プロが教えるわが家の防犯対策術!

理系院生の23歳童貞です。
以前にも質問をしたことがあるのですが、少々精神的に落ち込んでしまい、再度質問させていただくことにしました。

最初に述べたとおり、ぼくは童貞でいない歴=年齢です。まともな恋愛をしたことはありません。
スペックは容姿は中の下、運動神経ボロボロ、コミュニケーション能力が低い、交友関係は狭い...とまあいいところは何一つありません。
最近そんな自分に価値を見出すことが出来ず、定期的に自分は本当に生きているべき人間なのだろうかと自問自答してしまい、鬱のような症状が出てしまうことがあります。

こんな自分でも、一流大学に進み、そして一流企業から内定をもらうことが出来ました。
しかし、街で(言い方は悪いですが)自分よりも頭の悪そうで将来性のなさそうな人がカップルで居るのを見ると、ああ自分は本当に価値のない人間なんだなと思ってしまいます。
知り合いにそれなりに恋愛経験をしてきた人が就活に苦しんでいる人がいますが全く理解に苦しみます(恋愛出来るだけの能力があれば真面目に就活すれば10社くらい簡単に内定が出ると思いますが。自分でも大手2社からもらえたので)。

恋愛したこと無い=誰からも必要とされてない、ということだと思うのです。当然告白された経験も無いです。これといった取り柄もないし本当にクズでつまらない人間だなと思います。

学業及び趣味が忙しいので、今すぐ彼女がほしいというわけではないのですが、常に劣等感がつきまとっていて生きるのが苦しくさえ感じることがあって辛いです。同じような境遇の友人がいますが、そういった人と過ごしてる時くらいしか落ち着きません。

なんとかして自信を持ちたいです。どんな人でも彼/彼女がいたり容姿がいい人に対して萎縮してしまいます(自分より優れた人間ということなので)。
こんな無価値な自分に対して価値を見出し、自信を持つためにはどうしたら良いでしょうか。

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。



>こんなゴミみたいな存在してる価値もあるかどうか分からないコミュ障童貞人間ですら5社中2社から内定もらったのですよ?

これって、他の3社は内定取れなかったということですよね。
即ち、5社は就職試験を受けたということですよね。

それに対して恋愛では・・・
>失敗は一度ではなく二度なんです。もう片思いすることすらバカバカしくなります。一度だけならたまたまだと思えますが、二度となればああ自分には恋愛する資格すら与えられてないんだな、と諦らめざるを得ません。

これって2回しかエントリーしていないってことじゃん。2回ダメだったくらいで何言ってるの?就活だって5社エントリーしたんでしょ。
僕が大学生のとき、好きな女の子に告白して振られたとき、とある先輩はこのように言っていました。
「1回か2回振られたくらいで何落ち込んでいるんだ。俺なんか今の彼女を見つけるまで、5人の女に振られたぞ。」
また、別の先輩は、「振られたら、別の人を見つければいい。」(この先輩は結構モテル人)

>皆が当然のようにしている恋愛
本当にそう思ってる??恋愛ってそう簡単じゃないですよ。
簡単に彼女ができているように見えて、それまでにたくさんの女性に振られているかもしれないですよ。
男の恋愛自慢モテル自慢なんて誇張が入っているし、1つの武勇伝の影に少なくとも5つ6つの失敗談はある。恋愛が簡単だったらこんな掲示板はいらないよね。それはギャンブルで勝った話は聞くけど負けた話は聞かないのと同じだって。あなたのような失敗は誰だってしている。どんなに自称モテル男もね。だから安心しろ。
恋愛をここで諦めるなんて早い、早すぎる。このまま行くと何でもすぐに諦めてしまう人間になっちゃうよ。

>片思いしてデートしたこともありますが、気づいたらその子とイケメンが付き合ってたってオチです。そのときから片思いしても無駄だと思いました。

これって片思いの女性をデートまでこぎつけたということだよね。真性もてない男はここまで行かないよ。だいたいデートにも誘えない。
まだまだこれからだよ。自信をもって。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

就活のエントリーはエントリーシートを書くだけです。
対して女性を好きになる機会はそれに比べたら圧倒的に少ないでしょう。ぼくはあまりホイホイ女性を好きになるようなタイプじゃないので、たったの2回の機会が奪われたのは非常に辛かったのです。もう完全に自信喪失です。自分には人を好きになる資格はないのだな、と。

文章だけで企業に申し入れるのと、ゴミスペックの人間が実際に会話して女性に申し入れるのではハードルの高さが全然違います。そんな簡単にできることではないのです。

そうですか?みな当然のようにしてるじゃないですか。自分の周りで童貞なんてほとんどいませんよ。大して自分は童貞です。当然のことが出来ないゴミでクズでどうしようも無い人間なんです。23歳なのに箸の持ち方を知らない、そのレベルのクズですよ。

デートまでこぎつけたとは言いますが、単にその時自分は身の程知らずだっただけです。それからというものの、女性に申し訳ないという気持ちが強すぎてそんなことはできません。する資格が無いのだから。自信なんてもちようがない。

お礼日時:2012/06/01 02:07

2回目書き込んでみます。



誰かに必要とされたいということですが、貴方自身は誰かを必要としていますか?

「恋愛したこと無い=誰からも必要とされてない」と貴方は書かれていますが、ご存じの通り、恋愛は独りで出来るものではありません。

一目会った時から胸が苦しくなるような、そんな異性に出会ったことはありますか?
もし、そういう人に出会ったなら、その人のことをもっと知りたい、もっと近くにいたいと思うようになるでしょう。
そういう思いこそ、貴方が誰かを必要としているということなんだと思います。

「誰か」に対して今現在思いを寄せていない貴方であれば、恋愛に対し頭で考えているだけで気持ちが動いていないわけですから恋愛になるには程遠いかと思います。

「これといった取り柄もないし本当にクズでつまらない人間」と貴方は自分を仰いますが、恋愛をしてても何の取り柄もないロクデナシなんて沢山います。

ありのままの自分を愛する事が出来てこそ、自然体で誰かを愛せるようになるのかも知れません。

「自分よりも頭の悪そうで将来性のなさそうな人がカップル」沢山いますね…
でも、そういう人と自分を比べて何になるのでしょう?
「自分は本当に価値のない人間」であると落ち込む気持ちも分からなくないですが、将来的に貴方が誰かと「将来性のあるカップル」になれば良いだけで、まだ23歳の貴方の将来はどれだけ長く、また、沢山の人との出会いがあることでしょう?

いつか出会う貴方の恋人のために、まず、貴方が貴方を愛してあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>一目会った時から胸が苦しくなるような、そんな異性に出会ったことはありますか?
今のところはないですね。誰かを本気で好きになったことはないのかもしれません。でも万が一に恋愛をする機会があればそういった人と付き合いたいなとは思います。

>恋愛をしてても何の取り柄もないロクデナシなんて沢山います。
何の取り柄もないろくでなしでも恋愛は出来るんですよね。それを考えたらぼくはろくでなし以下のゴミクズってことですよね。なんだか死んだ方がいい気がしてきました。

>いつか出会う貴方の恋人のために、まず、貴方が貴方を愛してあげてはどうでしょうか?
そんな人いるんでしょうかね。自分みたいな存在価値すらない人間と付き合っては女性に対して申し訳ないと思うのです。もっと良い人がいるはずです。

お礼日時:2012/06/01 00:32

こんばんは。



女性を馬鹿にしてはいけませんよ。
一流大学→一流企業勤務の男性を馬鹿にするほど女性は馬鹿ではありません。
女性は大人の男性にはスペックを重視します。

質問者様はこれからでは?

ホリエモン曰く「金で女は買える」
不況下なら尚更です。
    • good
    • 0

何かアピール凄いですが、


じゃあ、その経歴を女の子に自慢しましょう。たふん引かれますが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アピールではない、と下の方に何度も書いてきたのですが...。
ゴミスペック人間でも果たし得るこのような経歴には何の価値もなく、すごいことではありません。
それ以上に恋愛することが遥かに難しい、と比較のために述べただけです。

お礼日時:2012/05/25 23:52

もっと楽しく生きてりゃ彼女くらいできますよ。


あと大手に決まっても、努力すべきだよね、その選ばれた人たちがライバルなのですから、いまがゴールではないはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

楽しく生きるって具体的にはどういうことですか?そんな簡単に彼女ができたら苦労しません。一流大学に進んで一流企業から内定を取ることよりも遥かに難しいことなのに。だから悩んでいるのですが。

ゴールだとは思っていません。そこは問題ないので心配してくださらなくても大丈夫です。

お礼日時:2012/05/25 02:26

貴方は大学名・研究所名の後ろ盾があったからだとしても、


企業の人事(もしくはどこかの事業部のお偉いさん)には必要とされたんだ。
今はしがない学生なんだからそれで十分じゃないか。
現状は貴方が思っているほど悪くない。

春からは一流大学でて、一流企業に入社できるほどコミュ力抜群の当然彼氏彼女の一人や二人いる事務系(文系)の同期と働く事になるんだよ?

考え方改めないとそれこそ生き辛くなるんじゃないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんが、今後選考に関わった人事と一緒に働くとは限らないし、そもそも一回20分程度の面接なんて人事側が定めた評価基準を上回ったか否かで選定しているだけでしょう。必要とされた、というのは違うと思います。

>春からは一流大学でて、一流企業に入社できるほどコミュ力抜群の当然彼氏彼女の一人や二人いる事務系(文系)の同期と働く事になるんだよ?
そうですね。どうせ彼女居るの?みたいな質問が飛び交うことでしょう。考え方改める以前に、クズみたいな23年間を生きてきたという事実はもう変えられないのですから非常に生きづらいです。

お礼日時:2012/05/25 02:23

No.13です。



>いろいろな所に旅するのが好きです。

そこをウリにしましょう!!


No.3のコメントについて、
>片思いしてデートしたこともありますが、気づいたらその子とイケメンが付き合ってたってオチです。そのときから片思いしても無駄だと思いました。

そういう女にはロクなのがいないので、忘れたほうがいいですよ。
どうせヤリたいだけの男に引っ掛かって捨てられて、あなたよりもっとひどい目にあっていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅なんて地味なもんです。ダーツが趣味だとか、サッカーが趣味だとか、そういったものに比べたら1億分の1にも満たない価値でしょうね。
自分の場合飛行機でいろいろなところに行くのではなく敢えて電車で行くというこだわりがあるのです。ブサイクがノロノロと走る電車に乗り続けてる姿を想像してみてください。気持ち悪くないですか?好きだからやめませんけどね。

街を歩いてると思うのですが、女性と歩いている男の人って顔がそれなりに良い人ばかりですよね。自分みたいな顔面の人間は女性から見たらそのへんに捨ててあるゴミクズと何ら変わらないのだと思います。つまり興味すら持たれない。自分がそのイケメン以上にその子を幸せにできるなどとは到底思えません。もうすでに別れたみたいですけど、結構長く続いたみたいですよ、その二人。

お礼日時:2012/05/24 21:06

No.7~9です。



家にいてもやることがないので、再度回答してみました。

>学業及び趣味が忙しいので、今すぐ彼女がほしいというわけではないのですが、常に劣等感がつきまとっていて生きるのが苦しくさえ感じることがあって辛いです。同じような境遇の友人がいますが、そういった人と過ごしてる時くらいしか落ち着きません。

失礼かもしれませんが、どのような趣味をお持ちで…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろな所に旅するのが好きです。
旅人気質?というのも変な話ですが、遠くに行くだけでなく身近な地域でもいろいろなところを散策するのが好きです。あとはアニメとかゲームですかね。

人に言えた趣味ではないですが、好きな事なのでやめようがありません。

お礼日時:2012/05/24 14:49

No.3で一度回答した者です。

お礼に対して一言申し上げたい。
>『童貞でコミュ障な自分でも内定貰えるんだからこれは自慢にもならないことでしょう。彼女作ることのほうが遥かに難しく感じます。』

では、内定を貰うことより、恋人を作る方が難しい、とお考えのようで。世の中、そうでない方が大勢おりますが、その方達は就活への努力が足りん、と仰るのですね。(質問文に真面目にやれば10社などとありますね。)
本当にそうでしょうか?
彼女がいるが職が得られなかったフリーターさん達は、真逆の持論をお持ちかもしれませんよ。「彼女ができないなんて、努力が足りないからに決まってる」と。
私に言わせれば、恋愛と就活は全く別のことなので、比べること自体馬鹿げていると思いますが。


>『片思いしてデートしたこともありますが、気づいたらその子とイケメンが付き合ってたってオチです。そのときから片思いしても無駄だと思いました。』

彼女はあなたとデートまでしてくれたのだから、多少はあなたに気があったのかもしれないですよ?でも、あなたより先にイケメンが彼女に告白しちゃったからなのでは?もしくは、あなたがなかなか告白してこないので、冷めちゃって、イケメンに告白したとか?なんにせよ、一度の失敗で、諦めるなんて、最初からそんなに彼女欲しくないんじゃない?童貞コンプレックスから早く抜け出したくて、簡単にセックスしたいだけ?片思いしない、と端から決意し、面倒な告白やモテる努力を怠ったのがダメな原因ではないでしょうか。


>『周りの人に聞くと大抵告白されたことがあるって人が多いです。告白されない人間に価値など無いんですよ。』

ここに来て、他人である私まで罵りますか?私は現在25歳ですが、告白されたことなんて一度もないですよ?告白したことなら何度もありますよ。中学、高校、大学、恋した相手は数知れず。(笑) お付き合いできたのは、たった一回だけなんですけどね。今の彼氏です。
だから告白されない人間に価値は無いとか言わないでよ。ね?
あなたは寂しい人間だよ。
俺は世の中で不幸な人間って思い込んでる。ダメだダメだダメだって思い込んでる負のオーラの男子に女神様で手を差し伸べるのは、漫画の中だけのお話。
あなたはひた向きにモテる努力と、片想い恐怖症の克服をしなさい。
なんだかあなたのお姉ちゃんの気分です。
応援しているから頑張って(`・ω・´)

この回答への補足

>「彼女ができないなんて、努力が足りないからに決まってる」
これに対してですが、恋愛するための努力ってのがいまいちよくわからないのです。
というか顔もコミュ力もゴミなのでその時点で女性陣たちのフィルターによって弾き飛ばされるでしょうし努力もクソもありません。
よくこういうのを見ます。「顔が悪くても人柄がいい人と付き合いたい」
でも実際大学や街なんかで見かけるのは顔がいい男と付き合ってる女性ばかりですよね。嘘も大概にしましょう。

補足日時:2012/05/24 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内定より恋愛の方がどう考えても難しいでしょう。こんなゴミみたいな存在してる価値もあるかどうか分からないコミュ障童貞人間ですら5社中2社から内定もらったのですよ?当然企業研究等の努力はしましたが、ちゃんと対策すれば内定は別に難しくないです。そもそも企業側は人間性を見る、と謳っているのですから恋愛経験のある人間性の良い優れた人たちは内定なんてちょろいはずです。どうしてそういう人達が就活でうまくいかないのかが全く理解できないです。まあ真面目にやってないんでしょうね。恋愛は人を成長させる、といいますが恋愛によって全く成長をしたことのない底辺人間でも就活は上手くいくのですから。

失敗は一度ではなく二度なんです。もう片思いすることすらバカバカしくなります。一度だけならたまたまだと思えますが、二度となればああ自分には恋愛する資格すら与えられてないんだな、と諦らめざるを得ません。そりゃこんなゴミスペックの人間を好きになる女性など居る訳ありませんから当然といえば当然ですが。

失礼しました。訂正しますが、「恋愛経験も告白経験もない人間は価値がない」、ということです。誰からも必要とされたことがないということなのですからね。貴方は価値がないなんてことはないです。
うーん、どんなに努力してもモテる人間になれる確率はどう考えてもゼロですが、少なくとも自信を持てるようにはなりたいです...どうしたらいいのかそれがわからない。どんな人に対してでも大抵萎縮してしまうのです。自分のような底辺スペックの人間はそうはいないでしょうし。

片思いは本当に無駄なことなので今後一切しないでしょう。

お礼日時:2012/05/24 12:11

童貞、、、うらやましいです。

自分は若いころ興味本位でセックスをしちゃいましたが今となったらはじめては好きな人と経験したかったと思います。それってすごいすてきなことだとおもいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人と初めて経験は素敵なことだと思いますが、まあ23までそんな経験もなかったクズがこれからもそんな機会に恵まれると主は思えませんね。
興味本位でセックスすることすら許されない低スペック人間ですから(お金を払えば経験できる風俗は除く)。あなたが羨ましいです。

お礼日時:2012/05/24 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!