利用規約の変更について

24歳の社会人・女です。

最近3度続けて会った人から、告白されて、付き合うか見送るかで迷ってます。
一応、急すぎるから少し待ってくださいと伝えてますが、相手の好意は始めからミエミエだったので、はっきりしない態度でデートした私もいけないと思ってます。

迷うようならやめときなさいというのが、正解だと思いますが、印象はすごくいいのです。迷っているのは、すごくいやらしい話なんですが、学歴や職業的なことで、もし結婚などになったら悩むのじゃないかなとか、親にいい顔されないだろうなとか、思ってしまうのです。
(私はまぁまぁ名の知れた大学を出ています。相手の方は高卒時電気系の専門に進んだけど合わないということで、今は寿司職人の修行中です)

私はそんなに結婚願望が強いと言うのではないのですけど、恋愛ってやぱりその先に結婚を考えるのが正しいと思っています。恋愛だけ楽しむって、なんだか受け付けれないんです。
それがいいことか悪いことか判りませんが、今まで付き合ったケースはできるだけ早い時点で将来も考えていると言う言質や態度を重要視してきました。

それが良かったのか悪かったのか、どういうわけか、続かないと言うか、どこかで覚められるみたいで、結果的には自然消滅に近い形で(喧嘩別れをすると言うのではないと言う意味)、ここまでにしましょう、となります。
友達には、考えすぎ、先回りしすぎとよく言われます。

そういう性格の私なので、それなのに、結婚対象としてはチョットがつくのに付き合ってもいいのかどうか、どうしても心に引っかかってしまうものがあります。

ただ、実際にはまだまだ結婚は先なのだから、考えすぎなのでしょうか?こんなことばっかり考えているからうまく行かないのでしょうか?

外見も惹かれてますし、性格もいい人みたいです。考え方も今の所しっかりした人みたいです。
どうなるかわからない将来のことをくよくよして見送るのはよくない考えなのでしょうか?
付き合ってみたい気持ちが大きいくせに、逃げ口上を探している臆病者です。

アドバイスをいただけたら嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

> 最近3度続けて会った人から、告白されて、付き合うか見送るかで迷ってます。



 女性が結婚を熟慮しなければならないのは処女で
相手に安定した収入がないない場合です。

 それ以外でしたらなるべく早く結婚しましょう。

 >外見も惹かれてますし、性格もいい人みたいです。

 付き合うことはいいのです。結婚する前に相手に惚れないようにしましょう。
 つまり付き合いの段階で抱かれてしまえばそれでサヨナラされる事も良くある
 という事です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、付き合うのはそんなに考え込まなくてもいいのですか。
惚れないようにするんですね、気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/26 03:11

質問者様の考え方を否定する気はありませんが、自分で信じた行動が必ずしも正しくない結果を招いています。

とすると、質問者様の男性を見る目は千里眼という訳ではなく、目だけでなくて色々な行動から確かめてみる必要があると言えるでしょうね。回答者が女性を見る目よりは確かだと思いますが・・・

「覆水盆に返らず」という言葉は誰でも知っています。この言葉は太公望と言われ、大きく評価された呂尚とその妻のやりとりから生まれた言葉です。妻は呂尚と離縁したのですが、彼がある王に見いだされて大きな出世をとげると、彼の元に来て「やり直して欲しい。私が間違っていた」といい復縁を望みます。それに対して呂尚は「今から盆の水をこぼす。それを元通りに出来たら復縁しよう」といいました。元通りに出来ない妻に「覆水盆に返らず」といって、呂尚が復縁を断ったのが語源です。彼が成功したときに妻のように質問者様がならないかは回答者はわかりません

彼は呂尚の様に優れた男性かもしれません。単なる買い被りで共に先を見据えて過ごすような男性ではないのかもしれません。千里眼があれば全てを見通す事が出来るでしょうが、そうでないなら不安定な段階で勇気を持って相手に賭ける必要がある場面もあるでしょうね。「彼がそうだ!」とは言いませんけど。逃げた結果で、彼が呂尚の様に大成功すれば人生を悔やむでしょうし、彼に賭けた結果で大失敗しても悔やむでしょう。共に歩むべきか?という事だけに目を向けて、共に歩む事ができる相手か?というのを調べない質問者様のスタイルは先を見ているとは言いにくい・・・とは思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は、別れた後で、その人がどんなに立派になっても復縁なんて思わないタイプです。
元々、玉の輿とか全然憧れてません。普通でいいんです。
でも、その普通が中々難しくて。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/26 03:10

御質問とは関係ないですが、だから、告白なんてことはやめておいたほうがいいんです。


「あっそ。ありがとう」って答えてやればそれで十分ですよ。

さて、本題ですが、「それって、結婚を前提にお付き合いしましょうと言う意味?」と聞いてみるのは、最初のステップとしていいのではないかと思います。
それで、相手がひるむようだったら、「そう、私も結婚が視野にはいっているなら、ちょっと躊躇しちゃうのよね」とかいって、そのままなんとなく付き合うといいと思います。
>恋愛ってやぱりその先に結婚を考えるのが正しいと思っています。
そんなふうにかたくなに思う必要はないですよ。
人生はドラクエみたいなもんで、やっぱ「経験値」って大切ですよ。結婚はおぼろげながら考えることにして、その時々の目の前の男との付き合いを楽しんでいいのではないでしょうか。

もし、相手が結婚を考えているのなら、ちょっと話は難しくなりますかね。
でも、こんな風に言うことはできると思いますよ。
「いろいろ考えてみたけど、人生預ける相手を3回のデートで決めろって言ってもそれは無理よ。とりあえず結婚の話をしないでいいのなら、私はあなたに興味あるから、このままお付き合いしたいわ。あなたはどうしたい?」

コツはですね、あんまり相手の行動をあれこれ予測しないことですよ。それから、その場限りの適当な言い訳をしないこと(あとでつじつまが合わなくなるから)。
私はこう思う、私はこうしたい、というのを伝えて、あとは相手に判断させればいいのです。
相手が去っていったら、それも縁ですよ。

ちなみに、既婚者の私に言わせれば、本当に結婚するべき相手なら、学歴や職業なんか気にならないものです。
私のところだって妻の方が高学歴ですしね。
だから、その彼も、実は何か本質的なところであなたとかみ合っていないんじゃないかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

将来を考えないで付き合うのは、相手に失礼かもしれないと思ったりするんです。
これは極端な例えですが、何年か付き合って、プロポーズされた時に、
え?ご冗談を、そんな気ないわ、なんて言えば、ぶっ飛ばされても仕方ないんじゃないですか?

勿論そこまでには態度を決めないといけない、というだけでもいいのですよね?

改まって付き合うなんて意識持たなくていいのかな?
付き合ってるのかどうか判らないと言うのもなんだか怖い気もしますけど。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/26 03:07

40代男性です。


高校生のころ、私も同じシチュエーションで、悩んだあげく、断りました。
本当は、私も彼女を好きだったのですが、あなたと同じように、色々考えすぎて腰が引けてしまったのです。
その日、やっぱりつきあいたいと、電話の前をうろうろしましたが、結局勇気が出ませんでした。
長い間、これがトラウマになっていました。
つらかったです。
今でも後悔しています。
もし、人生をやり直せるなら、その頃に戻ってつきあいたいです。
今だから、それが分かるんですけどね。

私の場合、幼稚園からの幼なじみの女の子に、大きくなったら結婚しようと、しょっちゅう言われていました。
気が強い女の子で、私は最初から尻に敷かれて、振り回されていたので、心の底では彼女の事を、嫌いになっていました。
いつも自分の本当の気持ちを殺してたと思います。
親から見ると、ほほえましいカップルだったようですが。
小学3年の時に、父親の転勤で彼女と別れたときは、心底ほっとしました。

そのせいで、「つきあう=分かれられなくて結婚」というプレッシャーがあり、高校生の時の彼女とつきあう勇気が出なかったのかもしれません。
いってみれば、プロポーズを受けるかどうかくらいの決断が必要だったのだと思います。

ですから、あなたの気持ちはよく分かります。
しかし、つきあうのと、プロポーズとは違いますので、気楽に考えましょう。

自分の気持ちに素直になるのが、一番いいと思います。

行動したあとの後悔より、行動できなかったという後悔の方が、ダメージが大きいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、行動しないと言うのはゼロですから、行動しながら考えると言うのでダメージは避けられるかもしれないですね。
よく考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/26 03:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性の方教えてください。付き合うのに踏み切れない理由って何ですか?

友達以上恋人未満の彼がいます。

付き合う話はしないのに、結婚に関する結構細かい質問はいつもされるので、返答に困り、先日
「友達なのか彼女なのか?」
というメール送りました。

返事は
「今は彼女になってほしいと思ってるけど、自分の中で迷いがあってふみきれないでいる」


「自分自身の問題だよ、〇〇はとってもかわいいし、性格も大好きです。できればもっと〇〇のこと知りたいと思ってます」

と。
その気がないならハッキリ友達だと言えばいいのにな。と思っています。

結婚を前提として、女性と付き合おうと考えているみたいなのですが、結婚するにはちょっと・・・って感じなのか・・・

他に気になる人がいるのか・・・

彼の職場環境がかなり辛いらしいので先行不安なのか・・・

次に会った時に話そうということになりましたが、正直それまで体と心が持たないような気がしてます。
(食事が喉を通らないので)

厳しいご意見でも受け入れます。アドバイスくださいませ。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#3です。

 まずは、少し落ち着いてきたみたいで良かったです。

>「重く思われたみたいで距離をおこうと思った」

 この一言は気持ちがわかります。予想で言うのも良くないと思いますが
少し期待を持っても良いのかもしれません。

>付き合うを越えて結婚・・・の男性心理

 私個人の場合。ということで、実際の体験を少し。

 まず、恋愛対象外として出会って友達になる。そして、何でも話す
仲になって、自分や相手の恋愛相談(別の人)をする。いつの間にか
好きになっていって「付き合いたい」と思う。
 そこで、葛藤があります。友達関係だから上手くいっているのか。
付き合って別れたら失う事になる。相手は同じ気持ちなのか。等々。
 付き合ってから上手くいくかどうかなんて、付き合ってみないと
分からないけど、上手くいかなかった場合は別れることになる。
別れてから友達に戻る事は難しい・・・となった時に、一番確実なのは
「結婚」すること。なんですよね。簡単にお互い別れを選択しない。
ずっと一緒に居る事が高い確率で保障されると思うから。
 更に理由があるとすれば、恋人としてのいちゃいちゃした
感じを想像できないんですよね。恋人よりも夫婦としての生活なら
想像できるんです。

 大きく理由を書くと、そんなところでしょうか。

 私の場合は2年くらい友人関係で、お互い彼氏彼女がいるけど
キスはするような関係。というような時にこんな風に思いました。
 場合によって様々なので、一概に何とも言えませんが・・・

 参考になれば幸いです。

#3です。

 まずは、少し落ち着いてきたみたいで良かったです。

>「重く思われたみたいで距離をおこうと思った」

 この一言は気持ちがわかります。予想で言うのも良くないと思いますが
少し期待を持っても良いのかもしれません。

>付き合うを越えて結婚・・・の男性心理

 私個人の場合。ということで、実際の体験を少し。

 まず、恋愛対象外として出会って友達になる。そして、何でも話す
仲になって、自分や相手の恋愛相談(別の人)をする。いつの間にか
好きになっていって「付き...続きを読む

Q「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合うことは、ありですか?

おはようございます。
皆さんは、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」と付き合ったことありますか?
付き合ってみた結果、どうでしたか?
男女問わず、そのとき感じたことなど教えていただければ幸いです。


私は20代の社会人男性です。
社内の同年代の女性から告白されましたが、「性格は良いけど、容姿が好みでない人」なんです。

好みでないといっても、生理的に難しいというレベルではありません。可愛さもあります。

過去にお付き合いしてきた女性は、性格はもちろん、スレンダーで顔もタイプでした。可愛くて仕方ないから自分からアプローチできたし、会いたい会いたいと積極的になれたと思います。

この女性と付き合った場合、そういう感じではないだろうなと思い、それでお互い満足いくのだろうか?と思うのです。
容姿って付き合って愛情が出てくれば、関係ないのでしょうか。

お互い結婚適齢期ですし、結婚を考えない付き合いはないと思うので、どうしたらよいか迷っています。

Aベストアンサー

既婚の主婦ですが、最近数人の人と話して一致した意見ですが、外見って重要だよね!という事です。

性格の合わないと思う人とは付き合いませんので最初はまあいいと思っているのですが、しばらくするとどんな相手でも嫌な面が見えてくるものです。

何年か一緒に暮らしてみて、実は性格もそんな良く無かったり、本性発揮されて恐妻だったりした場合顔やスタイルなど外見が好みだとそれでも好きでいれたり、浮気でもされないか?など心配したりしてうまくというものです。

最初から好きなタイプで無い場合、もし本性が酷い場合いいとこ無しですよ。

性格が悪くなくてもファッションなど外見に無頓着な場合、年々どっしりしてきておばさん化が酷い場合も有ります。何十キロも増えてたりして。

その女性のお母様を一度ご覧になれば、何十年後が分かるかもしれませんね。

とにかく、外見も好みの女性をおすすめします。

それなら、性格など中身の嫌なところがあっても結婚生活目をつぶれます。

ベテラン主婦より。

Q良い人なのに好きになれないのはなぜ?

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で自分を抑えているような感じなのです。
しかも、その嫌なところも、致命的な欠点ではなく、お付き合いして行くうちに治してもらえそうな小さな事ばかりです。
私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

ちなみに3ヶ月ほど前に、仲良くなった男の人は、何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました。
その人は結局彼女持ちだったので、すっぱり諦めました。そんな頃に出会ったのが、この男性です。
どうしたら、素直に人を好きになれるでしょうか?また、このような経験をされた方がいらっしゃいましたら、その後の体験談を聞かせていただけませんか?
よろしくお願いします!

私は20代半ば、彼氏無しの女です。

最近、ある男の人と仲良くなり、よく2人でご飯に行っています。
相手の男の人は、私の理想に近い男性で、落ち着いてお喋りできる良い人です。嬉しいことに、私に好意を持ってくれている様子です。

私は1年弱彼氏がいなくて、そろそろ新しい恋人がほしいと思っていたので、この状況は大チャンスなのですが、、、
とても良い人なのに、あまり好きだと思えないのです。
本当に理想通りの人なのに、なぜか嫌なところばっかりに目が行ってしまい、まるで好きにならないように自分で...続きを読む

Aベストアンサー

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱暴でカザツだが行動力のある人
 ・なにか危険な香りがする人
なのかもしれません。

前者の「頭の中の理想の人」を選択すれば、一般的に言われ理想とされる、平穏で生活に苦しむ事なく幸せに生きていけるかもしれません。
後者の「心の中の理想の人」では、反対に苦労するかもしれない、生活苦になるかもしれな、でも一緒に泣いて笑って生きていけ充実した生涯になるのかもしれません。
このように、頭(理想と思い込んでいるもの)と心で求めているものに少し違いがあるのでしょう。

今回の男性は前者なのではないですか?
選べば理想どおりになり何事もなく平々凡々なお付き合いが容易に想像できる。しかし、それだと何かなに物足りないと思っているのでしょうね。どこかで「頭の中の理想」と「心の中の理想」の折り合いをつければ良いのだと思います。

贅沢で心が狭い人間なのではないですし、ご質問者様が悪いという事でもないと思います。
普通の事なのではないかと思います。
 

>私は贅沢で心が狭い人間なのでしょうか。

うーん。「理想通りの人なのに、好きだと思えない」や「何もかも全くタイプではないのに、なぜか好きになりました」…これは、ご質問者様の「頭の中の理想」と「心の中の理想」が少しズレているからだと思いますよ。

例えば、頭の中の理想では、
 ・親身に相談にのってくれる人
 ・やさしい人
 ・大手企業に勤めて経済力のある人
 ・気遣いができる人
 ・穏やかな人
等々なのでしょう。しかし、心の中の理想では
 ・生きる力がある人
 ・野性味のある人
 ・乱...続きを読む

Q嬉しかった告白の返事の仕方(女性→男性)

20代の女です。仕事関係で知り合い仲良くなった30代後半の人に
先日告白されました。
返事は保留にして何度か食事などに行っているのですが、
そろそろきちんと返事したいと考えています。
というのも、告白されてからの私は完全に彼に惚れてしまっていて…
どうせならただ「よろしくお願いします」ではなく、
もっとかわいく?彼の心に届くような返事をしたいと思います。
最終的には自分で考えますが、
参考にさせていただきたいので、みなさんが嬉しかった、相手に好評だった告白の返事を教えてください。
シチュエーションは車の中になると思います。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私の場合ですが、数回目のデートの時、食事の後バーで少し飲み、
その後コインパーキングに向かって歩いている時に告白され、
なんかただ「はい」と言えず^^;

私「私、実際はもっとわがままだし・・・」
彼「うん。」
私「末っ子ですっごい甘えん坊だよ・・・」
彼「いいよ(ハート)」
確か彼から手を繋いできて、OKと確信したような感じだったかな?
もう少し何か言ったかもしれませんがこんな感じでした^^;

特に計画的な物ではなかったのですが、「あいのり」みたいに
結果を言う前に少し「ダメなの?!」みたいな感じから「OK☆」
となったら喜び倍増になりませんかね?!

あくまでも私の考えですが・・・男性の方のご意見も聞きたいですね^^;

ちなみに1年半後、その彼は夫になりました。(^▽^;

どちらにしても相思相愛なようですから、早く想いを伝えてあげて
二人でもっとラブラブになっちゃって下さい(*^-^*)/~

Q嫌いじゃないけど好きでもない人に付き合ってと言われたら

嫌いじゃないけど好きでもない人に付き合ってと言われたら

皆さんはどうしますか?
仲が良い友達に告白されました。
すごく良い人で、好感が持てて、人気もあって、でも恋愛感情はないです。

よく、付き合ってだんだん好きになったという話を聞きますが、
私は誰かと付き合った事自体ないのでよく分かりません。

私は、その人の事が嫌いじゃないし、これから好きになる事が絶対ないかって言ったら、
絶対ないとは言い切れないです。
だから、恋愛感情がないとは言え正直ちょっと迷っています。

相手は本気で思ってくれているかもしれないのに、私は曖昧な気持ちで付き合うっていうのはどう思いますか?
相手にとって逆に辛い事じゃないですか?

だけど、答えが出るまで付き合わないけど待っていてっていうのは、相手を縛る事になるから、
縁がなかったという事でばっさりふった方がいいですか?

それとも、相手に全部今の気持ちを言ってみたらどうかなあとも思います。

多分、人それぞれ違うとは思いますが、皆さんだったらどうするかを聞きたいので、
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

嫌いじゃないけど好きでもない人 数人と付き合った結果
好きになれないものは永久に好きになれない と結論を下した女です。
皆の人気者だとか、優しい人だとか、頭がいいとか
色々あるかと思いますが

恋する人とそうでない人との違い
こいつ、ここがなー と思った時
惚れてなければ、そればかりが自分の中で拡大されて、その内嫌いになる。
惚れていれば、それでもここはいいもん と自分の恋心を肯定しようとする。
痘痕もえくぼというやつです。
友達なぐらいだから、彼はいい奴なんでしょう。
それでも人間だから、これはどうなのか という面にいずれぶつかる。

そうなった時に、あなたがどうするか。
私がカバーしてあげる!と思うか、こいつって・・・と思って終わるか
恋してるかしてないかの差は、ここに現れると思います。

ただ、あなたが私と同じように感じる人なのかどうかなんて分からない。
俄の強い私には何度挑戦してもなかった、付き合ってく内に好きになった というのが、
あなたにはこの先あるのかも知れない。
あなたが俄の強い女なのかどうかは知らない。柔軟な女なのかも知れない。
何がどうなるかは飛び込んでみなけりゃ分からない。

私にとっては、人気者だとか良い人だとかいう社会的な評判より、
不人気でも多少嫌な奴でもダサくても変な顔でも、自分が好きな限りは
無理矢理に良いところを見つけて、ただ惚れ抜いていました。
30過ぎて独身なので、こんなのがいいとは全然言えませんが
それでも、自分は真正直に惚れた男がいた という事だけは自負出来ます。

あなたにも、ただ好きなのだと言える人が見つかりますように。

嫌いじゃないけど好きでもない人 数人と付き合った結果
好きになれないものは永久に好きになれない と結論を下した女です。
皆の人気者だとか、優しい人だとか、頭がいいとか
色々あるかと思いますが

恋する人とそうでない人との違い
こいつ、ここがなー と思った時
惚れてなければ、そればかりが自分の中で拡大されて、その内嫌いになる。
惚れていれば、それでもここはいいもん と自分の恋心を肯定しようとする。
痘痕もえくぼというやつです。
友達なぐらいだから、彼はいい奴なんでしょう。
それでも人間...続きを読む

Qドキドキは大切?ドキドキしない恋愛もありますか?

恋愛において大切だと思っていたドキドキやキュンとする気持ちや高揚感ってどれぐらい大切なんでしょうか。
私は今まで、ドキドキやキュンとする気持ちとか高揚感とか、とにかく相手の事が好きだな~とか一緒にいたいな~とかいう気持ちありきで恋愛していました。それがないと恋愛じゃないと思っていたので、そういったものを感じない相手とは恋愛はないと思っていました。
でも、ドキドキしないけど居心地がいい男友達がいてこの人って私にとって何なんだろう・・・と思うようになり考えています。

その人は私をとても大切にしてくれ、はっきりと告白はされていませんが好意を持ってくれているような雰囲気があります。でも私はその彼には全然ドキドキしないし、キュンキュンもないし高揚感もありません。ただ一緒にいて居心地がよくて安心感があって、自分らしくいられるし一緒にいてとても楽です。

真面目で誠実で信頼できて頼りになって、職場の先輩からは気にいられているし後輩からは慕われているような人です。(数人で何度か飲んだ事があります)
私の友人に何人か会っていますがみんなとても印象が良いと言います。実家の家族も大切にしているところも素晴らしいと思うし。あと、会うたびにいつも私の事を「いつも可愛いね」って言ってくれます。いつもニコニコしていて穏やかな人です。
私の話は何でも聞きたい!と言ってくれて、話をよく聞いてくれます。いつも私ばかり話していて退屈じゃないのか聞いたら「話を聞くのが好きだから全然大丈夫だよ。女性の話は聞いてあげないといけないと思ってるから」って笑って言うような人です。数人で飲みに行った時、私の友人が酔い潰れた時に真っ先に介抱してくれました。
他の男性はみんな席でボーっとしていたのですが、彼は私の存在よりも酔い潰れている友人を気遣ってくれて。私はその行動にちょっと感動しました。こういう時に私の事をほっぽって困っている人を助けられる人なんだ~となんか嬉しくなりました。人間性が見えたというか。本当に優しい人なんだなとおもいました。

なんか、私にはすごく優しいんですが私以外にも優しいんです。(でも私を一番に大切にしてくれる)
私は荷物を持って欲しいとかは思わないけど、彼が自分からすすんで持つよ(^^)と笑顔で言ってくれたり、飲みに行けば必ずおごってくれたり・・・。
私がちょっと我儘な事を言っても笑って嬉しそうにしているし、私が機嫌悪くなるとごめんねって笑います。なんでそんなに優しいの?と聞いたら、上に書いたように「女性の話は聞いてあげないといけないと思ってるからね^^」ってニコニコ言うような感じです。
もうすぐ誕生日だと言えばプレゼントあげるとかお祝いしてあげるよと言ってくれるし、土曜日に休日出勤にも関わらず私が誘ったら朝方まで飲みに付き合ってくれたりもしました。(無理やり付き合わせたのではなく、帰りに明日が仕事だと聞いて驚きました)

私がメールをしたら即返信が来るし、電話したら必ず出るか出れなくても必ず折り返してくれるし、私が嫌な事があって落ち込んでいたらすごく心配してくれるし、心配の電話もくれます。
私は彼からの連絡を無視する事もあるけど全然怒りません・・・次に会った時に笑いながら「無視してひどいじゃん^^」って笑いながら言います。私は笑ってごめんごめん^^って感じでお互いアハハという感じです。
数人で飲みに行けば、私が楽しそうに騒いでいるところを眺めてニコニコしているようです。(その場にいた私の友人に言われました)
幸せになって欲しいよって言ってくれたり、ふざけた感じで結婚してよって言われたり(どう反応いたらいいのかわからず流しました)、俺の事どう思ってるの?って聞かれたり(友達だと思っていると言いました)、でもはっきりと付き合ってとか告白されていないし答えを聞かせて等と急かされもしません。
とにかく私のペースに併せて友達付き合いをしてくれています。それも5年以上ずっとこんな感じで接してくれています。

上に書いたように私は彼にドキドキしなくて恋愛感情はないのですが、こんなに居心地がいい人は今までにいなかったので相性がいいのかなって思っています。
告白された訳でもないので私の勘違いだったらばかみたいなのですが、この人ともし付き合ったら・・・とか、もし結婚したら・・・と考えると絶対に幸せにしてくれるんだろうな~と思います。本当に素晴らしい人で、こんな人なかなかいないと思う程誠実で尊敬できます。
彼には親友とか兄弟とか家族のような暖かいものを感じるのですが・・・こういう恋愛もあるものなんでしょうか。
付き合って数年で落ち着いて家族みたいな感覚になるならわかる気がするけど、付き合ってもいないのにこういう感覚って不思議です。

例えば、彼と私が付き合ったとしたら上手くいくと思いますか?
私としては恋愛感情はないけど知ってみてもいいかな・・・と思う気持ちはあるのですが、今までの心地よい関係が崩れるかもと思うと安易に踏み込んではいけないような気がするし。(これは彼も言っていたようなのですが)

ここだけの情報ではわからない事も多いとは思いますが、客観的に思った事を教えて下さい。自然な流れに身を任せるというのもあるとは思いますが、それで既に数年経っているのでできればそれ以外のご意見を頂けると嬉しいです。

恋愛において大切だと思っていたドキドキやキュンとする気持ちや高揚感ってどれぐらい大切なんでしょうか。
私は今まで、ドキドキやキュンとする気持ちとか高揚感とか、とにかく相手の事が好きだな~とか一緒にいたいな~とかいう気持ちありきで恋愛していました。それがないと恋愛じゃないと思っていたので、そういったものを感じない相手とは恋愛はないと思っていました。
でも、ドキドキしないけど居心地がいい男友達がいてこの人って私にとって何なんだろう・・・と思うようになり考えています。

その人は私...続きを読む

Aベストアンサー

私は、今の主人と初めて会った時に、
“あー、この人は、私の事なら何でも許してくれるな。素のままの私を理解して付き合ってくれる人だな。”
と、感じました。
自分が彼を好きだと言う自覚のないまま友人として交流してました。
私が感じていたのは、主人が陰に日向に私の事を気にかけてくれているんだなあって事くらいでした。
でもある日、気付いてしまったんですよねー。
好きだって。
驚きました。

質問者様は、その彼の男性的魅力をどう評価していますか?
彼の事を好きではなくても異性として質問者様が大事と思えるポイント(手が綺麗・手が大きい・肩幅が広い・背が高い・声が低い・胸毛があるetc.)がクリアされているのならば、大丈夫です。
お付き合いされてから、じんわりとドキドキしたりするようになりますよ。
やはり、素敵な恋愛をしたり、結婚したりするには、人間として尊敬出来て、愛情溢れる男性がお相手なのが理想です。
しっかりとした信頼感と安心感をベースとして、ドキドキしたりキュンキュンしたりする恋愛は、理想ではないですか?
素敵な男性に出会えたんですねー、羨ましいです。

私は、今の主人と初めて会った時に、
“あー、この人は、私の事なら何でも許してくれるな。素のままの私を理解して付き合ってくれる人だな。”
と、感じました。
自分が彼を好きだと言う自覚のないまま友人として交流してました。
私が感じていたのは、主人が陰に日向に私の事を気にかけてくれているんだなあって事くらいでした。
でもある日、気付いてしまったんですよねー。
好きだって。
驚きました。

質問者様は、その彼の男性的魅力をどう評価していますか?
彼の事を好きではなくても異性として質...続きを読む

Q数回デートした人を断るにはどうすればいいの?

自分のことではないですが、
最近の人はよくコンパで相手を見つけるなんてことを
してるようですね。

コンパで気に入った人がいると、アドレスを交換してデートと
いうパターンだと思います。
そして、数回デートして、やっぱり彼氏にするにはちょっと違うな
と感じると次回のお誘いは断ることになります。

そこで質問なんですが、どのようにして断っているのでしょうか?
付き合うと宣言してるわけじゃないので、分かれましょうと
いうわけにはいかないし、数回あってみたけどなんか会わない
みたいと相手にいうのも勇気がいるし。

知り合いに聞いてみたら、用があって会えないと数回断って
相手に察してもらうという方法で断っているようですが、
これも相手からすると何か釈然としない気がするのですが。

Aベストアンサー

昔、こういうシチュエーションで断られることが多かった男です。
パターンとしては
・こちらからのメールを無視(これが圧倒的に多いです)
・「昔の彼氏から連絡があって、気持ちが揺れている」
・「価値観が合わない」
・「家族(親戚)にゴタゴタがあって・・・」
・「用事があって、当分暇がない」

正直な理由を言ってくることはほとんどなかったです。上の例の場合「価値観」のところがかろうじて、本心に近いと言えるかも。
ちなみに「メールを無視」は、こういう軽めの出会いによく見られるやり方で、友人の紹介等ではほとんどありませんでした(当たり前か)

Q付き合い始めからHまでの期間

20代の大学生♀です。ちょっと気になったので質問・・・

・今彼氏、彼女がいるみなさんは、今の彼や彼女と付き合い始めてから
何日or何ヶ月くらいで手をつなぐ→キス→Hまで行きましたか?

・もちろん、過去の恋愛でもOKです。年齢によっても違うと思うので、
教えていただける範囲で書いていただけたら嬉しいです!

色々は価値観があると思いますが、みなさんの経験談を教えて下さい★

Aベストアンサー

30代女性です。私の場合ですが、何日とか何ヶ月とか決めていません。
付き合っているわけだし、その時の自分の気持ちで動きます。
期間を決める方もいるかと思いますが、
私は自分がしたいなら・・・と思う人間なので、その時次第かな。

でもHだけは、デート2回目と決めてます。
初デートでは拒んで、次からOKします。
その時自分が良くても、軽い女と思われたくないからかな^^;

付き合って何日目でとか、
期限を決めるのって女性特有なのかなって思う。
男性は本能のまま動くから、いつって決めていないと思うし(笑)

色々な考えの方がいると思うので、
色々な人の意見も聞いてみてくださいね☆

Q「付き合ううちにだんだん好きになっていった」への疑問

20代、女性です。
「何とも思ってない人から告白され、付き合っていくうちにだんだん好きになった。今では自分の方が気持ちが大きいぐらいだ。」
のようなことはよく聞きますし、OKWaveでも、多くのご回答にみられるコメントだと思います。
そのような心境を経験された方に質問です。
その、「なんとも思ってない」から「好きになった」になるまで、多かれ少なかれ期間があると思いますが、その間つまり、なんとも思ってない人を「彼氏or彼女」とし、デートをし、キスなどをすることに抵抗はありませんでしたか?
わたしは、告白されて、好きになれそうな人だなと思って付き合っても、すぐにそれが耐えられなくなって別れてしまうので、冒頭のコメントを見るたびに、なんでそんなことできるんだー!?と羨ましさと疑問を感じます。

Aベストアンサー

世の中、特に嫌いなタイプじゃなかったら付き合っても良いという人結構多いですよね。私は自分が好きにならないと、付き合う事は出来ません。質問者さんと同じように、キスしたり、その先に進んだりなんてとてもじゃないけど出来ないです。手を繋ぐのでさえ好きになってからじゃないと嫌です。質問者さんのように、好きになれそうかなと思っても、結局その先に進めなかった事ばかりでした^^;

私は、今の旦那さんに告白された時、嫌ではないけど別に好きでもないと言う状態だったので、今はまだ恋愛としては考えられない。でも話したりして楽しいとは思う、みたいな事を言っていたと思います。彼は私が付き合いたいと思うようになるまで頑張ると言ってくれました。そして、私は申し訳ないけど多分恋愛に進展する事はないだろうと思いつつ友達付き合いが半年続いた頃、もっと一緒にいたいし付き合ってもいいなと思って付き合うようになりました。何でそういう気持ちになったかと言うと、彼は誠実で良いところが段々見えてきたんですね。そして煮え切らない私の気持ちを急かす事なく待ってくれたのがもしかしたら一番の重要ポイントだったかも知れません。自分がそういう気持ちになっていないのに交際を急かされたら、じゃあもういいよ さようならってなっていたと思うので・・^^;(と言うか事実他の人とそういう事もありました)
あと、心理学でもあるのですが、長くその人と一緒にいたり、顔を合わせていたりすると、その相手に慣れて通常より良く見えてくるらしいんですね。そういう効果もあったかも知れません。

世の中、特に嫌いなタイプじゃなかったら付き合っても良いという人結構多いですよね。私は自分が好きにならないと、付き合う事は出来ません。質問者さんと同じように、キスしたり、その先に進んだりなんてとてもじゃないけど出来ないです。手を繋ぐのでさえ好きになってからじゃないと嫌です。質問者さんのように、好きになれそうかなと思っても、結局その先に進めなかった事ばかりでした^^;

私は、今の旦那さんに告白された時、嫌ではないけど別に好きでもないと言う状態だったので、今はまだ恋愛としては考え...続きを読む

Q紹介された人と初デートしてきました。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤がきまり、6時頃からなら大丈夫だけどそれでもいい?と言われ夜に変更しました。

6時に私の家の近くまで迎えにきてくれました。
ご飯とボーリングの約束だったので、どちらを先に行くか話している時に、彼が食べるのが遅かったからまだお腹が空いていないと言いました。そうなんだと返すと、待ち合わせに間に合うよう早く仕事を終わらせようと昼休憩なしで仕事していたと言っていました。
(製造業で休日出勤は終わり次第帰れるという感じらしいです。)

メールから想像していたのとはまったく違う印象でした。
案外気さくでよく喋るし、私がほとんど聞き役でした。
予定を詰めるメールだと返事が早かったので、友達が言っていたように彼はメールは苦手で最小限しか使わない人なのかなと思いました。

8割は仕事の話しでした。
仕事内容や、職場でとった資格のことや、研修、飲み会のこと。
残業代が多く付くから休日出勤はわりと好き。
入社5年目だが自分の部署には新人が入ってこずずっと下。
下だから色々用事を頼まれるから家でも仕事をしている事が多いけど一人が気楽で家でする方が好き。
休日出勤は一週間前に急に言われるので予定が立てづらい。
おおよそこんな感じです。

仕事が好きで仕事一筋のような印象を受けました。
見た目もそこまで悪い訳でもないのに今まで誰とも付き合ったことがないと言うことは、仕事に夢中で彼女はいらない主義か?と思いました。

ボーリングでは彼が色々アドバイスをしてくれました。
ここで初めて明るい所でお互いをはっきりみたので、ちょっとぎこちなかった気もします。でも2ゲームしてまぁまぁ楽しめました。
ちなみに代金は彼が出してくれました。

その後、ごはんではメールで話していたことなど他愛もない会話をしていました。
店を出ようかとなったとき彼が伝票を持ったので、ごはんくらい出すよと言いましたがいいと言われました。

ボーリングにしろご飯にしろそこまで高額でないものの、店を出てから、全部出して貰うのはさすがに悪いからご飯代だけでも払わせてと言いましたが、ご馳走様だけ言うとったらいいんよと言われました。

この発言で本当は女慣れしてるのか?とも思いました。
でも家と会社の往復のようで、とりわけ話題が多いわけでもなく遊んでいる風でもなかったです。

この時点で8時半ごろでした。
どうしよう?そろそろ帰る?と聞かれたので私もそうやね、遅くなると親が心配するしね、と言って帰ることになりました。

夜になったことを気にしていてボーリング終わりに帰りの時間を聞かれ、10時になるまでに帰れたらと言ってありました。
私が指定した時間より早めだったので、気に入らなくて帰されたのか、夜だから気を遣って帰されたのか、田舎なのですることがなく困って返されたかが微妙なところです。

私は夜は職場近くのカルチャーセンターへ習い事に行くくらいでほとんど遊びにいきません。
田舎なので近所は8時頃にはほとんどの店が閉まり、そのイメージしかなく遅くまでボーリングがあいていることも知らなくて、晩もしよるんやねといったやり取りをしていました。

あと彼の校区は非常に仲が良く、飲み会など集まりが多いそうです。呼ばれて集まるのは好きだが、たまに段取りをしてと言われるととても面倒だといっていました。
特に意味はなく単に面倒くさがりなのか、誘わない主義をアピールして私から誘わそうとしているのか?と色々考えます。

ちなみに、6日が彼の誕生日だったので簡単な誕生日メールをしましたが返事はくれませんでした。
私はイベント好きなので、帰りにお礼と誕生日をかねてほんの気持ち程度のお菓子をプレゼントしました。
これが重かったのかなとも思います。

今はお礼メールを送って終わっています。
お礼メールに対しての返事はありません。
いつものやりとりからして返ってこない気もしましたが、対象外で返ってこないのかとも思います。

私は会ってみての感想はまずまずだったので、また遊びにいけたらなと思います。
取りあえず1~2週間くらい放置して様子をみてみようと思います。

走り走りですが、客観的にみた感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤が...続きを読む

Aベストアンサー

moko923さん初めまして。
客観的かどうか分かりませんけど、受けた印象を。

彼が全部お金を払ったのは、手切れ金のつもり。
仕事の話ばかりしたのは、恋バナにならないよう牽制したつもり。
返答メールが返ってこないのは、
> 対象外で
これが正しいでしょうね。
もし気があったら、男の人は100%自分からメールしてきます。

> 気持ち程度のお菓子をプレゼント

初めて会ったんですよね!?
女の子からそんなことはしてはいけません!

次に良い出会いがありますよう、お祈り申し上げます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報