プロが教えるわが家の防犯対策術!

転勤にあたり、
南武線の尻手駅から歩いて15分、
鶴見川を前にした賃貸マンションを借りようと思います。

日帰りで見学にも行く予定なのですが、遠方のため、現地には1時間ぐらいしかいられません。
それだけで決めるのは心もとなく、、、事前に知っておければと思います。

周辺状況についてご存知の方がおられましたら、

・尻手駅周辺の住み心地、治安等は如何なものでしょうか?

・また尻手周辺の空気、鶴見川を目前で生活するにあたり、臭い等どんなもんなんでしょうか?
 (夏になると臭うとか、普段から臭うとか、普段から窓は開けっ放しにできないとか。。。?)

是非とも具体的に教えていただきたく、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

鶴見川は干満により潮位変化が起こります。

尻手界隈もしかりです。
治安という面で良好な住宅地とは言えませんが(一部の中高生のガラは悪いかな?)
危険というレベルではないでしょう。
臭いという点で、潮の臭いは少々します。
尻手がということではないですが鶴見区のこの界隈は夏場に魚が腐ったようなにおいが
漂ってくることがあります。
・かつては鶴見川は死の川といった汚さでしたが今はずいぶん改善されました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周辺状況についてお知らせいただき、大変ありがとうございます。

一部の中高生/ヤンキー?!は、多かれ少なかれ何処にでもいる
とは思いますが、良好とは言えない場所なんですね。。。

鶴見川はかなり改善されたと耳にしますが、
夏場に窓を開けっぱなしにしたい時期に、
魚が腐ったようなニオイが漂ってくるとは・・・

ん~、、、
治安にしても、ニオイにしても、キビしい界隈なんでしょうかねぇ。。。

大変役に立つ情報、ありがとうございました。

お礼日時:2012/05/24 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!