私の娘が今度、ナゴヤドームでの浜崎あゆみのライブに行きます。行きは電車ですが、帰りは夜遅くなるので私が車で迎えに行こうと思っています。
でも、ドームには私も娘も行ったことがないし、ライブが終わって皆がいっせいに出てくる中でうまくめぐり合えるかどうか不安です。
そこで、ナゴヤドーム周辺で車をとめて待ち合わせる事が出来る場所として適当な所を知っている方は教えてください。
但し、私は三重県に住んでいて、名古屋の地理は全く分かりません。

この質問は3回目です。前回のカテゴリーは 趣味 > スポーツ > 野球 でした。今回始めてこれを見た人は前回の回答も参考にして下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=74289
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナゴヤドーム アリーナ席飲み物って持って行っちゃダメ?

こんにちは。
コンサートに行くのですが、アリーナ席ってペットボトルなど持ち込んではいけないのでしょうか?

Aベストアンサー

ナゴヤドーム自体が
「危険物、ビン、缶、ペットボトル、飲食物、ペットのお持ち込みはご遠慮ください。」
となっています。
なので、席種に関わらず持ち込みは出来ません。
(チェックされるかは分かりませんが、ルールの上ではそうなっています。)

Qモーニング娘。おとめ組のライブの曲目

はじめまして。今度、おとめ組のライブに行きますが、知識ゼロです。 ライブで歌う曲について教えてください。あと、これは忘れるな!!って決まりごとあったらおしえてください。

Aベストアンサー

korimaさんへ
以下がコンサートの内容です。

2004年
01 友情~心のブスにはならねぇ!~
02 ここにいるぜぇ
MC
03 ふるさと
04 恋愛レボリューション21
05 GET UP ラッパー
MC
06 サマーナイトタウン
07 BE ALL LIGHT!
さくらPV
晴れ 雨 のち 好き
寸劇/告白シュミレーション
08 恋のダンスサイト
09 シャボン玉
10 DO IT NOW!
11 ザ☆ピ~ス!
12 G0 GIRL 恋のヴィクトリー
13 愛の園~Touch My Heart~
おとめンピック2004
14 I WISH

注意する事は、会場に入ったら、携帯電話の電源は必ず切る事です。スタッフさんも神経質になっています。おとめ組ないでゲームをするんですが、観客達も分かれてそれぞれに分かれてメンバーを応援します。
そして優勝した娘にいた観客には、ポスターがもらえるみたいです。
あとしいて言わして頂けるなら、コンサート中はアホになる事です。こんな感じでどうでしょうか。

korimaさんへ
以下がコンサートの内容です。

2004年
01 友情~心のブスにはならねぇ!~
02 ここにいるぜぇ
MC
03 ふるさと
04 恋愛レボリューション21
05 GET UP ラッパー
MC
06 サマーナイトタウン
07 BE ALL LIGHT!
さくらPV
晴れ 雨 のち 好き
寸劇/告白シュミレーション
08 恋のダンスサイト
09 シャボン玉
10 DO IT NOW!
11 ザ☆ピ~ス!
12 G0 GIRL 恋のヴィクトリー
13 愛の園~Touch My Heart~
おとめンピック2004 ...続きを読む

Qナゴヤドーム アリーナ席について

ナゴヤドームの行った事ないんですけどアリーナってA~Fまで
あるんですね。そこで1つ1つのアルファベットは何列くらい
あるんですか?
Eの一番前ってあまり見えにくいのでしょうか?
どのアルファベットまでがよくステージがみえるのですか?

Aベストアンサー

 私もナゴヤドームはまだないんですが
球場の大きさは大体同じだと思いますし、AからFまでということですので
東京ドームによく行く私からアドバイスさせていただきます。

 はっきり言って、ドームクラスのコンサート(ですよね?)だとどこで見ても遠いです!
Eブロックなんて全然だめです。
一番前だとすぐ前が通路になっていますから、視界が遮られることが少ないですが
それでも結局ステージを見るのではなく、ステージ脇に設置されたスクリーンを見ることになります。
終演後は、規制退場といって、座席ごとに順番に退場させられますが
スタンド席が退場した後にアリーナとなりますので、当然ドーム外はごった返していて
グッズ売場は長蛇の列、駅への道もなかなか進まなくなっています。
Eブロックなんかで見るくらいだったら、スタンドで見た方がましだと思いますよ。

 どのアルファベットまでなら見えるか?ですが
まあ肉眼で見ることができるのはCブロックが限度でしょう。
それもステージ前のブロックであることが条件です。
いくらAブロックでも、A-1ブロックなんかではステージを見ることができず
結局スクリーンを見ることになりますね。
ですから、Aブロックでも端のブロックのチケットを取るくらいなら
Cブロックのステージ前の中央ブロックをゲットした方が絶対におすすめです。

 何列くらいあるか、は違うこともありますので
正確に知りたいのでしたら、チケットぴあのお店に行って座席表を見せてもらいましょう。
忙しくない時間帯なら快く見せてもらえるはずです。

 私もナゴヤドームはまだないんですが
球場の大きさは大体同じだと思いますし、AからFまでということですので
東京ドームによく行く私からアドバイスさせていただきます。

 はっきり言って、ドームクラスのコンサート(ですよね?)だとどこで見ても遠いです!
Eブロックなんて全然だめです。
一番前だとすぐ前が通路になっていますから、視界が遮られることが少ないですが
それでも結局ステージを見るのではなく、ステージ脇に設置されたスクリーンを見ることになります。
終演後は、規制退場とい...続きを読む

Qナゴヤドームの座席

今度ライブでナゴヤドームに行くのですが、FCチケットが着ました。
行ったことがないので検討もつかないのですが、1塁側13通路27列R100番台は良い席ですか?

Aベストアンサー

下記のページ(ナゴヤドームHP)で検索できます。
ただし、上記の情報+ゲートNoも必要です。
野球チケットの場合はチケットにゲートNoも載ってたのですが、
ライブチケットには載ってますか?

参考URL:http://dragons.jp/ticket/sales/seatsearch.html

Qナゴヤドームから大阪へ

大阪からナゴヤドームのライブに、出来れば日帰りで行こうと思っています。
ライブは21時~21時30分ごろ(結構ハバがあるのですが)終了すると思われます。
新幹線のチケットを見せれば、おそらく先に出してもらえるはずですが、規制退場にひっかかると名古屋駅に着くまでどれくらいの時間がかかるのか想像つきません。
当日中に実家に帰り着くためには、22時13分発の“のぞみ”か22時15分発の“こだま”に乗らなければなりません。YAHOO!の路線検索では、ナゴヤドーム前矢田21時47分発に乗れば、15分発の“こだま”に間に合うと表示されますが、他の路線検索ではことごとくナゴヤドーム前矢田40分発が最終で表示されてしまいます。

新幹線のチケットを予約しておこうと思いますので、どなたか、ナゴヤドームでのライブを経験された方、終演後「ナゴヤドーム前矢田」の駅で電車に乗るのにどれほどの時間を要し、名古屋駅までどの程度の時間がかかるか、感覚でもよいので教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考程度まで。

ナゴヤドーム前矢田から名古屋までは3経路考えられます。
<直通がないのが痛いですね^^;>

1)大曽根からJR中央本線乗り換え
大曽根発 21時48分に乗れて 名古屋着22時00分
その次は、大曽根発 21時58分で、名古屋着 22時10分
ですが、乗り換え時間5分というのはどうでしょうね。
(ちなみに、ナゴヤドーム前矢田~大曽根間は所要2分です)

2)久屋大通から、桜通線乗り換え
ナゴヤドーム前矢田21時40分発として 久屋大通着 21時52分
桜通線 久屋大通発 22時01分 名古屋着 22時05分
(桜通線 久屋大通21時54分というのもありますが、乗換えがきびしいかと…)
ナゴヤドーム前矢田21時47分発なら 久屋大通着 21時59分
桜通線 久屋大通発 22時10分で、名古屋着 22時14分 でアウトですね。

3)栄から、東山線乗り換え
ナゴヤドーム前矢田21時40分発として 栄着 21時53分
東山線 栄発 22時00分(土休日は01分)で、 名古屋着 22時05分(土休日は06分)
ナゴヤドーム前矢田21時47分発なら 栄着 22時00分
東山線 栄発 22時07分(土休日は09分) 名古屋着 22時12分(土休日は14分)でやっぱりアウトですね。

実際に行ったことがないので分かりませんが、構内図を見る限り、久屋大通駅でも栄駅でも乗り換えにかかる時間は同じくらいでしょう。

参考程度まで。

ナゴヤドーム前矢田から名古屋までは3経路考えられます。
<直通がないのが痛いですね^^;>

1)大曽根からJR中央本線乗り換え
大曽根発 21時48分に乗れて 名古屋着22時00分
その次は、大曽根発 21時58分で、名古屋着 22時10分
ですが、乗り換え時間5分というのはどうでしょうね。
(ちなみに、ナゴヤドーム前矢田~大曽根間は所要2分です)

2)久屋大通から、桜通線乗り換え
ナゴヤドーム前矢田21時40分発として 久屋大通着 21時52分
桜通線 久屋大通発 22時01分 名古...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報