「天地無用!GXP」の「簾座連合」から来ていて、最終回で西南を連れ去って「なし崩し」で「霧恋・雨音・リョーコ・ネージュ」の4人(全員本妻扱いなのかな)合流されて、結局「押しかけ妾」つか「内縁の妻状態」になった「4人娘」の内、2人までは何とか名前と顔が一致するのですが、「残り2人」が「それぞれ分かる方」が居ましたら教えて下さい。
まず、「赤い髪の娘」が「火煉」、「緑の髪の娘」が「翠蓮」であるのは間違いないと思いますが、違っていたら「ご指摘」頂きたいです。
「残りの白い髪(銀髪?)の娘」と「水色の髪の娘」が「残る珀蓮・玉蓮のどちらか」だとは思うのですが・・・。
DVDをレンタルして見たものの、「映像特典の設定資料」では「4人の顔設定イラスト」なかった気が・・・。
「ウィキ」では「テキストのみ」で「キャラの写真つか画像」までは出ないし、「ウィキの説明文」と「名前」から何とか「2人は特定」出来ましたが・・・。
ちなみに「天地無用!オフィシャルサイト」には「ごく限られたメインキャラ」しか「画像及び説明文」が出ていないので、「この4人」はつか、「サブキャラ」の分までは無かったので・・・。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「銀髪の娘」=玉蓮


「水色の髪の娘」=珀連
ですね。

鷲羽の魔窟
http://www.sutv.zaq.ne.jp/nayuta/
上記から[元の魔窟]→[人(登場人物)]→[GXP登場人物集(仮)]で確認可能です。

まあ書籍の真天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXPでも確認できますが...
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
「ベストアンサー」としたかったのですが、「同じリンク先と丁寧な説明文」のある「mshr1962」さんの方を「ベストアンサー」とさせて頂きます。
ですが、気持ちの上では貴方にも「ベストアンサー」をあげたつもりですので。

お礼日時:2012/05/24 23:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q天地無用! GXPは面白かったですか?

ついに「魎皇鬼」第三期も終わってしまいましたが・・・物足りない。
いや、作品自体は面白かったですよ。
そこで、物足りなかったのでGXPでも見てみようかなと。
TVでオンエアされてた時、少しだけ見たことありますが、
おなじみのキャラもいないし「天地」っぽい物という印象があります。
(記憶では出てた回もありはしましたが)

もともと『魔法少女 プリティサミー』(苦笑)から「天地無用!」
にのめり込んだ人なので砂沙美萌えな私としてはGXPはちょっと。
ただ持ってるビデオ・DVDで抜けてるのはGXP位で、ファンの人
からすれば集めて当然と言われそうですね。

「新 天地無用!」はハズレだと思ってます、GXPはどうでしょう。
「サミー」の様に見たら「魎皇鬼」が一層楽しめるのなら集めても
いいなと思ってます。

やはりここまで来たら、見るべきでしょうか?
(第三期「+1」はもちろん見ます)

Aベストアンサー

GXPはギャグが中心でしたね。監督がナベシンだからしょうがないかも…個人的には面白かったのですが、受け入れられるかどうかは人によると思います。世界は「魎皇鬼」ですし瀬戸やアイリが結構出てきます。小説(真天地無用!魎皇鬼)にしか出てこなかったキャラも、もちろん天地ファミリーも(第17話「西南と天地」)。その点でいくと見ておいたほうがいいと思います。
あまり回答になっていないので申し訳ないのですが、どちらかといえば見るほうを推します。

Q異世界の聖機師物語を見て、面白かったので色々調べて見たら天地無用と関係

異世界の聖機師物語を見て、面白かったので色々調べて見たら天地無用と関係があることが分かりました。シリーズものみたいなので話がわかるようになりたいのでどれがシリーズの1作目なのか知りたかったのですが順番に教えてくださる方が居ましたらお願いします。

Aベストアンサー

天地無用!魎皇鬼 OVA1期~3期(征木天地が主人公のオリジナル)
天地無用!GXP TV(天地の後輩、山田西南が主人公でOVA3期と同時間軸
異世界の聖機師物語(天地の異母弟、剣士が主人公でOVA3期の十数年後)

■パラレル世界その1
天地無用!魎皇鬼 TV(征木天地が主人公 ねぎし版)
新・天地無用(征木天地が主人公 ねぎし版の続編)
■パラレル世界その2
デュアルぱられルンルン物語(四加一樹が主人公 GXPのパラレル?)
■パラレル世界その3
フォトン(フォトン・アースが主人公 亜法のある世界の話、聖機師物語に多くの名前の引用あり)
■パラレル世界その4(成年指定あり)
Space Ofera アッガ・ルター(太陽が主人公 ケイと太陽の関係がメザイアと剣士のそれに酷似)

Qアニメ天地無用 魎皇鬼っていったい。

天地無用魎皇鬼の“訪希深”って結局いったいなんだったのですか?
意味不明です。ドクタークレイとかいうのが GPに捕まってそれから先どうなったのよ?
ってかんじです。
なんか光鷹翼を作り出してる変なキャラもチラッっと
出てきてるけど、分からず終いだし。。。
誰か教えて~

Aベストアンサー

 こんにちは。 
  
 No.2に書いたyamayann1です。
すみません。入手先書いてませんでした。(お馬鹿)

えーと、この情報は、『天地無用!!魎皇鬼』の小説、 

〈諸行無常編 上〉のはじめ部分に書いてあります。

 ということで、では☆

Q天地無用!第三期での話

九羅密美咲生が言っていた美星についての「あの事」とは何でしょうか?
宇宙軍時代に何かあったようですがググってもよく分からなかったので
質問してみました。

それともう一つ・・・・・

このフラグは何時回収されるのでしょうか?
それとも、もう何かで回収済みなのでしょうか?

Aベストアンサー

ヒントみたいなことしか言えませんが・・・

第二期シリーズの途中あたり、
1994年5月30日発行の、
原作者の梶島正樹さんが監修した、
「天地無用!魎皇鬼101の謎」
の、
「美星がポニーテールを外さない理由」
にて、

梶島さんは、
「外さないわけではないが、外している間は記憶がなくなってしまうんです。なぜかは言えませんけど・・・。」
といったことを回答しています。

ここで、この本の筆者であり、魎皇鬼シリーズの脚本を担当した
黒田洋介さんも、
「事実を知っている筆者も固く口止めされてしまった。」
とコメントしていて、

これが、第三期の「あの事」に関係しているような気がします・・・。


そして、このフラグが回収されるかどうか・・・ですが・・。

期待できるのは、
「第四期シリーズの発売」

「現在刊行中の小説版天地無用!GXPシリーズ」
だと思うのですが、
前者については、ここまで天地無用!ブームが廃れてしまった今となっては、望薄なような気がします。
なので、後は後者に期待を寄せるしかないかと・・・。

AICの三浦社長に
「頭を割って中を見てみたい」
とまで言わせた、梶島さんの世界観の広さは、
ファンとしては是非とも何らかの形で残してもらいたいものです。

長文失礼致しました。

ヒントみたいなことしか言えませんが・・・

第二期シリーズの途中あたり、
1994年5月30日発行の、
原作者の梶島正樹さんが監修した、
「天地無用!魎皇鬼101の謎」
の、
「美星がポニーテールを外さない理由」
にて、

梶島さんは、
「外さないわけではないが、外している間は記憶がなくなってしまうんです。なぜかは言えませんけど・・・。」
といったことを回答しています。

ここで、この本の筆者であり、魎皇鬼シリーズの脚本を担当した
黒田洋介さんも、
「事実を知っている筆者も固く口...続きを読む

Q「天地無用!」関連のアニメ

「天地無用!」関連のアニメまたはそのスタッフが関わっているアニメなどがあれば是非教えてください^^

Aベストアンサー

「天地無用!」シリーズ↓
http://www.tenchi-web.com/2004/index.html
スタッフ関連としては
「神秘の世界エルハザード」
http://www.anime-int.com/works/elhazard/ova/
があります。
「AIC公式サイト」
http://www.anime-int.com/

Q天地無用inLOVE江戸五色不動で・・・

天地無用inLOVEの江戸五色不動の回り方についての質問です。

誰がどこをまわったのでしょうか?

砂沙美が2箇所回ってますよね。目赤は間違いないと思います。あとは目黄でしょうか?

魎呼が目白ですよね。清音が目黒で、阿重霞が目青のように見えるのですが、そうなると美星はどこを回ったのでしょうか?

見た感じ目青にも見えるのですが、目青は阿重霞がまわってますよね?

じゃあ美星と一緒に行動?と思ったのですが、東京駅のシーンでは清音と美星がセットのような気もします。

実際はどうなんでしょうか?
それとも演出ミス?

Aベストアンサー

実は目黄は2つあるんですよ。

砂沙美が目赤と片方の目黄。
美星がもう一つの目黄に行っています。
あとは合っています。

詳しくは参考URLをどうぞ。

#自分ではビデオ見たはずだが‥‥あまり覚えていない。(^^;)

参考URL:http://web.kyoto-inet.or.jp/people/sa3mi841/gosiki.htm

Q天地無用!GXPのキャラについて

「天地無用!GXP」の「簾座連合」から来ていて、最終回で西南を連れ去って「なし崩し」で「霧恋・雨音・リョーコ・ネージュ」の4人(全員本妻扱いなのかな)合流されて、結局「押しかけ妾」つか「内縁の妻状態」になった「4人娘」の内、2人までは何とか名前と顔が一致するのですが、「残り2人」が「それぞれ分かる方」が居ましたら教えて下さい。
まず、「赤い髪の娘」が「火煉」、「緑の髪の娘」が「翠蓮」であるのは間違いないと思いますが、違っていたら「ご指摘」頂きたいです。
「残りの白い髪(銀髪?)の娘」と「水色の髪の娘」が「残る珀蓮・玉蓮のどちらか」だとは思うのですが・・・。
DVDをレンタルして見たものの、「映像特典の設定資料」では「4人の顔設定イラスト」なかった気が・・・。
「ウィキ」では「テキストのみ」で「キャラの写真つか画像」までは出ないし、「ウィキの説明文」と「名前」から何とか「2人は特定」出来ましたが・・・。
ちなみに「天地無用!オフィシャルサイト」には「ごく限られたメインキャラ」しか「画像及び説明文」が出ていないので、「この4人」はつか、「サブキャラ」の分までは無かったので・・・。
よろしくお願いします。

「天地無用!GXP」の「簾座連合」から来ていて、最終回で西南を連れ去って「なし崩し」で「霧恋・雨音・リョーコ・ネージュ」の4人(全員本妻扱いなのかな)合流されて、結局「押しかけ妾」つか「内縁の妻状態」になった「4人娘」の内、2人までは何とか名前と顔が一致するのですが、「残り2人」が「それぞれ分かる方」が居ましたら教えて下さい。
まず、「赤い髪の娘」が「火煉」、「緑の髪の娘」が「翠蓮」であるのは間違いないと思いますが、違っていたら「ご指摘」頂きたいです。
「残りの白い髪(銀髪?)の娘」と「...続きを読む

Aベストアンサー

「銀髪の娘」=玉蓮
「水色の髪の娘」=珀連
ですね。

鷲羽の魔窟
http://www.sutv.zaq.ne.jp/nayuta/
上記から[元の魔窟]→[人(登場人物)]→[GXP登場人物集(仮)]で確認可能です。

まあ書籍の真天地無用!魎皇鬼外伝 天地無用!GXPでも確認できますが...

Qアニメ「らんま1/2」と「天地無用」の関係について

ずっと以前の話になるのですが、TVアニメで放送されていた「らんま1/2」に、「天地無用」のキャラクターである「魎呼」がお祭りのはっぴ姿で登場していたのですが、どの放送の回であったかどなたかご存知ないでしょうか?出ていたのは確かです。私自身過去に確かめたのですが、どの回であったか、どんな話の時であったかさっぱり忘れてしまいました。どなたかご存知でしたらお願いいたします。

Aベストアンサー

それ・・・見た覚えがあります。(笑)
何話だったのかは覚えていません。答えになってないですね。(^^;
両作品ともよく知っています。
らんまは毎週楽しみに見ていましたし、OVA天地無用!魎皇鬼は発売日に買いました。(^^)
なので時期が合わないことも分かっているのですが見覚えがあります。
もしかしたら他の番組だったかなとも思いましたがどつかれたとき、フラッシュしている間コマ送りして念入りに見ていたのはらんまなのでやっぱりらんまかなと思います。
でもあるとすれば熱闘編の後半でしょうね。
余談ですがコマ送りして何もないとがっかりしてました。(笑)

Q天地無用!シリーズについて

天地無用!シリーズ?のアニメを観てみようと思ったんですが、たくさんあってよく分かりません;
どれから観ればいいのでしょうか?
あとその中でおススメの作品などありますでしょうか?

Aベストアンサー

天地無用は大きく分けて3つに分かれます。
1.OVA:本家です。OVA計3期とTVのGXPがこれにあたります。
2.TV(GXP除く):OVAとはパラレルワールドで、ストーリーにまったくつながりはありません。
3.映画:OVAともTVともさらに違うパラレルワールド、やはりストーリーのつながりはありません。

やはり本家OVAから見るのが筋でしょう。

Q鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがある

鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがあるのでしょうか?

無知ですみません。
よかったら教えて下さい
回答待ってます
あとネタバレはしない程度でお願いしたいです
すみません

Aベストアンサー

ストーリー上大きな違いはありません。

ただ原作では最終回一話で終わらせている話を、アニメでは尺の都合上二話に分けての放映になっているので、アニメでは若干追加されているシーンがあります(あくまでつなぎ程度で、ストーリーに影響があるほどのものではありません)

ただし、最後に流れる各キャラの後日談的ピンナップで、ロイ・マスタングだけは原作とちょっと違います。
間違い探し程度のネタですが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報