[PR]ネットとスマホ まとめておトク!

子持ち主婦です。

ドラマや漫画のような生活が普通なのでしょうか?
朝ご飯に食パンとサラダと卵焼き等が出てきて、晩御飯には主食の外に副菜が2~3品ある。
親元に居た頃はそんな生活した事なかったので、子どものためにも普通の生活にしたいです。

また寝間着は何着あるのが普通ですか?
毎日洗いますか?
普段着と外着って違うのですか?
起きたら先ず普段着に着替えるのが普通なのでしょうか。
帰ってきたら部屋着を着るのですか?
普段着、部屋着、外着、寝間着は大体どれぐらい持ってるといいのでしょうか。

今は寝間着=部屋着で、シャツは外にも着ていけます。帰ってきてもそのままで、夜洗濯機に入れます。

普通知ってて当たり前の事だとは思いますが、わからないので教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

おもしろい質問ですね。



うちの場合ですと、食事に関しては、それをベースといいますか、理想ににして、手抜きが多々あるという感じです。

寝間着は、夏用×2、冬用×2くらいといった感じで、夏冬に分けて洗い替えがあるという感じです。
洗濯は、親は5~6日おきくらいですが、子供は衛生的にも、1~2日で洗濯をしているようですのでもう少し多いかもしれません。(うちは過保護かもしれませんが、、、)

普段着と外着については、うちはあまり分けてません。
仕事着や、旅行、冠婚葬祭、など目的や、行き先によって気をつける程度です。
でも、うちでは起きたらすぐ普段着(その日の目的の衣服)には着替えるようにはしてます。 いつまでも寝間着のままでは、新しい一日が始まらない気がするからでしょうかね。 だいいち寝間着のまま外へ出るというのは、よれよれでだらしない感じがします。 これはさすがにあり得ないと思います。

帰ってきたときは、うちでは、風呂に入るまでは、着ていた衣服のままです。

それぞれの衣服をどれくらい持っているかについては、数えるのも面倒ですが、行き先や目的別に、また春夏秋冬の季節に分けて、衛生的に洗い替えができて、プラスアルファーでファッションにも最低限気を配れるくらいの数量とでもいったところでしょうか。 このプラスアルファーの部分が、経済的な余裕や、個人の好みに大きく左右されると思うので一概にはいえないと思います。

これは、うちの例なので、参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変参考になります。

今まで寝間着のまま過ごす事や、寝間着が普段着になっていたので、子どもには普通の生活をさせたいと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2012/05/24 21:07

60代のオッチャンです。



私たち、結婚した時決めました。
1、たとえ一緒のベッドに寝ていても、朝起きたら「おはよう」って言おう。
2、朝食、夕食は一緒に食べよう。時間は「出勤、帰宅」に合わせよう。
  たとえば子供が生まれて、大きくなって「朝練」で朝が早くなったならそれに合わせよう。
  全員が休みのときは、朝食は遅くてもいいが、一人でも出勤(通学)になったら、平時に合わせよう。
3、「行ってきます、ただいま」はたとえ喧嘩していても言おう。
4、寝るときは「おやすみ」と言おう。

この4つは35年経ったいまでも続いています。いや、それが当たり前になっています。

食事は、朝7時、夕7時に固定しました。
食事に関しては、お母さんが一番助かっているのではないかな。
だって、「温めなおす」ことはしなくていいですからね。一緒に食べるのだから。
夜もキチンキチンと7時までには帰ってきています。
2男1女いましたが、遅くなるときは電話があり、30分ぐらいなら待っていました。

風邪で寝込むとき以外は、妻は短めのワンピース型の寝巻で寝ています。いまでもそうです。
家持ですから、舅もいました。そんな恰好でウロチョロするわけにいきません。ですから、寝巻と部屋着は分けられています。
おかげでパンチラもあり、ラブラブな人生でしたね。
パジャマやトレパンだったら、ラブラブの回数は減っていたと思いますよ。

外出着と普段着はもちろん違います。
まずは、普段着は2,3日で洗濯します。
外出着はクリーニングですから、それほど頻繁に出せません。ですからあまり汚せません。だから、帰ったらすぐに普段着に着替えます。
第一、ベルトを締めたままって窮屈でしょう。帰ったらトレパンやカーディガン的なものが楽ですからね。
女性だって、ガードルやパンストのままで過ごすなんて窮屈じゃないですか。

メリハリをつけなきゃ、旦那から「だらしない家内」と烙印を押されますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

主人は寝間着=部屋着といった人なので、ダラ奥とは言われずに済みそうです(笑)

普段着=部屋着で、外出着があるのですね。
勉強になりました。

食事は主人が遅くなること多いので、子どもがご飯を食べるようになれば私と先に食べてしまうかもしれないですね(苦笑)
帰宅時間が確定してたら、三人で食べようと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2012/05/25 07:32

わたしが小学生のときに


ホームドラマを見ていましたら
枕カバーを取り替えるシーンがありまして
いっしょに見ていたおやじに
枕カバーは毎日取り替えるものなのか
聞きましたら
「そうなんだよなあ。家庭にもいろいろあるからなあ」
と言っていたのを思い出しました

ほんとうにいろいろですからねえ 

夕食ってふつう何時ですか?
これだってよくわからない

わたしが外で働いていないから
夕食は6時からですが
みなさんに聞くと
どうやらもっと遅いのがあたりまえみたいですね

江戸時代に
毎日お城に出勤していた侍たちの
お昼はどうしていたのかの記録がないらしいですね

お城の方で出していたのか
弁当なのか、一度自宅に帰っていたのか
それともお昼はなかったのか
これがいくら調べてもわからないらしいですね

あたりまえすぎてだれも記録していなかったらしいです

何の参考にもなりませんが
あたりまえの質問をおもしろく読まさせていただきました

ほかのかた回答をどーぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ(苦笑)私は考え過ぎているのかもしれませんね。

自分の両親が普通じゃない。
それは認識出来るのですが、普通が何なのか分からずにこのような質問になりました。
楽しんで頂けたなら幸いです(笑)


参考になりました

お礼日時:2012/05/24 22:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主婦。普段着を小奇麗にしたい。

アラサー子持ち主婦です。
今のマンネリ化した普段着から小奇麗なコーデがしたいです。
普段着がいつも同じでみっともないかなと思い始めています・・・
いつも買い物に行くか幼稚園の子供の送り迎えくらいしか外に出る機会がないので服に手を抜きすぎてしまいおしゃれとは程遠い生活です。
もちろん毎日おしゃれをしたいとは思いませんがせめて小綺麗な格好がしたいのですがコーデが思いつきません。
おしゃれなママさんのブログを見たりしますがお洒落すぎて私の住んでいる田舎では浮いてしまいそうです・・・(例えば胸元にサングラスを引っ掛ける、ジーンズにピンヒールなど)
カジュアルだけどなんかおしゃれ、という感じになりたいのですが普段から服に気をつけているという方、どんなコーデをしてらっしゃいますか?
またいつもどんなお店で服を買っているかも知りたいのですが差し支えなければ教えてほしいです。
ちなみに私はいつもストレートジーンズ、ボーダーのトレーナーにコンバースのスニーカーです。さすがにこればっかりはまずいですよね・・・?アクセサリー等は持っていません。
アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

アラサー子持ち主婦です。
今のマンネリ化した普段着から小奇麗なコーデがしたいです。
普段着がいつも同じでみっともないかなと思い始めています・・・
いつも買い物に行くか幼稚園の子供の送り迎えくらいしか外に出る機会がないので服に手を抜きすぎてしまいおしゃれとは程遠い生活です。
もちろん毎日おしゃれをしたいとは思いませんがせめて小綺麗な格好がしたいのですがコーデが思いつきません。
おしゃれなママさんのブログを見たりしますがお洒落すぎて私の住んでいる田舎では浮いてしまいそうです・...続きを読む

Aベストアンサー

カジュアルに寄りすぎているのでドレッシーな要素を足すべきです。
ボトムの色を統一して(黒が無難)スニーカーを革靴に替えましょう。
これだけで同じトレーナーでも格段にオシャレに見えます。保障します。

Q主婦の服装って?

専業主婦の方は、普段どういうタイミングでどのような服を着ていますか?

私は幼稚園児を持つ、アラフォー主婦です。
子どもを持つ前は、通勤着と寝巻きで一日が終わっていましたが、主婦の方はどうされているのでしょうか?

今は、
(1)寝巻き(といってもいわゆるパジャマではなく、冬はフリースとスウェット、夏はTシャツとイケテナイ短パンなど)
(2)幼稚園の送迎や、ちょっとした街へのお出かけもできる程度の普段着を家でも一日中着ている
という状態です。

(1)はマンションのゴミ捨て場にごみは出せても、スーパーにはいけない程度。(2)は電車に乗って、地元のデパートにはいけるけど、都心の買い物には行かないな、という感じです。

主婦なんで、街着、通勤着レベルの服というものはあんまりなくて、カジュアルだけどそれなりにダサくない服、結婚式とかほんとにフォーマルなときの服、ダサいまたはダラっとした寝巻き服、の三種類を主に持っています。
よく通販とかで、ゆったりしたネグリジェとワンピの中間みたいなのにスパッツ、みたいな部屋着を売っていますが、主婦の方は、寝巻きとは別に家ではそういうのを着て、ちょっとスーパーとか幼稚園に行くたびに着替えているのでしょうか?
そうするとしょっちゅう着替えるのがめんどくさいのと洗濯物が増えちゃいそうで、ダラな私は部屋着をきていません・・・。
でも、外と中で着替えないと、公園でホコリっぽくなった服で家にいるのも気になるし、カジュアルとはいえそれなりにお気に入りのジーパンで、トイレ掃除や揚げ物するのも気になる・・・。
また、こどもと夕方早めにお風呂に入ると、寝巻き時間がやたら長くなります。

皆さんの着替え状況をおしえてもらえますか?
面倒でなく、衛生的で、なおかつだらしなくなく、服も傷まない、なんてよい方法があれば、ぜひ教えてください!

20代前半のママならスウェット上下でスーパーでも、様になると思いますが、アラフォーなので、それをするとすごく生活感が漂ってしまいます。
30代以降の方にご意見いただけるとうれしいです。

専業主婦の方は、普段どういうタイミングでどのような服を着ていますか?

私は幼稚園児を持つ、アラフォー主婦です。
子どもを持つ前は、通勤着と寝巻きで一日が終わっていましたが、主婦の方はどうされているのでしょうか?

今は、
(1)寝巻き(といってもいわゆるパジャマではなく、冬はフリースとスウェット、夏はTシャツとイケテナイ短パンなど)
(2)幼稚園の送迎や、ちょっとした街へのお出かけもできる程度の普段着を家でも一日中着ている
という状態です。

(1)はマンションのゴミ捨て場にごみ...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。この質問を読んで、少しギクッとした、30代主婦です
(^^;)
今は主人の親と同居を始めましたので、出かけない、仕事がない日でも一日中パジャマということはありませんが、同居前は実はオフの
日にはパジャマかリラックスできる部屋着で一日過していました。
家事しやすいし、のんびり過ごせますしね(^^)

現在は、起きたら部屋着に着替えて家事をこなし、近所に出るときにはいつものジーンズにTシャツ、パーカなどはおる程度です。帰ったら必ず部屋着に着替えます。質問者さんは着替えるのが面倒なようですが、私は外に着ていく服を長持ちさせたいのと、その服が家事などで汚れてしまうのが嫌だからすぐ部屋着に着替えます。部屋着といっても、ジャージでなく、ユニクロなどで売ってる比較的可愛い感じの
上下又はTシャツとルームパンツを着ますので、宅配や郵便などには恥ずかしくない格好です。

部屋着は何着か用意しておくといいと思いますよ。急にピンポンされてもあわてませんし、だらしない印象もなくなります。また、部屋着は数日は同じ物着るので、すぐ脱ぎ着できるように、かご(少しおしゃれな編んであるもの)を置いておいて、脱いだらたたんで入れておくと、散らかってるようには見えないし、おしゃれです。
それか、いまおしゃれなカフェエプロン(ロング・ショートとも)ありますから、外出着の上にエプロンすれば、汚れは防げますし、エプロンのままお買い物でも可愛いかと思います。私もまだやったことは
ないのですが、理想は、北欧風の柄のカフェエプロンして、おそろいのエコバッグ持って買い物へ行くのが、おしゃれだなぁと思ったりします(^^)

初めまして。この質問を読んで、少しギクッとした、30代主婦です
(^^;)
今は主人の親と同居を始めましたので、出かけない、仕事がない日でも一日中パジャマということはありませんが、同居前は実はオフの
日にはパジャマかリラックスできる部屋着で一日過していました。
家事しやすいし、のんびり過ごせますしね(^^)

現在は、起きたら部屋着に着替えて家事をこなし、近所に出るときにはいつものジーンズにTシャツ、パーカなどはおる程度です。帰ったら必ず部屋着に着替えます。質問者さんは着替え...続きを読む

Qおしゃれな人はどうやって服代、靴代をやりくりしてるんですか?

最近、服とか靴とか高くないですか?
3万5万台の物とか普通に売ってるし。
私の学生の頃はもっと安かったように思うのですが。。。

好きなブランドはグレース,H.P、tocca、マルニとかマイシティの地下に売ってるようなちょっと変わっててレトロ風?な大人っぽい服がすきです。
雑誌で言うとGINZAとかマリークレールとかのあたりを読みます。

5万もするワンピース誰が買うんじゃー!って感じです。
普段はもっぱらユニクロとGAPたまにZARAとかで、高いブランドの物はバーゲンに一つ買えるか・・・って程度です。

たまに伊勢丹とかで、ばしっと決めたおしゃれな(しかも若い)人を見かけるんですがどうやってやりくりしてるんでしょう?
セレブな人達でしょうか?
私は一人暮らしでお給料は手取りで20万円前半ぐらいです。
あと制服がないんですが、仕事用遊び用の服を分けて買う余裕がありません(泣)

Aベストアンサー

私はファッション業界勤務ですが、
だんだん値段に麻痺してきます^^;
自分がバイヤーということもあり、インポートの10万円ワンピースなども、「これはオリジナルで作れないし、こんなところがこんなに凝ってるし、10万円でも納得!」って思えば全然問題なく買ってしまいます。お給料は手取りで35万円くらいです。

最近はインポートが人気で、以前より高いものが増えていると思います。
靴にしてもマロノやルブタンなど、数年前まではこんなに日本でブレイクしていませんでしたよね。

あと、周りでは、貯金してない!っていう人も結構いますよ。服と靴とアクセと家賃で精一杯、という人もたくさんいるように思います。若いお洒落な人は、食べるものを削ってもお洒落をしたい!っていう人も多いのです。

Q主婦で子育て中の方、家にいる時の服装を教えてください!!

私には今4歳と2歳の女の子がいます。年齢は20台半ばです。結婚してまだ子供のいない時は朝起きてパジャマ代わりの部屋着(Tシャツにスパッツ)からきちんと服に着替えていたのですが、まず上の子が生まれてから外に出かける以外に家では部屋着で過ごしてばかりいます。なぜならおしゃれな服を着てもミルクなどで汚されるしジーンズをはいても動きにくいからです。なので上の子がおちついたらきちんと朝起きたら着替えよう!と決めていたのに上の子が1歳半くらいの時に二人目の妊娠がわかり、それからはマタニティーの服で過ごし、二人目を出産してからまた家にいる時はずっとTシャツにジャージが続いています。外に買い物にいく時はそれなりの服は着ます。(といってもジーンズにカットソーなとです。)例えば私はコーポに住んでいるのですが、お隣さんの子供達と玄関前などで遊ばせるときも部屋着のままです。まだ下の子は2歳でまだまだ手のかかる時期で自我がよく出て泣きじゃくる時もあるしすぐに抱っこだし・・・。そうするとそれなりの服をきてもすぐに汚されてしまう。そしてイライラしてしまう。部屋着なら汚されてもイライラしないしっと思っているのですが、まだ小さいお子さんがいる方は外に出かける以外でも家の中でもそれなりにきちんとした服装をしていますか?本当の本当は私も家の中でもそれなりの服装をしたいんですが、育児家事におわれて自分の事は後回しになって時間がないのです。あとできれば安くてかわいい部屋着のサイトをしっている方がいましたら教えてください!

私には今4歳と2歳の女の子がいます。年齢は20台半ばです。結婚してまだ子供のいない時は朝起きてパジャマ代わりの部屋着(Tシャツにスパッツ)からきちんと服に着替えていたのですが、まず上の子が生まれてから外に出かける以外に家では部屋着で過ごしてばかりいます。なぜならおしゃれな服を着てもミルクなどで汚されるしジーンズをはいても動きにくいからです。なので上の子がおちついたらきちんと朝起きたら着替えよう!と決めていたのに上の子が1歳半くらいの時に二人目の妊娠がわかり、それからはマタニティ...続きを読む

Aベストアンサー

1歳の娘がいます。専業主婦ではありませんが週末や保育園をお休みした日は一日中部屋着ですよー。
朝起きてご飯食べて歯磨きをしたら着替えますが、パジャマから部屋着に着替えても結局同じような格好です…。Tシャツにジャージのハーフパンツ!夏の定番部屋着です!!ユニクロで買ったやっすーい服です。マンションに住んでいるのですが、他のママもみーんな同じような格好で廊下に出てきておしゃべりしてます。もちろんみんなノーメイク。で、近所に買い物に行くときはパンツだけジーパンに着替えて帽子をかぶれば準備完了。

今は子供の世話が一番大事!
自分のおしゃれは恥ずかしくない程度の格好ならOKなんです。おしゃれしたいなーと思う時もあるけど、時間に余裕が出来てからでもいいんじゃないかなぁ。泣き叫ぶ子を尻目にメイクやコーディネイトに時間かけたりできないですもんね。

Q学資保険に入らなかった理由を教えてください。

学資保険に入らなかった理由を教えてください。


子供が0歳から学資保険に入ってるお母さんが多いですが、
あえて入らなかった方はどうして入らなかったのでしょうか?

理由を教えてください。

Aベストアンサー

郵便局は言わずもがな元本割れ。
ソニーは利率は今のところはいいけど、数十年先はどうなってるかわからない。

子供の医療保険だけなら第三者損害補償もついてる全労済とかの方が掛け捨てだけど負担も少ない。
(うちの場合は乳幼児医療費控除も収入制限によりなくなったので、控除が切れた年に加入しました)
学資保険と一緒にかけるメリットが見えなかったので…。

父親が亡くなった時の補償等は生命保険の方がはるかに戻りは大きいので父親の保険をちゃんとかけてれば
子供の人数にもよるけど大抵はカバーできるのでは、とも思います。

それなら、ちゃんと毎月貯金しておいて、子どもが大きくなってたくさん貯金できるようになったら
さらに利率の良い定期に切り替える方が無難かな。と思ったので結局加入はしませんでした。

Qお通夜(お葬式)にはどの親戚まで出るべきでしょうか?

最近弟の嫁のおじいちゃん(母方の父)が亡くなりました。
僕は会ったことありません(弟の結婚式に出席はしていたと思われる)が、家も同市内でそんなに遠くないので
行った方がいいのかなとは思っています。
行かなくてもおかしくないですか?それとも行くのが一般的でしょうか?
そして嫁は連れて行くべきか、行かなくても良いか。

最近嫁の叔父が亡くなりましたが、車で5~6時間かかるところに住んでいたので、親たちが、甥っ子は呼ばないというスタイルをとり、このときは行きませんでした。
この時も行くべきでしたかね?

実際、自分の直系親族は悩まず行くのでしょうが、嫁や弟嫁の”交流の無い親戚”が絡むと、どの程度まで頑張って出席すればいいのか、無理しなくてもいいのか、さっぱりわかりません。

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

弔意は、故人に対してでなく、喪主・喪家に表すものです。
今回の喪主は、弟さんの奥さんのお父さんか、伯父さんがにもよります。喪主から見て、「娘の旦那の兄弟」か、「姪の旦那の兄弟」かでは大きな違いです。
後者なら、十中八九、「これ誰だろう?」といぶかしがられるだけです。行く必要はありません。
前者なら行かなければいけないかというと、そう断言もできず迷うところです。

あなたが長男で、いわゆる跡取りなら、親御さんが健在なうちは親御さんに任せておけばよいでしょう。
一方、あなたが次男以降で親とは完全に分離した世帯なら、これからマイルールを作っておくことです。たとえば、
(1) 血族は何親等まで、姻族は何親等まで
(2) 自分の結婚式に来てくれた人だけ
(3) 自宅から日帰りで行ける範囲だけ
(4) その他適宜

などに加えそれぞれ、
(a) 通夜・葬儀とも行く
(b) 通夜だけ行く
(c) 誰かに香典を持っていってもらう

などのランクわけも決めておきます。
いずれにせよ、冠婚葬祭にうるさい地域でなければ、今回は知らない顔をしているか、するとしても (c)でよいかと思います。

弔意は、故人に対してでなく、喪主・喪家に表すものです。
今回の喪主は、弟さんの奥さんのお父さんか、伯父さんがにもよります。喪主から見て、「娘の旦那の兄弟」か、「姪の旦那の兄弟」かでは大きな違いです。
後者なら、十中八九、「これ誰だろう?」といぶかしがられるだけです。行く必要はありません。
前者なら行かなければいけないかというと、そう断言もできず迷うところです。

あなたが長男で、いわゆる跡取りなら、親御さんが健在なうちは親御さんに任せておけばよいでしょう。
一方、あなたが...続きを読む

Q三人家族で32~33坪くらいって狭い?充分?

新築一戸建てを計画中で、建築依頼をしたところです。(見積もりなどまだで、だいたいの要望をお話したくらいです。)
建築士のかたは、32坪くらいあれば充分とのことです。予算や家族構成(夫婦と幼児1人、今後増える予定なし)、掃除や家の手入れなど考えると、そのくらいかなとは思います。
ただ、実家は田舎のゆったりした家で、そこで長年暮らした私としては、もう少し欲しい気もしています。
結婚後は、狭いマンション暮らしなので余計そう思うのかもしれません。

ちなみに総二階建てで、一階が玄関・LDK・和室・トイレ・浴室・納戸、二階が寝室・子供部屋・フリースペース・トイレ・クローゼットなどです。リビングに吹き抜けを設けます。
あと二階上部にロフト(今の坪数に入っていません)も付けるかもしれません。

参考になるお話、ご意見お願いします。

Aベストアンサー

3人で32坪は十分でしょう。
うちは5人で36坪です。もう少し欲しかったですけど(ローンがやっと終わりました)。

玄関、階段、リビング(16畳で10畳分が屋根勾配の片流れの)吹き抜けで無駄かも知れませんが、開放感があって大きく見せる効果もあります。
しかし、その当時、大工さんに吹き抜けはコストの無駄使い、役立たずなどと言われましたが自分の意見は通しました。自分の家を作るのは自分たちですもの。後悔もしたくなかったし・・・。
日当たりの良いフリースペースは何にでも使えます。十分に活用ください。

注文を付ければ、外に納戸が欲しいです。色々なガラクタが出てきます。家の中に仕舞うのではなく、外の納戸に仕舞います。そうすれば家の中は広いままです。

私も家内も実家の土地は非常に大きく、建物も大きいです。でも自分たちが住むところは別です。自分たちのライフスタイルに合わせて作るべきです。
でも家内も私も土地だけは広くないと外での楽しみが無い、ということで152坪を購入。家内が長年手塩に掛けて花壇作りを続けています。

息子が3人、うち2人は車持ちで私と家内で4台、そのうち下の子も持つでしょうから5台になります(ガレージの中は2台分確保)。庭の芝生を取り払い、アスファルトとインターロッキングに施工。そこに車のスペースも確保しつつ、お客さんや友達が来れば更に・・段々車のスペースに取られて・・・。もっと土地が欲しいと思うこの頃です。

また自慢できる部屋があると気分も格別です (^。^/)
私自身が専用に使う場所(オーディオルーム)に10畳の吹き抜けがあります。そこには化粧梁が2本あり(片流れで補強のために追加)、子供が小さかった頃ブランコが出来るようにしました。外にあるブランコより落差があって、家の中で遊べることで小学校まで近所の子供たちにも大好評でした。
実はイス代わりにブランコをぶら下げ、そこに座って音楽を聴くために考案したものです。このようにアイデア次第で変身可能です。

オーディオルームの吹き抜けは、冬場の悪天候時や夜は確かに寒いです。高さ2,2m一間半の掃き出しガラス戸で日差しを受け入れるようになっていますが、住むというより趣味の部屋ですから仕方ないです。yosomi さんが生活する場なら日当たりや通風などを考えた方が良いかも知れませんよ。

これからが楽しみですね。

3人で32坪は十分でしょう。
うちは5人で36坪です。もう少し欲しかったですけど(ローンがやっと終わりました)。

玄関、階段、リビング(16畳で10畳分が屋根勾配の片流れの)吹き抜けで無駄かも知れませんが、開放感があって大きく見せる効果もあります。
しかし、その当時、大工さんに吹き抜けはコストの無駄使い、役立たずなどと言われましたが自分の意見は通しました。自分の家を作るのは自分たちですもの。後悔もしたくなかったし・・・。
日当たりの良いフリースペースは何にでも使えます。十分...続きを読む

Q在日韓国人などの人はなぜ祖国へ帰らないのですか?

よく在日韓国人の人は日本人と交わりたがらないくせに権利ばかり主張しているように思います、そんな彼らをみて「そんなにいやだったらさっさと国へ帰れよ!!文句いいながら日本にいすわるな!!ただ日本の経済力目当てだけにいるだけではないのか??」と正直思ってしまいます、帰化などもするようなきもないようですし。 戦後すぐには朝鮮半島が荒れていてかえれなかったという話なら十分わかるんですが最近は韓国も成長してきていっぱい職などもみつかりそうな気がするんですが・・・・。

ちなみに私は韓国や中国に対する戦前の行いはいくら建前を日本がつくろうが侵略だったことにはかわりないと思っています、が、戦後50年日本は謝り続けたにもかかわらず今現在も謝罪謝罪謝罪、日本は鬼だといいつづける彼らが正直好きではないです(中国の勝手な軍事行動や韓国の竹島の占拠などの態度もかんがみて)

荒れそうな質問ですがなるべく荒れないような真摯なご解答があると嬉しいです。

Aベストアンサー

質問:在日韓国・朝鮮人はなぜ帰化したくないの?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=996194

質問:在日朝鮮人を帰国させるように政府の方針を変えることは出来ないのでしょうか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=397244

Q専業主婦の方、洋服代いくらぐらいですか?

みなさん、洋服にいくらかけますか?
洋服代というより、どのくらいの金額の洋服を買っているのかが気になります。


私の場合
上は千円から4千円 下は3千円から6千円くらいが多いです。1ヶ月で1万使うか使わないかって感じです。

私の周りの人は結構高い物を買っている方が多いです。ちょっと恥ずかしくなってしまいました。

子供有無・年代も教えて頂けたら、お願いします。
私は20代後半・子供2人(5歳・2歳)です。

Aベストアンサー

 二十代後半、子供一人です。

 上の服は500円から4千円、下は千円から4千円です。ワンシーズンで一万円くらいです。

 私の場合どうしても食道楽で食べ物にお金をつかうので服をケチります。そして靴やフォーマルはケチれないので普段着をケチります。他人が普段着に金をかけてても気にしません。

 自分が金持ちなら気にしますけど、限られたお金でなんにでもたくさんお金を掛けられないのですから、そこは割り切ったらいいと思います。

 高い普段着の人がいても、食費をケチって服を豪華にしてるんだな、としか思いません。

Qハイハインのおやつを毎日与えています。

こんにちは。10か月の子供ですが、ハイハイン(亀田製菓の子どもせんべい)を毎日二枚、多い時は三枚くらい与えています。たまにたまごボーロなどもやっています。
これはちよっとぐずったり、家事をするのでおとなしくしてほしい時に食べさせておくと納まるので、こちらの都合で食べさせている感じです。

体に害はないものだと思いますが、まだ小さい身だし、ふと毎日常食させてしまってよいものか、と思いました。
代わりに果物・・・と思うのですが結構果物も糖分が多いと聞いたことがあるので果物ではなくせんべいのほうを与えています。

どうでしょうか。。。

Aベストアンサー

うちもそのころ、おやつの時間には、そういった市販のおやつも与えていたりしました。
ただ、私が夕飯の支度をする頃、相手をして欲しがってぐずぐずしだしたときは、
するめや昆布(だし用のを少し切り分けて)あげていました。
あれはずーっとかみかみしていられるので、
子供も多少の時間はおとなしくしてくれるし、
ご飯に響くほどおなかいっぱいになるというわけではないので。
あとはかむ練習やあごの鍛え(?)にもなるかな~、なんて私の下心も。

今でも私がだしを取ろうと昆布を出すと欲しがったりします。
するめや昆布だと、市販のお菓子ほど体に与える影響も心配しなくていいのでは?
ぜひ、試してみてください(^^)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報