アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初代ドンキーのトーチライト トンネルの裏技をご存知の方 教えてください!
鳥がライトを照らしてくれるトンネルのことです。
オイルが邪魔して とても飛べる距離じゃありません。
裏技意外に方法はないと思います。
しょぼい質問ですが 御存知の方よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

裏技ではありませんが、ダッシュからのジャンプで越えることができます。

できるだけ助走をつけてください。
場所がどこ当たりなのかは分かりませんが、こちらがわにオイル缶があるのならその一個手前ぐらいから、向こう側の場合はとにかくぎりぎりで飛んでください。

もう一つ、できない場合はローリングアタックジャンプを使えばたいていのところは飛ぶことができます。
やり方は、ローリングアタックしながら落ちていきアウトになる前にジャンプしてください。

前述のとおりローリングアタックジャンプはさまざまなところで役に立つのでぜひマスターしておきたいテクニックの一つです。
    • 0

ダッシュジャンプで越えることができるはずです。

場所がどこ当たりなのか分からないんですけど、なるべく助走をつけてやればできると思います。

「ドンキー」よりは、「ディディー」でやった方のが良いです。
『ローリングアタックジャンプ』を使うっててもありますけど・・・。
    • 0

つい最近までやっていました。

特定の場所ってわけでないなら、ディディーでやってみては?ドンキーよりは飛びますので。
    • 0