自分のお店を開く時の心構えとは? >>

私は強迫性障害でだんだん良くなってきました。
薬は、デプロメールです。

夜中は仕事してますが、昼間は仕事してません。

夜中も昼間もかけもちして仕事したいですが、昼間仕事してない理由は、新しい人に会うのが怖い、面接が怖い、受かったとしても頑張れる気力がない、憂鬱で明るくできないからです。

人の評価が怖いのです。

親(母子家庭なので母)は夜と昼仕事してます。
自分が情けなくて仕方ないです。

自分がもっと働けば母が疲れる事もないのに…
自分がいなくなれば母は働く必要もないのかもしれないとも思います。私のぶんの光熱費や食費がいらなくなるからです。
月一万ほどは渡してます。

私は友達もなく、目標も夢もありません。毎日憂鬱です。
寝れますし、うつではありません。

精神状態のせいにして甘えて昼に働かないのか、ほんとうに精神状態が働けない精神を作り出してるのかも、自分でわかりません。前向きになれません。自信が全くありません

この先どうしたらいいのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

あなたは自分が思ってるほどレベルの低い人間じゃないです。


文章を見ても常識もあれば思いやりもあります。偉そうな回答でスイマセン。みんな他人にどのように見られてるか気になってます。生きていれば色々あります。今は下積み時代と思いあなた自身を受け入れてくれる居場所がきっとみつかります。今すぐじゃないが必ずみつかります。その為に現実と向き合い強い精神力をゆっくりとつけていきませんか…後ずさりもありです。無理禁物…私も壮絶な人生でしたが今は貧乏でも明るく生活してます。15年かかりました。
    • good
    • 0

読ませていただいた限り、あなたはとてもご立派だな・・と思いました。


いろんな障害があったとしても、それがあなたのできる範囲なのですし
その範囲であなたは頑張っておられる。

ご立派としかいいようがありません。
しかもこんな困難な状態の時に、
毎日憂鬱だとおっしゃりながらも眠れて鬱ではないなら、
尚更すごいです。脅迫障害があったとしても、タフなんですよ神経が。

これから神様のご褒美がきっとあると思います。
    • good
    • 0

あなたの評価は、あなたがしています。

それにあなたは、うつ状態です。ネットで診断してはいけないのは、知ってます。だが俺は、うつだったんだ。何にもわからないって言う、医者よりよっぽどましな診断ができるよ。

あなたは、人の評価が怖いんじゃない。自分への評価が高すぎるんだ。

あなたは、とても優しいし、思いやりがある。あるというよりあり過ぎだ。自分を追い込むまで自分が好きではいけない。

自分に厳しくては、いけない。自分を、甘えさせないといけない。それができてない。
あなたは、甘えん坊だし、さびしがりなのがわかります。
あなたは、否定するのが得意だ。否定なんかしなくていい。
目標なんて要りません。あなたは誰。ただのそこらへんにいる女の子だよ。

男の子に手をつないでって言うかわいい女の子だよ。抱きしめてって言える女の子だよ。
それが普通だ。普通を勘違いしている。

完全に強がりだ。強がりは、見切ってます。私は、寂しさなんかわからないって言うやからがいます。
ふざけんのもいい加減にしろです。さびしいを表現したらおかしんではないか、誰もわかってくれないって自分で思い込んでるだけです
俺もさびしがりです。わかんないのでなくわかってあげてないだけです。

認めると。ほんと楽です。弱虫は弱虫です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング