旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

私は、30代の、女性です。営業職で外回りしてます。スーツ着用です。インナーは、シャツが、苦手なので、いつもカットソー着てます。同僚の男性は、最近配置替えで、営業職に、なったので、スーツは、慣れてなく、カッター着て、ネクタイ苦しく大変そうです。私のカットソー見て、シャツ着なくていいから、羨ましいと、いってました。私もいいでしょうと、自慢しました。だけど、五月から、上司が、変わり、男女平等に使用と、言われ、私も賛成しました。ゴールデンウイーク明けから、私のスーツインナーまで、カットソーは、ラフ過ぎていけないと、言われ、シャツと、言われました。私は、シャツが、嫌だからやっぱカットソーで、次の日も、出社しました。会社の、同僚の男性が、上司に、男女平等なら、女性のスーツインナーも、カッターと、ネクタイに、しましょうといい、私は、上司に、呼ばれてスーツのインナーカットソーは、着用禁止と、言われ、カッターと、ネクタイ着用と、言われました。最悪ですカッターの首のサイズまで、測られてしまいました。次の日出社したら、カッターと、ネクタイ支給され、今からカットソーからカッターに、着替えなさいと、言われ仕方なく着替えました。第一ボタンも、とめなさいと、言われました。ネクタイも締めさせられ、カッターの首のサイズが、指一本分と、いわれ隙間なく、苦しく我慢出来ません。緩めたらダメと、言われ、いままで、カットソーで、楽して着たから、我慢しなさいといわれました。締めてるだけで、首に、違和感感じて、カットソーに、着替えたくて我慢できません。そのまま、外回りなに、同僚の、男性と、でました。私は、カットソーに、着替えることも、できなく、取り引き先の、女性の営業職の方が、私のネクタイ姿見て、ビックリしてました。いつまは、カットソーなのに、どうしてと、言われ、上司に、いわれ、男女平等で、ネクタイ着用と、いったらカットソー着れないなんて可哀想。と、言われました。その女性も、いつもカットソー着てるので、私は、羨ましく、カットソーに、着替えたくて、たまりません。これから、カットソー着れないなんて大変です。この、苦しさ、毎日だと、大変です。
女性の、スーツの方で、インナーで、シャツじゃないと、ダメな方、おられますか?
制服やスーツで、カッターや、ネクタイ着用の方、おられますか?
女性のスーツのインナーは、シャツは、嫌な方おられますか?
スーツの、インナーは、シャツか、カットソーどちらを、着てますか?
女性の方で、シャツの場合、スーツ脱いで、シャツだけに、なれますか?

A 回答 (3件)

逆もありますよ。

男性のジャケットやネクタイは必須だけど、女性は服装も髪型も自由だと「女性だから良いんだ」と平気で男性に言う女性の先輩もいます。
本来は別にかまわないけど、女性の人から女性は良いんだ、男性はダメだと言われるととても腹が経つものです。

結局は上司次第かなあって思うし、あとは企業文化でしょう。
会社はそもそもそういうものなので受け入れるべきかなあって思います。

周囲では女性営業は割と自由ですね。
男性はスーツが多いです。ただ僕はあまりうらやましくは無いです。
毎日服を考えないといけないのが面倒だと思うし、ああいうカジュアルなのかフォーマルなのかよく分からない服装は魅力的に感じないからです。

インナーのカットソーがダメだという人はいますね。
それも女性に多いです。
個人的には、服装はあまり関係ないと思います。
ラフな服装でも優秀で、マナーがなってる人も多々いますし。

スーツやフォーマルにこだわる人ほど、おかしな柄のネクタイをしてみたり、
しわしわの汚れたスーツを着て来たり、口が臭かったりしますねw
    • 0

質問者さんは昨日、「派遣でホテルのフロントをしている」と

書かれていますよね?
この投稿とその投稿のどちらかで嘘を書かれているということに
なりますが、わざわざ嘘を書かれてまで投稿するのはどんな意図でですか?

まあ、それはともかく。

うちの職場はビジネスカジュアルなので
基本的にスーツは着ていません。

たまにスーツを着てインナーにシャツを着ることも
ありますが、ネクタイしてなくても私は息苦しいです。

ホテルの制服なら仕方ないと思いますが、
営業職で「男女平等」を謳って女性がネクタイをするのは
変ですね。男女平等の意味を履き違えていると思います。
    • 0

女性でネクタイはおかしいですね。

普通ブラウスです。
逆らった罰のつもりなんでしょう。
クールビズをしない企業の問題提起をするとか。
嫌がらせなら意味がないかも。
    • 0