柔軟に働き方を選ぶ時代に必要なこと >>

来週の火曜、東京発の特急踊り子105号に乗ろうと思います。(東京から)
指定席をケチり、自由席で乗りたいと思うのですが混み具合などご存知の方いらっしゃいませんか?
平日だから自由席が座れないほど混まないでしょう・・・?と思っての事なんですが。
こちら、2人で乗るつもりです。
もちろん「絶対」はありませんが、どう思いますか?詳しい方のご意見が聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

平日ですし、始発ですし、たぶん 直前でも 座れるでしょう。

いつみてもスカスカです。
なお、その列車はJR東日本の特急用車両としては屈指の老朽化車両です。
どこまで乗るかにもよりますが お急ぎでないのでしたら 普通列車のグリーン車の方が 快適かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

いつも見ている方のご意見、頼もしいです。
他の選択肢も示していただき、大変ためになりました。
普通で行くとどうかな?と興味も湧きました。調べてみようと思います。
ありがとうございました!

9時発の奴ですね。

伊豆急下田/修善寺行きの。

こいつは15両って長大編成の筈ですから、平日だけ
じゃなく、休日だってトップシーズン以外はガラガラの
筈です。それに乗車するのは東京でしょ?多分発車
直前に駆け込んでも余裕だと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

9時発って書くの忘れてしまって・・・でもさすがですね!
詳しい方のご意見、大変心強いです。
ありがとうございました!