とてもお気に入りの、指にはめるタイプの時計をなくしてしまい、ちょっと凹んでいます。
コンパクトで、小回りのきくものだったので、代わりのものを探していますが…
なかなかないのです。
使っていたものは、海外旅行のときのおみやげとしてもらったものです。
今回、夫がアメリカに行くことになったので、
あちらで探してもらおうとしているのですが、
そのような買い物は自信がないようで。
何か情報をお持ちの方、いらっしゃいませんか?
とくにどこの国のものとかいうことはなく、おまり大きくない、シンプルなものであればよいのです。
どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

http://www.terra.dti.ne.jp/~nakahiro/moji/yubiwa …

↑こんなやつですよね?

SEIKOなんかからも出ていました。

アメれかあたりだったら結構売っていると思います。

ただ、
http://www5b.biglobe.ne.jp/~Tamotsu/imgs/Ring_w/ …
みたいな物が良いのだったらアンティークショップを回った方が良いかもしれません。

それとデザイン的には限られますが日本でも手に入りますよ。参考URLで「指輪時計」で見て下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/mdcgift/all.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

asucaさん、はじめまして!
丁寧な情報、ありがとうございました。
参考URLもみせてもらい、夫に頼まなくても、自分で探せそうな気になってきています。
やっぱり自分の眼で確かめたいですから…
さっそく探し始めます!

お礼日時:2001/05/14 23:06

>やっぱり自分の眼で確かめたいですから…


>さっそく探し始めます!

アンティークの基本は情報と足です。
気に入った物が見つかると良いですね。

私は名古屋に住んでいますがそこでも結構かけましたので必ず気に入った物が見つかると思いますよ。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>アンティークの基本は情報と足です。

asucaさん、ありがとうございました。
「情報」はいただきましたので、残りは「足」ですね。
歩くのが大好きですから、やってみます!

お礼日時:2001/05/17 20:50

私の母も捜していたのですが、もし外国製にこだわらないならば、4℃にもあります。

文字盤が黒と白で。お値段は確か24,000円でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sally-mさん、はじめまして!
さっそくの情報、ありがとうございました。
4℃ならば、自分の眼で確かめられるので、行ってみます。
-文字盤が黒と白で。
このあたり、なんだか期待がもてそう!
楽しみです。
では。

お礼日時:2001/05/14 22:38

こんばんわ。


私が持ってるのは雑貨屋さんで購入しました。バレッタとか、付け毛とかを売ってるお店で買いました。国産ではありませんが、神戸で買いました。
くるくる回るデイスプレイを利用して陳列している時計の中から見つけました。1000円から5000円くらいのものを陳列しているアレです。3、4種類くらいありましたけれど。
無くされた物がどんなのかわかりませんが、私にとって時計はアクセサリーなので数が勝負!なものであまり高価なものの情報は持って無くって・・・すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kieさん、はじめまして!
情報、ありがとうございました。
やっぱり、ねらい目は雑貨屋さんですね。
う~ん、それにしても神戸は遠すぎる…涙。
でもさっそく、こちらの雑貨屋さんにターゲットをしぼり、夫といわず、
とりあえず自分のあしで探し回ってみます。
では。

お礼日時:2001/05/14 22:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q普通の指輪はどの指にはめるの??

通販でオシャレ用の指輪を買うのですが自分の号数が分かりません。
そこでメジャーで測ろうと思います。
婚約指輪や結婚指輪は中指といいますが普通の指輪はどの指にはめるのでしょう??

Aベストアンサー

こんばんは。

私の場合ですが、
婚約指輪・結婚指輪共々くすり指で測りました。
店頭で店員さんにリングの号数を書いた見本みたいなもので計ってもらいました。
ちょっとした店で、サイズを測ってもらい、カタログがあればカタログをもらって「いろいろ見てコレというものを決めたいからまた来ます」と言って帰れば、下手な店以外はかえしてくれると思います。

中指だと、親指以外の指には大抵はまるので大は小を兼ねるという観点からすればいいかもしれませんが、ただ、その指輪を中指にしないのだったら、すかすかで落ちてしまう可能性もあります。

購入しようとしている指輪、どこにつけたいですか?
リングは、自分のつけたい指につければいいと思います。
おしゃれの観点だけでつけるのならどこの指でもかまいませんが、普段ずっとつけておくことを考えるならばその指輪が邪魔にならない指をあらかじめ考慮しておく可能性はあると思います。

個人的には、通販で時間の余裕があるのでしたら、どの指にはめて、どの号数にするかをきちんと確定させた上で購入されたらいいと思います。

こんばんは。

私の場合ですが、
婚約指輪・結婚指輪共々くすり指で測りました。
店頭で店員さんにリングの号数を書いた見本みたいなもので計ってもらいました。
ちょっとした店で、サイズを測ってもらい、カタログがあればカタログをもらって「いろいろ見てコレというものを決めたいからまた来ます」と言って帰れば、下手な店以外はかえしてくれると思います。

中指だと、親指以外の指には大抵はまるので大は小を兼ねるという観点からすればいいかもしれませんが、ただ、その指輪を中指にしないのだった...続きを読む

Q指輪をはめる指の意味???

18歳女です。最近指輪にはまってます。女の子らしいシンプルなデザインが好きです♪そこでふと思ったのですが、それぞれ指輪をつけるとどんな意味になるんですか?ちなみに知っているのは、よく彼氏とペアでつける時とか結婚指輪とか左手薬指ですよね??私は今彼氏いないんですけど、薬指に指輪つけたくて・・・。右なら平気ですか??教えてください

Aベストアンサー

こんにちは。
右手薬指につけるとその意味は、

心の安定、落ちつき
恋を叶える
創造性やインスピレーションを刺激する
アーティストやクリエイティブな分野で活躍したい

という意味なので平気だと思いますよ。
そのほかの指の意味は、参考URLを見てください。

参考URL:http://hamigo.nobody.jp/yubiwa.htm

Qいったんピアスを取るとはめにくくなります;;

今、1ヶ月と2週間たって金属のピアスをつけているのですが、一度ピアスを取るとピアスがはめにくくなります;;

前は入るのですが後ろまで貫通しないというか...
開けたときはピアッサーで開けたのですが怖気ついてしまいちょっとホールが斜めになっています

最初のうちはこんなもんなんでしょうか?
半年とかしてくればスッとピアスが入るようになりますか?

Aベストアンサー

はじめはくにゅくにゅしていたと思います。
でも、後ろの穴まで貫通しにくいのは、もう少し専用ピアスを
つけていたほうがいいのかもしれないですね。

私の場合は開けてから、2カ月ちょっとつけっぱなしだったように思います。
また、皮膚科で開けましたが、ホールは斜めでしたよ。

ずいぶん昔で忘れてしまいましたが、最高でも1年すれば
スッと入ると思いますよ^^

Q新品の指輪を数時間はめていたら、指が黒くなった

クリスマスプレゼントでティファニーのシルバーリング(アトラス)を買ってもらいました。

夕方2~3時間指輪をはめていて、少し前にはずしたら、指に黒っぽく跡がついていました。

新品のシルバーリングをはめていて黒く跡がついてしまうことってあるのでしょうか?サイズは前もって調べてちょっとゆるめ(指がむくむことを考えて)のサイズを買ってもらったので、きつすぎて血が止まって黒くなったということは考えられないのですが・・・。

指輪をはずして2時間ほどたちましたが、まだ黒く跡が残っています。

Aベストアンサー

こんにちは☆

原因などはわからないのですが、
私の彼がそうなりました!!
びっくりしました(笑)
でも、数日後には全く大丈夫になりましたよ!

彼の時も、血が止まったとは考えられず、質問者さんとおなじシルバーのリングでした。
それは、ペアで買ったもので、私もはめていたのですが、私は全く大丈夫でした。
彼と私の違いは、「指輪」を普段からつけているかつけていないか、でした。彼は指輪をちゃんとつけたのは初めてだったんです。
今では、体質の問題で、慣れたから元に戻ったのかな?という結論になっています。

質問者さんは、普段から指輪を使っていらっしゃるのでしょうか??
質問者さんに当てはまるかどうかわかりませんが、「黒くなる」現象はたぶん同じものだと思います。
体に異変がないか気にしつつ、とりあえず数日つけてみてはどうでしょうか??少しでも違和感があればすぐにはずしたほうがいいと思いますが。

参考になれば嬉しいです。

Q指輪をはめる指の意味

昔雑誌等で掲載されていたと思いますが。
その指に拠って意味があると読んだ記憶があります。
右手、左手含めて10本のそれぞれの意味をわかってる方いらっしゃいましたら教えていただけますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E8%BC%AA
http://www.howclub.com/shopping/yubinoimi/
↑に詳しく掲載されてますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%8C%87%E8%BC%AA,http://www.howclub.com/shopping/yubinoimi/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報