プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例えば「肩が当たった」「くさい」「ガンつけた(にらんだ)」「貴方がいると気分が悪い」など。

またその際にはどんな対応をなさいましたか?

例を挙げるとこんな感じです。

★慶大生が傷害容疑「金を払えばいいだろ」
http://logsoku.com/thread/uni.2ch.net/newsplus/1 …
(2012.04.19毎日新聞配信)

・神奈川県警港北署は18日、駅で男性の顔を殴ってけがをさせたとして、傷害の疑いで 東京都大田区、○○容疑者(20)を逮捕した。

 逮捕容疑は17日午後11時半ごろ、横浜市港北区の東急東横線日吉駅の階段で、 川崎市宮前区の保育士の男性(26)に「肩が当たった」と因縁をつけて顔を数回殴り、5日のけがを負わせた疑い。

 同署によると、容疑者が当初「政治家を知っている」「金を払えばいいだろ」などと言い、 調べに応じなかったため、逮捕に踏み切った。

 容疑者は空手を習っているという。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この事件の感想も募集しています。

A 回答 (7件)

あるある。



学生時代、同期生の女の子5人と男は俺1人でカラオケ行って、最後に屋台のラーメン屋でラーメン待っていたらからまれた。

あちらは女1人に対して男は2人。
ガンくれて、「何見てんだコラ!」っていう王道パターン(爆)
俺も酔いが回っていたから厳しいかと思ったけど、適当に殴っていたら、2人とも鼻血ダラダラだった。
俺は後頭部が少し痛いだけ。
ひるんだスキに、ラーメン持って逃げたよ(爆)
少しのびかけていたけどね。
    • good
    • 0

こんにちは。



主人とショッピングモールへ買い物に行った時にエレベーターに乗り合わせた20代のカップル(男性は両腕にドクロのタトゥーをしていて)の男性からエレベーターを降りてら、勘違いされ因縁をつけられました。

エレベーターの一番奥に私達夫婦は居て、そのカップルは一番あとから乗ろうとして男性の方がエレベーターのドアに一瞬挟まれたんです。閉めるボタンを小学低学年くらいと幼稚園くらいの兄弟と母親が乗っていて弟の方が押してしまい…
男性は「いってぇ~なぁ」と、ボソッと言い不機嫌になったので私達夫婦は空気を察して黙っていましたが…

私達の前に居た20代のフィリピン?の奥様と40代くらいの日本人のご主人、幼稚園くらいの女の子、奥様に抱かれていた赤ちゃん家族の奥様と幼稚園くらいの女の子が…空気が読めなかった様で大声で降りるまで話していて…案の定、その男性が舌打ちして「うるせーなぁー」と小さい声で言ってたのですが…それでも、その親子は気付かず話をしていて…

やっとエレベーターから、そのカップルが先頭で次々に降り私達夫婦が一番最後に降りたら…
主人に、その男性が「テメーら親子うるせーんだよー!!俺、看板しょってるモンだけどよーっ!!」と、絡んで来て、主人が「えっ?私達夫婦だけで子供は居ませんが?」と言ったら、その男性も私達の周りを見回して、人違いだと気づいた様なのですが、引くに引けなくなったのでしょう…40分も言いたい放題で足止めくらい…自分の言いたい事だけ言い立ち去ろうとしたので…
私が横にあった椅子にどっかり座り足を組み「おい!!ちょっと待てよ~!!」と睨みつけ言うと、その男性は、目が泳いで「そんな…ムキにならなくても~」と言うので「勘違いして引くに引けなくなったのは、そっちの勝手!!こっちは40分も足止めくらったんだから…何か…言う事無い?それとも…何時間でも話に付き合いますよ(^.^)」と、私が言うと、その男性は、しどろもどろになり両手を前で揃え「勘違いして絡んでしまい…すみませんでした…」と謝罪しましたね。
    • good
    • 3

近隣の「くさい」「見てる」「気持ち悪い」とかの嫌がらせなら・・


「くさい」は大した強くもない臭いが届くほど近くの部屋にいるのか疑問です。
勿論、ゴミをためる事もくさやを焼く事もタバコを吸う事もありません。
「見てる」に関してはレースのカーテンをして防御していますが、そもそも目撃して言うわけじゃないのであまり意味はなさそうです。
毎日暇そうだし私も心が休まらないので、どこかへ遊びに行ったらいいのにといつも思っています。
事件も含め、あまり面倒臭い人とは関わりたくありませんね。
    • good
    • 1

こんにちは。



突っ張りの悪ガキだった私は、街中でチンピラに因縁を付けられたことは何度もあります。

まぁ、派手な格好をしてたから目立ったのでしょうが、ガキの頃から喧嘩慣れしてたお陰で怯むことがなかったので、チンピラも用心して殴り合いの喧嘩になることは滅多になかったです。

それでも、先に殴られた場合は倍増して殴り返してましたから、警察のお世話になったこともありますが、先に殴られたことを説明したら無罪放免でした。

まぁ、非がないのに一方的に因縁を付けられた挙げ句に殴られっぱなしでは癪でしょうが、相手を傷害容疑者に陥れるには我慢するのも賢明な態度かも知れないですね。

それにしても、慶應大1年の容疑者は馬鹿ですね。
20歳の1年なら浪人してまで慶應大に入ったのでしょうが、下手すれば1年で退学です。

そのガキは「政治家を知ってる」だとか「金を払えばいいだろ」という発想は金持ちの馬鹿息子なんでしょうが、殴った相手が賢かったために傷害容疑者になってしまったのは自業自得です。

なお、空手の有段者なら、傷害事件の罪が重くなりますが、習ってた程度なら大した影響はないでしょう。
ちなみに、実践の喧嘩なら空手有段者より喧嘩慣れしてる「喧嘩有段者」のほうが強いです。
    • good
    • 2

終電近くの電車内では酔っ払いに絡まれますね。

困ります。
対応はとにかく逃げます。嫌な感じと思った瞬間に車両を移りますよ(笑)

事件の感想・・・
被害者の方はお気の毒です。加害者はーーー?どういう育ち方をしたのか、理解に苦しみます。
    • good
    • 0

51歳♂


因みに間違っても、大阪の繁華街ではしない方が無難です。
昔から、他人に因縁付けたら…付けた本人が周囲から袋叩き
にされるので…黙って、メンチでも切って通り過ぎるのが賢いやり方。

手を出して、明らかに手を出した方が悪者と判断されると?
(周囲が判断するので悪者かは、状況に寄る) 蹴りは来るわ
物は、飛んで来るわ…夜だとバットで滅多打ちされた事例が
過去に有ります。

警察が駆け付けると…ノタマッて、文句垂れているチンピラ
が転がっていて…目撃者は、出ません。
    • good
    • 1

そういう輩には昔から裸締めと相場が決まっております。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています