普通に裁判やったら負けるから特許を集めている訳で。

お礼日時:2012/06/03 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!