ディスクトップで、インターネットエクスプローラーのアイコンがあります。
ショートカットだと思って使っていますが、アイコン左下の矢印がないです。

プログラム本体ではないと思うのですが、何が違うのでしょうか?
もしかして本体を起動させるミニプログラム?

そのアイコンを消しても問題ないと知っていますが、
消したあと、再度復活させるために、プログラム本体からショートカットを作ると、矢印付きになってしまいます。

A 回答 (2件)

標準のIEのアイコンは特殊です。


ゴミ箱に入れると表示しなくはなりますが
実際の表示のオンオフは

IEのツール->オプションの詳細設定で
ディスクトップに表示する
という項目があり、ここで操作します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

IEに限らず、Outlookも同様に考えてもいいのでしょうか?

お礼日時:2001/05/12 07:17

えっと、OEはプログラムに対してのショートカットです。


    IEは右クリックで「インターネットオプション」などが表示されるようにしているからでしょう。

だから結局、マイ ドキュメント が矢印アイコン無しなのと同じ事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まだ理解しておりませんが、締め切らせていただきます。
今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2001/05/14 10:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qショートカットアイコンの左下の矢印

ショートカットを作るとアイコンの左下に矢印がつきます。あれがないショートカット(?)もデスクトップ上にある。プロパティをみると矢印の有無で扱いに違いがある。あの矢印をつけたりとったりできるのか?あの矢印の機能はなんなのか。お解かりの方、教えてください。

Aベストアンサー

矢印は単なる目印です。とくに機能はありません
http://nacelle.info/customize/02001.php
の方法で非表示にすることができます。原理上、そいつを非表示にしないとリソースが稼げることになりますが、動作速度にはほとんど影響しませんでした。

Qデスクトップのショートカットのアイコンが全て同じアイコンになってます。

タイトルのまんまなのですが、つまり、マイコンピュータやゴミ箱以外の自分で置いたアイコンが全て同じになってしまいました。現在、ドライブ・IE・Word・Excel・筆王などのアイコンが全て「一太郎」に変わっています。

過去ログを探しましたが見当たらなかったので、回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLを貼り付けようとしましたが、なぜかエラーなのでやめ。

No1の方が示してくれたページの最上部に行き、右肩のWinFAQをクリック
して、開いたページの左肩にあるFAQ一覧でMeをクリックしてください。
下の方に進むと「表示がおかしい」という項目があるので、その9番目の
記述を参考にしてください。

QFirefox4左下のURLポップアップを消したい

FireFox 4 から出るようになった
左下のURLのポップアップを消したいです
http://doheny.blog137.fc2.com/blog-entry-88.html
↑の方法を試しましたが 消えませんでした
どうすれば消えますか?

Aベストアンサー

とりあえず、次のStatus-4-everを入れると出なくなると思います。
アドオンバーを表示した場合は、アドオンバー上の左端に表示されます。
https://addons.mozilla.org/en-us/firefox/addon/status-4-evar/

また、示されたページの方法ですが、

/* URLポップアップを完全に非表示にする */
#statusbar-display {
display: none !important;
}

を、userChrome.cssファイルに貼り付けて、プロファイルフォルダに作成したchromeフォルダの中に置いて起動したら、ちゃんとポップアップのURLは表示されないですよ。
何か、やり方を間違っていないですか?

QPCはXPで使用中です。PC起動後に、左下のバーに出ているアイコンで、

PCはXPで使用中です。PC起動後に、左下のバーに出ているアイコンで、I.Explorerを3回とOutlook Expressを続けてクリックして4つの画面を出しています。何か悪影響がありますか。
1つずつ画面が出るたびにクリックする方がよろしいか。

Aベストアンサー

>続けてクリックして4つの画面を出しています。何か悪影響がありますか

別に問題はないと思いますが・・。
メモリに余裕がなければ、動作が鈍く感じるかもしれませんがご自身に不満がなければ宜しいと思います。

Q「窓の手」を使ったショートカットの矢印のとり方

ショートカットの矢印をとりたくて、操作が簡単だという「窓の手」というソフトをダウンロードしたんですが、やり方が分かりません...:;
どなたか分かるかたがいましたら教えてください。

Aベストアンサー

[窓の手]を開きます(私もこれで非表示にしていますよ)。
[デスクトップ]タブにある[ショートカットアイコンを隠す]のチェック
を入れます。[設定反映]ボタンを押して[閉じる]ボタン。
細かいことは忘れましたが、[窓の手]を閉じる時[再起動]を促されたら
[スタート]から再起動して下さい。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報