プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来年から門真市で働くことになりました、20代女性です。

門真は治安がいまいちと聞くのですが、現在はどうなのでしょう?
仕事で遅くなることもあると思うので心配です。

また、一人暮らしするにはどの辺がおすすめですか?
京橋あたりに住めば、なんばなどにも一本で行けて便利かなと思うのですが、大阪に全く詳しくないのでよくわかりません。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

門真の隣の市に住む者です。

治安も良くはないけど、今やどこもおんなじ感じでしょうね。
チンピラ以下が多いです。それより、自転車ごちゃごちゃでマナーも悪く、治安どうこうよりおばちゃんやヤンママのこのマナーや荒さに気をつけた方が良いです(怪我とかね)
慣れれば大丈夫ですが。

京橋なら京阪電車で一本。交通の便も良いですが、都会(?人が多い)ということもあり、駅周辺は治安悪いですよ。京橋より程近い蒲生(がもう)や、野江などに住んでる人は多いですが、悪い噂は聞きませんね。

地下鉄も通っています。が、この2つなら京阪沿線の野江の方が良いかな。
蒲生は心斎橋まで一本、野江(野江内代)は梅田まで一本です。

門真はモノレールと京阪だけですが、大日まで行けば、地下鉄谷町線があり、梅田までは一本で行けますし、乗り換えで心斎橋もそんなに遠くないです。大日は住みやすそうですね。
    • 1
この回答へのお礼

あんまり治安よくないんですね;
何回か行って見て、工業地帯?っぽいのでそうかなとは思っていたのですが・・・
下町に慣れていない私にはキツイかもしれません。