アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に産後痩せないと構ってあげないと言われ、極力食べないようにしてました。

そしたら2週間ほどで一気に9キロほど痩せたのですがそれ以降中々減りません。

運動したくても育児や家事でそんな暇がないので、更に食事を抜いて一日一食おかず
だけを試しても減りません(^^;)


病院の看護婦さんは母乳をあげれば痩せると言ってたんですが2週間ほどで母乳も
でなくなりました。

何かいい方法あったら教えてください。

A 回答 (7件)

母乳をあげているときにダイエットはご法度です。


母乳がでなくなります。

基本知識だと思いましょう。

痩せるの優先でお子さんは後回しなのですか?
女のままでいたかったなら、子供は産むべきではありませんでした。

食事を抜くとかありえません。

母親が取る食事が母乳として子供の栄養となるのです。
食事をとらないということは、子供に必要な栄養をあげれてないということです。

昨年の痛ましい事件はしってらっしゃいますか?
ネグレイトゆえにお子様を死なせてしまったという・・・。
いまのようにお子様より、女であること彼を優先するならば失礼ですが、しかるべきところに相談することをおすすめします。

痩せるのと子育て、どちらが優先ですか?
子供はおもちゃでも、ペットでもありません。
生き物すべてに命はあります。
自分のために他人の命をむげにするなら子供もペットも育てられませんよ。


痩せるために、3食バランスのとれた食事をしてください。
脂質より食物繊維優先。食べ応えがほしいなら野菜スティック。母乳で水分がでるので水分は多めにとる。もちろん、麦茶や水中心で、糖類やアルコールは避ける。
子供を抱っこかおぶって、1時間のウォーキング。
買い物はベビーカーではなく、両手に荷物をもって歩く。
寝ている間に、掃除機ではなく雑巾掛けなど日常の生活でも痩せるためにいろいろできます。

体重を落とすだけよりは、骨盤を締める、姿勢を直すなど併用したほうが身体のラインはきれいになります。

あなたがしているのは、体重を無理に落とそうとしているだけです。
必要な筋肉をつけて代謝をよくすることも必要です。そのためには食事はきちんととってください。
乳製品はカロリーが高いことと、母乳がつまりやすくなるので適度にしましょう。

母親であることをきちんと自覚してください。
きちんとした知識をもとにした、体型直しをしてください。

いまあなたがしているのは、母親であることを放棄し、女であろうとしているということと、知識の無いリバウンドがひどいうえに、身体をこわすタイプのダイエット法です。


きつい言い方をしましたが、おなじ母親としてきちんとして頂きたいと思いましたのでお伝えいたします。
TVで痛ましい事件がこれ以上起きませんよう日々祈っております。


ちなみに、お金に余裕があるのなら整体へ行って見て下さい。なければ骨盤体操などしらべてみたりしてください。
継続して身体をつかわないことには、痩せても一過性のことで太るだけです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

みなさんの回答を聞いて自分で産むって決めたんだから責任をもたなきゃいけないなと改めて思いました。

これからは健康的なダイエットをします。

お礼日時:2012/05/28 14:12

母乳は食べないと作られないし、吸われないとすぐ出なくなります。



しかもダイエットの仕方が脂肪をためやすくする方法のような気がします。体が飢餓状態と感じると脂肪を確保するため筋肉を脂肪にかえると何かの本でみました。

私は1ヶ月からミルク育児ですが、家事+子どもの相手ですっかり元通りです。毎日抱っこで背筋が強化され腰ヘルニアもよくなりました。

足の付け根が痛いとかは筋肉を強化すればよくなるかも。あまりに急激に落ちたので筋肉がなくなってるんですよ…


健康的に育児をしましょう。体がもちませんよ。母親の自覚を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はみなさんみたいにいい母にはなれません。

まだ子供なのかもしれませんね(^^;)

お礼日時:2012/05/28 14:07

母親としての自覚がナイと思いますが‥。



結婚はまだの様ですが、今すぐに痩せないと結婚をしてもらえないような相手なのでしょうか?
将来結婚する相手であり、既に遺伝子を継いだ子供を産ませた相手に言う言葉でしょうか?
その言葉を真に受けて、ダイエットをして母乳が出なくなるなんて、、正直信じられないです。
まだまだ、女でいたいんですね。
母親ならちゃんと食事をした方がイイですよ。育児をし、家事をし、母乳をあげ、適度の運動をしていたらゆっくりですが体重は減るはずです。貴女が倒れたら誰がお子さんの世話をするんですか?育児は24時間休みはありませんよ。ちゃんと母親として生活して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

多分彼は本気では言ってないとは思います。
しかし、会えない分他の女の人にいかないか心配なんです。

もし自分が太ったことで別れて将来子供が寂しい思いしたら一生自分を責めることになります。

お礼日時:2012/05/28 14:04

育児や家事が忙しくて運動する時間がないというのは嘘です。


言い訳です。

その育児、家事で十分に運動できますけれど・・・

本気で痩せたいならば、正しいダイエットをし、今取るべき栄養素はしっかり取らないと、そのうち、その彼なのかご主人なのかに振り向いていただけない体系になりますよ。

しっかり食べてまず育児家事がしっかりできる体力をもつこと。

掃除機は使わない、子供は「錘」と思って、持ち上げる。その際、腰に注意。
急に持ち上げて腰痛とかになりますので。しっかりかがんでゆっくり抱っこ。
子供を錘=ダンベルと思って、あやしす。

子供をおぶったままの窓ふきも案外きつい。

で、きついことやって、疲れたと言って「食べない」

何を食べないか、それは、お菓子を食べない。食べても一口、もしくは駄菓子屋で買える100円程度で収める。

ごはんを減らすはいいですが、おかずを減らしてもねぇー
ごはん食べる前に、野菜から!よく噛む。そんなちょっとしたことが大切。

彼のために一時の美を求めてもダメ。綺麗なママである未来も一応考えましょう。
綺麗なママ=モテルママ ですからね。

お子さんのお昼寝時間は、それこそストレッチタイム。子供がねたら自分も寝る。
22-2時はしっかり睡眠しておくといいらしいので。
とはいえ、その間に夜泣きとかあるんですよねぇーーー
ということは、寝られるときに寝ておく。

母乳は痩せますが、つい、疲労感で食べちゃうんです。
食べないで出ないとまた困るし
だから、母乳ってあまり良くないんですよねぇー(勿論、子供にはいいです)
母乳を長く続けると、物の見事に、豊満な胸はだらしのない胸になります。
よって、母乳が早々に出なくなったほうがいいよ。

で、母乳に頼らない、綺麗なダイエットしてください。

って出産したら、体重減りません?なぜ太ったか、それは、その後の食生活の乱れが原因。
出産後、普通に食事していれば、太らないから。

ところで、妊娠前より何キロ増なの??彼氏がそっぽ向くって相当変な体重増加をしちゃったようですね?
付くところについているお肉はいいのです。
おそらく、ついてはいけないところにお肉があるようですね。
ならば、食べないダイエットは危険だね。

脂肪を落とす努力をする方がいいよ。
一気に落ちた体重は、うわっつらの脂肪だけ、今から本格的に妊娠中、その後についた脂肪を落とす時が来たようです。
ならば、しっかり食事して、しっかり動く方法へ移行してください。

では、彼が振り向いてくれて、今の努力が10年後
「うちのママ綺麗でしょ!」
という自慢のママとして子が喜ぶことになる結果になることを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

体重は10キロ増です(^^;)

育児しながらの運動頑張ってみます。

お礼日時:2012/05/28 13:56

良いものを食べて、母乳を再開させてみてください。


食べていても、痩せます。
赤ちゃんはこれからどんどん動くようになるし、体重も増えますから・・お母さんは重労働になりますよ。
今までの3倍くらい忙しくなって、休む暇もありません。

しっかり食べておかないと、体力が持ちません!
太っている暇もなくなりますから、心配しないでくださいね。
でもね・・「彼に構ってもらえなくなる」って・・
もう「彼」と「彼女」ではなく、「お父さん」と「お母さん」なのですから、まずは赤ちゃんのことを第一に考えてあげてくださいね。
ご主人はあなたに構っている暇はありません。
そんな時間があるなら、赤ちゃんに構ってあげて欲しいですよね(笑)
お母さんの体も大切ですから、ダイエットを考える前に、しっかり子育てを手伝ってもらって、あなたの心と体も休めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

事情により彼とは一緒に住んでないんです(^^;


とりあえず少しずつ食べるようにします。

お礼日時:2012/05/24 16:01

母乳をあげていれば、自然と痩せます。



見た目の為に食事を抜く、しかも一食おかずのみって…ダイエットなんかじゃないですよ?

摂取カロリーが少なすぎると体は飢餓状態になり、母乳はストップします。
母乳を作るより体を維持する方にエネルギーがまわるからです。

母乳が出なくなったのは当然のことですね。


私は母乳育児をしていましたが、三食じゃ足らずかなり食べてました。
それでも妊娠前より体重は減りました。


ダイエットは置いといて、とにかく一日三食はしっかり食べて母乳が出るように戻すこと。


母乳が出なくなったってことは、子供はミルクでしょう?
別にミルクが悪いってわけじゃないけれど、自分のバカな行動のせいでミルクになって子供に申し訳なくないですか?
彼が彼がって、子供より彼(ってか、結婚してないの?)が大事なら見た目も変化しないでいられるよう、子供を作らなきゃ良かったのに…。
母親であるより女でいたいみたいで、子供が可哀想です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結婚はまだです。

元々はミルク中心でたまに母乳でした(^^;

女でいたいってより太りすぎて太ももの付け根が痛くて歩くときや寝返りが大変なんです。

お礼日時:2012/05/24 15:59

まだお若い方ですか?


彼って、ご主人のこと?それとも彼氏?

先の質問もそうですが彼、彼ってまだ母乳が必要な子供がいるのに子<彼ってのがよくわかりません。
痩せないと構ってあげない、なんて言う男のためにダイエットする必要も感じません。

一応回答はします。

食べなくて、2週間で9キロも痩せれば母乳が止まるのは当たり前です。
せっかく出ていたのに・・・
看護婦さんが言うように、母乳が出ていれば少しずつ体重は減っていきます。
かなり食べても減りますよ。
食事は3食きちんと、ムダに間食しない。
子供を抱っこしながらスクワットでもいいし、少しの時間で腹筋するもよし。
ステップ台を購入して家の中でやることだってできます。

乳首の色にしても妊娠線にしても、完璧には戻りませんがこちらも少しは落ち着きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ結婚はしてないので彼と表現しています。

やっぱり多少運動は必要ですよね~

さっきご飯を食べようと思ったら一口しか胃が受け付けませんでした(^^;

お礼日時:2012/05/24 15:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!