プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カロリーを消費するために運動するのは当然としても、頭を使ってもカロリーは消費されるんですか?
要するにボケッとしてるより勉強したりしてる方がカロリーは消費されるんですか?

A 回答 (6件)

 囲碁将棋のプロは、一回の対局で2~3kg、人によっては5kgも体重が落ちる人が居ます。



 彼らは碁盤、将棋盤の前で、座っているだけです。

 頭を使うだけでカロリーが消費され、体重が落ちるわけです。
    • good
    • 0

脳のエネルギー源は、ブドウ糖だけ。


このタイトルに 続けて、::Science@Sugar
に、詳細に わかり易く 出ています。
    • good
    • 0

私は、脳は全カロリーの30%を消費するって聞きました。


正確な数値はともかく、脳は割合的にカロリー消費量が多いようです。

ダイエットは体も頭も両方使ったほうがいいみたいです。
    • good
    • 0

脳の血液の循環が良くなる。

ってことは体中の循環が良くなる=カロリーを消費する。
確実に、勉強をしている方が,カロリーを消化します。
    • good
    • 0

当然脳もカロリーを消費します... というか, 脳が人体で最も消費する臓器じゃなかったっけ? 確か人間が消費するカロリーの 1/5

は脳が消費しているとかいうはなしはあったはず.
    • good
    • 0

随分と消費するようですね。



参考URL
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

http://sizen-life.com/dqa2/zatugaku/nou-shouhicl …

http://plaza.rakuten.co.jp/141245/diary/?ctgy=2

その気になればダイエットも出来るそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!