どなたか教えてください。
CATVに接続していたんですがフレッツADSLに変えたのが原因なのかメールサーバーなのか、メールソフトなのか よくわからないんです。どちらの時も常時接続なので自動的に受信しているんですが、最近自動の場合、認証中が出てエラーになってしまいます。送受信ボタンを手動で押したときは認証中は出ますが時間がかかりながらでも受信します。
win20000・Outlook Express5.5という環境ですが、ADSLとLAN(catvあり)は同居できないと言われ、LANボードを2枚挿していることも関係あるのでしょうか?
何んで認証中が出るようになったか また解決方法をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

LANカードが、2枚あることが原因でしょう。


両方のカードが、両方のサイトから、IPアドレスを貰っていると思いますが、どちらからアクセスしているかを確認するべきだと思います。
netstat -rnというコマンドを入力して、POPサーバーにアクセスするときのルートを確認するといいと思います。
使わないほうのLANケーブルをはずしておいたほうがいいと思います。
使うほうというのは、その指定しているメールのPOPサーバーの有るサイトです。
    • good
    • 0

すみません。

答えではないのですが・・・CATVとくらべてADSLはどうでしょうか?やはりつながりやすいのでしょうか?金額は?よければお答えいただけないでしょうか?

この回答への補足

お互い様ですからいいと思いますが、私は専門家ではないので満足いただけるか?
東急CATVはCATVの中でも早いと聞いていますが、通常使う分には何のストレスも感じませんでしたが、FTPでアップロード(毎日4MG程度)に時間が掛かっていましたのでADSLの上り512という数字に魅力を感じ繋ぎました。そしたら下りでも相当体感速度が違います。数字で言うと1.1Mb程度出ています。上りは約5.0~10.0位のスピードが50.0位となり、助かっています。
繋がり易いかどうかは、常時繋いでいるのであまり問題ありません。
こんな程度でしょうか。私の専門は名(mahjong)のとおり、マージャンです。
関係ないね。では。

補足日時:2001/05/12 12:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ