ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

縄文時代の人々の生活状況と信仰のあり方を短くまとめたいのですがどのようにしたらいいでしょうか?
この時代の人々の採取、半栽培、狩猟、竪穴住居、通婚、そして霊威に対する恐れ、これらを上手く簡潔まとめたいのです。

もうひとつ、水稲耕作が弥生時代の人々の生活をどう変えたか説明したいのですがどうしたらいいのでしょう…
これに関しては全く資料が得られませんでした。すいません。

どうしたらいいのでしょう??

あともしご存知なら日本史の参考書のようなサイト、資料のURLを教えて欲しいです。

ご協力お願いします。

A 回答 (1件)

三内丸山遺跡がすべてというわけではありませんが、縄文時代については、三内丸山遺跡で発見されたことを中心にまとめてはいかがでしょう。



>もうひとつ、水稲耕作が弥生時代の人々の生活をどう変えたか説明したいのですがどうしたらいいのでしょう…

水稲耕作が弥生時代の人々の生活を変えたというよりも、水稲耕作をする人々が日本に住むようになって、それが弥生人と呼ばれたのではないでしょうか…。

参考URL:http://sannaimaruyama.pref.aomori.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング