自分のお店を開く時の心構えとは? >>

高校二年生の女子です。

始まりは去年の五月頃でした。
小学生の時に両片想いで、仲の良かった男子が近所に引っ越してきました。
それをきっかけに私達は連絡を取り合うようになり、一緒に遊びにいったりするようになりました。

何度目かのデート(?)で、彼に告白されました。
その時、私は彼のことが好きだったと思います。
しかし、私は以前付き合っていた人とうまくいかなくて恋愛に不安があったことと、自称進学コースに進み、勉強に集中したいと思っていたこともあり、彼の告白に「ごめんなさい」という返事をしました。

しばらくして、ふと彼にそばにいて欲しいと思ったことがありました。それからというもの、彼のことを考えると、胸がキュッとするようになって、だんだん好きだと思うようになりました。

それから、彼に久しぶりにメールしてみたところ、彼には彼女ができていました。
ショックでしたが、諦めようと思い、一度は違う人を好きになろうとしました。
しかし、彼の事が諦められませんでした。

今はよくメールをしたり、会えば話したり、何処かへ行けばお土産を買ったりと、普通の友達のような仲です。

今、彼が彼女とどういう状況なのかは知りませんが、略奪なんかして、彼女さんを悲しませたくないし、私にはそんなこととうてい無理だと思います。
しかし、このまま何もせず、ずっと別れるのを待っているのもなかなか辛いです。

なので、私はこれからどう彼にアピールすればいいのか、やっぱり諦めた方がいいのか、色々な意見を聞きたいと思います。男女問わず回答してくれたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

私なら高校卒業してから連絡を取ります。

「元気にしてるかな?って思って。彼女とはどう?上手くいってる?」
って感じでメールか電話します。
上手くいってなかったら
「今度一緒に食事でもどう?」
って誘います。
本当に彼のこと好きなら2年くらい待てると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

2年…
待ちます!待ってやります笑

しかし、高校卒業まで連絡しないのは何か意味があるのですか?

貴方がいま辛い思いをしてる、まさにその気持ちを当時の彼は味わったんでしょうね。

その辛い気持ちを彼はどうやって払拭したのでしょう。
そう、新しい恋をしたんですね。

彼を想う気持ちはわかなくはないですが、状況は貴方が一番よくわかってるはず。
彼女と別れるのを待ってる・・・なんて哀しいこと言わずに
新しい恋を見つけるために違う方向を向いて一歩踏み出してみましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、つくづく辛い思いをさせてしまったなぁと思います。

新しい恋ですか…
実は私は女子高なので、なかなか新しい出会いがないのです。
自分から積極的にならないのも原因ですが汗
しばらくは彼のことを好きなままでいそうです。

■私の考えは古いかもしれませんが、恋愛って”縁”ってあるんですよね。

もし、彼があなたの運命の人なら・・・きっと将来どこかで出逢うと思います。
だから、その”想い”は、ずっと抱いていていいと思います。

今は、そっと見守ってあげることが賢明だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

その考え、私は古くないと思います。
私も恋愛に縁ってあると思いますし…

まぁ、私はそのうちの一つの縁を自ら振っちゃったわけですけど笑

でも、運命の人ならまた縁があると思います!思いたいです!

ここは、自然の成り行きに身を任せたいと思います。

彼から告白されてどのくらいの期間をあけて連絡したら彼女ができてたんですか?文章からするとそんな長い期間じゃなく彼女できてたととれるんですが…だとしたらちょっと早くない?って感じです…(ノ_・,)

相手に彼女居る状態じゃどうすることもできないけど、誰かを好きな気持ちは嫌いになろうとしてなれるものでもないし、気持ちの中では好きでいていいと思います☆彼女居るの見て辛くても略奪は良くないですからね。あなたが悪者になってしまうだけだから。好きで居る中で、別に素敵な男性が現れるかもしれないし、今の辛さはこの先の幸せの為の準備期間。きっと糧になります☆(^^)
    • 0
この回答へのお礼

五ヶ月ぐらいでしたかね…。
早くもなく、遅くもなくと言ったところでしょうか。

略奪は、絶対したくありません!
そんなことして、幸せになんてなれないと思うんです。

とりあえずは、時の流れに身を任せて、穏やかにいきたいと思います。