初の電動アシスト自転車の購入を検討しています。
神田無線電機(Laoxプロデュース)の電動アシスト自転車 Runfun が5万内で
お手頃価格なのですが、実際のところ使用評価はどうなのでしょうか。
使ってる方のご意見がいただければ助かります。
もしくは、やはり有名メーカー(ヤマハ、パナソニック、ブリジストンなど)の
10万近くするものがよいなら、おすすめなどありますでしょうか。

使用用途としては、ママチャリで片道30分ほどかかる場所への買い物です。
途中、自転車から下りて押さなければならない坂が三~四カ所あり、この坂がママチャリだとかなりきついので、電動アシスト自転車を買おうかと思ってます。
カゴつきで、往復1時間以上は駆動する、坂道にも強いバッテリーの自転車がよいです。

なにかおすすめがありましたら、お教えていただければ幸いです。
以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

知人が購入しましたが、組み立てるのがなかなか厄介で、苦労したそうです。

そして、肝心のバッテリーが不良で、充電できないとのことでした。
やはり中国製はだめですね。出荷時のチェックもしていないそうです。
他にも、上り坂でアシストがストップして本来のアシスト自転車の意味を成さないそうです。
国産のしっかりした物のほうがよいのではと思う次第です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきまして、ありがとうございました!
とても参考になりました。
やはり値段相応ということなのでしょうか……。
いろいろ検討した結果、電動アシスト自転車そのものの
購入を見送ろうかと思ってます。

パナソニ*クの8万円程度を購入しました。

往復1時間で急な坂があり、ママチャリでは降りるところスイスイ登れます。平地はアシスト使わないのですが、毎日充電しないといけないので、自転車屋さんに言うと、もっと充電が大容量のが10万であったと言います。
一年半経ちましたが、リチュウムも経年ヘタリ(劣化)があるのであと何年持つのかヒヤヒヤです。
スペア・交換用充電池が30500円もするので・・・
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
いろんな方のご意見を参考にさせていただきまして、
もうしばらく購入は見送ろうかと思いました。
ありがとうございました。