プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 
高校生なのですが
自己愛性人格障害があるということを何ヶ月か前に知りました。

それで自分は自己愛性人格障害なのかもしれないと思ったからです。


●世界で一番可愛い自信がある
自分より可愛い人は,この世に絶対いない
学校内でも絶対一番可愛い。

●絶対アイドルになれる。

●自分の可愛いさに嫉妬してる人がいる。

●私の周りはブスばっか

●自分は可愛いから注目あびてると思う

●可愛いって言われると否定するけど
内心『知ってる。まぁそんなの普通。』

●可愛くない人見ると『整形しろ ブス』って思う。

●学校行事のイベントでクラスの友達が自分より目立たれたらなんかむかつく。

●歩いているとき、自転車にのってるときに
自分が映る建物とかガラスがあると絶対に見る。
そして『自分可愛い』って思う。

●家の中では つねに鏡見てニコッってしてみて『本当に可愛い』って思う。

●テレビで女優さんとかモデルが出てたりすると
『可愛いけど自分よりかは可愛くない』って思う。

●こんなに可愛いのにスカウトとかされないのは
スカウトする側が自分の魅力に気付いていないから

●とにかく自分が一番可愛い自信ある。
いや絶対自分が一番可愛い。



他にもありますが…

私は自己愛性人格障害なのでしょうか?

ただ自分に自信があるだけですかね?

A 回答 (1件)

うーん、他人をブスだと見下してしまうのは、あなたの性格が悪いからだとして、


世間一般から見て、本当にあなたが可愛いなら、人格障害ではないと思います。

でも、あなたを世間がどう見てもブスにしか見えない場合、人格障害の可能性があると思います。


あなたがとびきりキュートなら、まわりにちやほやされて育ったせいで性格がちょっと悪くなり、自信過剰気味になってしまっただけ。
一度周りの正直な人に顔を評価してもらったら良いと思います。モデルなどのオーディションを受けたりするのもいいかもね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!