プロが教えるわが家の防犯対策術!

●質問の主旨
無料のGoogleサイトを使用してHPを作成しましたが、
不要となった場合、

1.消去できるのでしょうか?
2.ドメイン名も消去し、新たに別のドメイン名を作成できるのでしょうか?
(google.com/site/○○○○/のうち「○○○○」の部分)
3.1、2ができるのであればその方法をご教示願います

●関連質問
http://okwave.jp/qa/q7491286.html

A 回答 (1件)

一般的にホームページが不用となった場合は


FTPで接続して、index.html等のホームページを構成しているファイルを削除し
念のために空白の index.htmlをアップしておけば完璧でしょう。


なお、アカウント削除は
1.Gmail各ウェブページの上にある、設定をクリックします。
2.設定のアカウントの設定をクリックします。
3.Googleアカウントの設定をクリックします。
4.新しいウィンドウが出てくるので、サービスの隣にある編集をクリックします。
5.Gmailサービスを削除をクリックします。

これでできると思います。一度消去したGmailアカウントは復活できません。注意してください。

この回答への補足

kentkun様
早速のおご回答ありがとうございます。

1.Googleサイトについて
サイトを見てみると、
google.com/site//○○○○/
となっており、他のHPでよく見られる
index.htmlというファイルが見つかりません。
この場合どうすれば良いでしょうか?

2.Googleアカウント削除
非常によく分かりました。
アカウント削除の必要が生じたときの
参考にさせていただきます

以上たびたびの質問で恐縮ですが
よろしくお願いします。

補足日時:2012/05/23 12:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kentkun様
早速のおご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/05/24 14:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!