マンガでよめる痔のこと・薬のこと

Java2で作成したAppletをWebページで公開したいのですが、基本的にはJava2が相手のPCにインストールしてないと動かないみたいなのですが、なにがいい方法はないのでしょうか?
また、古いバージョンのJavaならIEのJavaVMで動くのでしょうか?

A 回答 (2件)

Java2 を使ったアプレットを動かすには、やはり Java2 の実行環境が必要不可欠です。

Microsoft 製の JavaVM は、JRE 1.1.3 相当ですので、Java2 の機能を使わずに SDK 1.1.3 の機能だけを使ってアプレットを作れば Microsoft 製の JavaVM でも動きますが、1.1.3 で使える機能の少なさにうんざりして投げ出してしまうことはほぼ必至でしょう。

結局のところ、閲覧者一人一人に Java2 実行環境のインストールをお願いするのが唯一の現実的な選択肢だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Appletの動作を可能にする環境が整っていれば,

Javaがインストールされていなくても動作可能です。
特に,以下のことに注意してみて下さい。

1,IEなどのバージョン
2,Appletを動作させる為の Plug-In
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。