プロが教えるわが家の防犯対策術!

明日就職先の面接でです。服装はスーツ 靴が上靴(茶色のスニーカーっぽいの)しかなくてそれを履いていこうと思います。やはり短靴・・・きちんとしたものをはいたほうがいいですか?

A 回答 (4件)

受かりたいのならちゃんとした服装でいきましょうね。


面接の際にはその人の身なりも必ず見ます。
スーツだってヨレヨレになっていないか。
ワイシャツもしわくちゃじゃないか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家に革靴が合ったのでそれを履いていこうと思います。みなさんご回答ありがとうございました。本日落ち着いて面接に望もうと思います。

お礼日時:2012/05/25 09:01

その企業に対する貴方の気持ち次第では?



まず,もし本気でその企業に就職したいのなら,不安要素はできるだけ全て除いておくべきだと思います.

きちんとしたものがいいかどうかは,相手企業の方々が自分をどのように評価するかを考えればわかるはずです.

何より,後に「やっぱああしとけばよかった…」と後悔しないことです.

ですので,判断は貴方に委ねます.

頑張ってください!
    • good
    • 0

もちろんです。



着る物には注意しても、靴までは注意しない人は結構います。

「お店に行けばトイレのチェック、人を見るなら足元をチェック!」は良く言われるフレーズです。

就職面接ならば、キチンとした革靴は絶対条件です。
    • good
    • 0

スーツにスニーカーは無いでしょう(^_^;)


黒の革靴を買ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!