プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もらいもののパソコンで
パソコン自体よくわからなくて
CDの焼き方がわかりません。

型番とかわからないので
パソコンに表示されてるのを書きます。


IBM

Windows XP

Think Centre

intfl inside celeron


くらいです。


お願いします。

A 回答 (6件)

>それは技術的にはできますが、法律的にできません。


これは嘘。
●音楽CDの利用について Q&A集 コピー編
http://www.riaj.or.jp/copyright/music/qa_copy.html


●音楽CDを焼く方法(WMP11編)
http://tropel.fc2web.com/Olivia/Audio/WMP_Images …

この回答への補足

ドライブがCD-Rを読み込みません。
なぜですか?
どうしたらいいですか?

補足日時:2012/05/26 15:17
    • good
    • 1

No.2の者です。



回答に書いたのですが、CDショップで買ってきた音楽CDですか?
それは技術的にはできますが、法律的にできません。
コピーができてしまったら、じゃんじゃんコピーを作れば、CDは売れなくなりますね?
なので著作権で保護されています。CDの中にも著作権コードが埋め込まれているので、コピーできないようになっています。

技術的にはできるというのは、そういった特殊なソフトを使えばと、いうことです。
その方法をここで教えることは、こkの規則違反でもあり、お教えはできません。
自分で検索などして勉強するしかないですよ。
    • good
    • 0

WM何とかが立ち上がったということはOSにディフオルトでインストールしてあるWindows Media Playerという音楽再生、書き込みができます(CDドライブが書き込みに対応している場合)、


一度音楽CDをライブラリに取り込み、CDドライブに空のCD-Rに入れ替え、[書き込み]をクリック、
画面下の[開始]をクリックすれば、書き込みが始まります。
焼きこみがデータファイルですと、別途ライティングソフトが必要になります(CDドライブが書き込みに対応していることが前提)
もしお使いのCDドライブがCDROM(リードオンリー)場合、外付けのCD/DVDマルチドライブを導入して下さい。

この回答への補足

ありがとうございます。
音楽は入れれたんですが
CD-Rに焼けません。

補足日時:2012/05/24 07:38
    • good
    • 1

最初に、もらい物のパソコンのディスクドライブがCD書き込み出来るかどうかが問題ですが出来ると仮定すれば、CD書き込みと検索すれば、いくつかフリーのライティングソフトがヒットするはずです。



DeepBurner Freeを紹介しますが、使い方は、お勉強してください。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • good
    • 0

どんなCD?


レンタルなどの音楽CDやビデオCDならできませんよ。
そのままではできないようになっています。

また、どんなソフトを使ってやろうとしているのですか?

この回答への補足

普通のCDです。
新品購入です。

ソフトはわかりません。

CDを入れたら勝手に
Windows mediaなんとかを起動しました。

補足日時:2012/05/23 22:49
    • good
    • 1

それだけでは情報不足です。

IBMの場合、本体のどこかに英数字「例 1834-MAJ 」で型番が書いてあります。これを調べて下さい。

この回答への補足

どれかわかりません。

X10-23633


L150
6636-AB2 2485570


しか書いてないです。

補足日時:2012/05/23 22:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!