歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

専業主婦です。
去年暮れより夫の態度がおかしいと感じるこのごろです。
休日に私服で出勤することが増え(年末なので掃除やら
忘年会やらという理由でしたが)、こどもとも私ともあまりコミュニケーションをとらないようになりました。
年末に引越が重なったので疲れているのかと思ったのですが、あれだけかわいがっていた子供をどなったり、無視したりすこし行動が変です。
お小遣いは昼食分とタバコ代くらいしか渡していないにもかかわらず、ブランドの服などをセールで買ってきたり、見慣れないハンカチを持っていたり。今まで結婚して6年間、服などを自分で購入したことがありません。ましてやハンカチなど小物はすべて私が用意していました。ハンカチについてはちらりと聞いたところ、「お客さんにもらった」ということ。それが、そのハンカチを持っていたのは私が急用でこどもと一緒に実家に帰っていた日なのです。

また仕事から帰ってくるとパンツを裏返しにはいてた事もあり、あまりの不審さに夫の携帯を初めて盗み見してしまいました。すると着信、発信履歴、メールに至るまですべて消去されており、あとはロックがかかっておりました。ロックをはずすまではさすがに考えませんでしたが、かなり気になります。
また、子供が言うにはお風呂で電話をしていたなど、怪しすぎるんですが、どう対処したらよいのでしょうか?

なんだかはっきりしない分、とても気持ち悪いのです。
どんな行動も不審に思えて疑ってしまいますし、また最近は夫がそのことに気づいているようで、さらに態度が冷たくなりました。

どうしたら浮気をしているかどうか確かめられますか?
またこういった場合、どんな対処を皆様はしていますか?
いままでになかったことなのでちょっと動転してます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (17件中1~10件)

完全な浮気だと思います


私なら データー記録型GPSをつけて
行動をみます 何時何分にどこにいたかすべてわかります
ラブホテルなら何時間いたかも
事前に調べてがっちり証拠をおさえてから
疑惑だと疑ってても思うばかりで先にすすめません
探偵にたのめばぼったくりされて無駄ずかいになるだけです
自分でできるかぎり安く調べましょう
    • good
    • 0

役立つかどうかわかりませんが、下記に浮気の発見方法のってました。



参考URL:http://www.galuagency-osaka.com/
    • good
    • 0

こんにちわ。



ご主人の挙動がおかしいとの事。不安になりますよね。きっと、浮気でなければいい、自分の思い違いであればいい、と思っていらっしゃるのではないでしょうか?
一つ、お聞きしたいのですが、浮気をしているという確証を捉えてどうするおつもりですか?離婚を前提に慰謝料の額を上げる為に、浮気の確証を掴むのなら別ですが、今後、離婚をせずにご主人と今後も結婚生活を続けられるおつもりでしたら、浮気の証拠を掴んで詰め寄ってもプラスになるとは考えにくいのですが・・・。
きちんと働いて帰宅し、お子さんに愛情を注いでくれているのであれば、多少は大目に見ても良いのではないかと思います。
ただ、ご主人の性格にもよりますが、追い詰めるような言い方はしない方がよいと思います。自分でも悪い事をしていると分かっている所に、正論で迫られたら
火に油を注ぐようなものです。
ご主人のしていることを知っていることをそれとなく、ほのめかしながらも暫く様子を見てはどうでしょうか?
男性はよっぽどのことが無ければ離婚して、他の女性の所へ行ったきりということはないと思います。
(もし、そうなったら慰謝料を思いっきりふんだくってやりましょう)
    • good
    • 0

自身で浮気の証拠を収集し立証する方法です。



(1) ご主人様の行動について日々の記録をつけて下さい。
●月●日(×曜日) 
午前●時●分 出勤
午前●時●分 帰宅
客観的に気づいた事・不審点
と言った内容を最低1ヶ月間記録して下さい。
その内容から行動の矛盾を調出することが可能だと思います。例えば金曜日の夜に限って帰宅が遅いとか・・・その日を中心として行動を調査する事によって余計な費用を掛ける事が無くなると思います。
又継続的な日々の記録は裁判時に不貞を立証する証拠として採用される事あります。

(2) 相手の特定
PCソフトで携帯電話メモリー編集ソフトとかを利用し
ご主人が寝ている間に携帯電話のメモリーの全てを吸い出す。

(3)-1 知り合いにお願いし 旦那の通話料明細を請求する。 氏名・生年月日・住所・契約固定番号等が必要となります。

(3)-2 知合いを消して行き人物を絞り込む。(無記名プリケーを利用し電話を掛けて名前と異性の確認をする)
男性名で出たのが女性と言う場合も在りますから・・・
 
(4)興信所を依頼し携帯番号から契約状況の確認。
(1)と(4)番の結果を元に主要ポイントを張り込み
映像にて記録する。

※ 調査期間中は腹が立っても馬鹿になってご主人を
解放してあげてください。答えは簡単に出ますから・・ 後 精子判定薬を利用し判断材料のひとつにする方法もありますが・・・・


 
    • good
    • 0

探偵を雇われるかどうか


お考え中のようですので・・・

興信所ではなく「便利屋」の方がいいのではないでしょうか?
便利屋とは、老人の話し相手からピアノ演奏、浮気調査、掃除、修理、尾行、なんでもやるところです。
URLを参考にしてください。
浮気関係は保護法案の関係か多少値が張るようですが、
興信所ほど高額にはならないでしょう。
yahoo検索とかで「便利屋」でたくさんHitしますよ。
メールでのやりとりでもよさそうです。

予断ですが、
TVで浮気常習犯の芸人が言ってましたが、
浮気をしていて、うしろめたいというか、
「悪いなー」みたいな気がある場合は、
妙に奥さんや子供に優しくなったりするものなのですが、
態度が冷たくなったり、疎ましく思い、
当たったりするということは、
浮気を超えて本気になってしまっているのだと。
私の経験談ではないので、予断にとどめますが、
個人的には、わりと的を得ているのではないでしょうか?

色々と書きましたが、
浮気しているかどうかにかかわらず、
不審な行動をし、
あなたやお子さんにストレスを与えている今の情況を
打破することは必要と思います。
原因が早く解決されることを祈ります。

参考までに。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/~ccn31720/
    • good
    • 0

私は未婚ですし、浮気だ不倫だという修羅場を見たことがないのでアドバイスするような立場でもないと思うのですが「自信なし」で回答させてください。



【子供をどなったり、無視したり】
お子さんが良くないことをしたのであれば、怒鳴りつけられたとしてもやむを得ないことですよね。
ただし、何も悪いことをしていないのにただ怒鳴られるのでは子供心にやりきれないものがあると思います。
そんな時はお母さんがお父さんの理不尽をフォローして、「**は悪くないんだよ」といつも以上に優しく接してあげましょう。
父親が冷たくても、母親さえ温かければお子さんも安心できるのではないでしょうか。
また貴女にしても、夫が敵に回っても子供が味方についてくれるのであれば心強いですよね。

【ブランドの服などをセールで買ってきたり、見慣れないハンカチを持っていたり】
必要最低限のお小遣いでセンスの良い服飾・装飾品を身に付けるようになるのでしたら、それはそれでラッキーくらいに割り切ってしまってはいかがでしょうか。
家庭の貯蓄を勝手に持ち出して知らないところに投資しているのであれば大問題ですが、質問文からはそのような様子は読み取れません。
「そういう問題じゃないんだ」とはお思いでしょうが、プラスに考えられる件に関してはプラスで考えてしまえばいいと思いますよ。

【どうしたら浮気をしているかどうか確かめられますか】
貴女がこのように感じ取っている時点で、浮気と受け止めていいと思います。
人と人とは信頼という目に見えないもので繋がっていますから、どちらかのベクトルが弱くなればバランスが崩れて当然です。
もしご主人が実際は浮気をしていないとしても、ご家族に不安を与えたことは事実ですからこれは責められて然るべきことだと思います。
確かめる手段もあるのでしょうが、確かめたらどうするというビジョンを明確にしてからの方が良いのではないでしょうか。

【どんな対処を】
未熟者の私如きが口を差し挟むようなことではないかもしれませんが、より一層の愛情をご主人に与えてみてはいかがでしょうか。
貴女がご主人に不満を感じるのは、ご主人が家庭への愛情をないがしろにしているからでしょう。
であればご主人が家庭をないがしろにするのは、家庭にそれなりの不満があってのことかもしれません。
不満だとか不信感だとかのマイナスの意識は相手に伝わって、相手の心にもマイナスの感情を生み出すものだと思います。
そしてマイナスの感情は、放っておいたらいつまでも増幅し続けるものじゃないかと。
どこかで誰かが受け止めて、マイナスの連鎖を断ち切らなければならないのではないでしょうか。
それが貴女でもいいと思いますよ。

他人事だからこんなこと書けるのかもしれません。
楽観的な意見ばかりでごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

こどもに対してはフォローより先に主人に怒っていることが多いです。反省しなければならないですね。
よく考えてみれば、こどもが、といいながらこどもの気持ちより自分の憤りを最優先していました。
言われるいままで気づかなかったのが恥ずかしいです。

貯蓄に関しては、年末に家を買ったのですが、その際にお金の管理は主人にすべて任せてしまい、どうしても2,30万円不明な(領収書のない)お金がありました。
バタバタしていましたし、細かいお金がかなり出たのであまり気にもしていなかったのですが。

>他人事だからこんなこと書けるのかもしれません。
楽観的な意見ばかりでごめんなさい。

いいえ、逆に冷静に判断してより良い回答をいただけるので助かります。
自分や身内友人と(身内友人には相談していませんが)考えると感情が先走って、ちゃんと回答が出ないと思います。
貴重なアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 21:25

共働きの夫です。


回答にはならないと思いますが、男女が違うだけで同じ経験をしているものとして書かせて頂きます。
私の妻は、昨年夏から浮気をしています。
妻の出張先のホテルにいくら電話しても帰ってないのと、そのことに対する言い訳があまりに不自然なことで疑問を持ち、あなたと同じように携帯を見ることにしました。ほとんど消去されていましたが、私の場合、決定的メールを見つけてしまいました。相手は家族を持つ地方の支店に勤める上司でした。

気がつかないフリをしようと思っても、妻が子供にあたるのを見ると、許せない気持ちが押し寄せます。
あの子供にあたるっていうのは、どういう心境なんでしょうね。

私の場合、相手の男性が許せなくて、直接話をしようと、知り合いの探偵に相手の住所を調べてもらうように頼みました。かなり優秀な探偵なのですが、結局、彼はこの仕事を請けてくれませんでした。彼はこう言いました。
「簡単な調査だけど、あなたがまだ奥さんと家族との生活を続けようと思うんだったら、このままにしたほうがいい。これ以上踏み込んでも何もうまない。家庭が破壊されるだけだ。辛いかも知れないけど、大きな心で奥さんの気持ちが戻って来るのを待ったほうがいい」
不倫という一事以外は、家事も仕事もしっかり両立している妻と別れるつもりはありません。私は調査をやめました。
ただ、この言葉で全て吹っ切れたわけではありません。
今も不安と怒りがないまぜになってます。

でも、謝らせたいとか、感謝させたいとかいう気持ちは、自分勝手だったかもしれないとは思っています。
携帯という相手の領域に勝手に入って、知らなくてもいい事を知ってしまったことに関しては、自分の責任だと思っています。

知らなければ幸せだったかもしれない・・・
せめて今は、知らないフリをして、子供に対する行き過ぎた妻の態度も、不倫のことを頭にいれず、そのことだけに対処しようと頑張ってます。

私自身そんな気持ちの真っ只中なので、何のアドバイスにもならないですが、そんな人もいると思って聞き流してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

とてもお辛い気持ちをおして体験談を語っていただけたことに本当に感謝しております。
まったく気づかせない態度ならいいのでしょうけど、
やはり急変するというのはとても不安に思えます。

たとえ浮気の事実がないにしろ、子供に対する態度は改めてもらおうと思っています。
私自身も不安に思い、イライラしているせいか、こどもに気を遣わせているようで苦しいです。
ぼーっとしているとこどもが抱きしめてくれるんですよ。
とても嬉しいような、悲しいような・・・。

私もがんばってみますのでGoAhead様もがんばってください。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 21:15

こんにちは。


私は独身なのですが、探偵会社のHPに
浮気発見マニュアルと言うものがあったので
そちらに出ていた対応策などをご紹介します。


>休日に私服で出勤することが増えた

▼会社に確認
夫が会社の残業、休日出勤のケースでは友人などに会社に電話してもらい出社しているか、在社しているか確認してもらう方法があります。

>見なれないハンカチを持っている

▼プレゼント?
浮気の相手からプレゼントされたものは、常に身に付けていたいものの、プレゼントされたこと自体はバレたくないという複雑なものです。バッグやネクタイ、ハンカチなどの身の回りのもので、最近特に愛用するようになったものがあったら、それに代えて自分の用意したものは使わないのかとさりげなく尋ねてみましょう。

>携帯電話について
▼通信記録明細
若干時間はかかりますが、携帯の通信記録明細を取り寄せて見ましょう。発信記録通話明細を夫(妻)に取得することで不審な電話番号をチェックできます。ただし、発信記録の申し込み前のデータは「03-3423-****」のように下四桁が表示されません。申込以降のデータからすべて表示されます。その際、夫(妻)に気付かれないように自分の実家等に送付先転送をした方が安全です。継続的に発信記録を集めれば交際期間を証明する証拠となる場合もあります。

参考URL:http://www.tanteifile.com/dragnet/index_manual.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

通信記録はまっさきに考えたのですが、ドコモに問い合わせると本人が直接ドコモショップに赴いての受付しかだめだと言われて断念しました。

営業職なので会社にはいないことが多いですし、休日は完全に留守電にしてしまう会社なので難しいんですよね。

HPは参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 21:07

100%浮気はしてますね。


さてそこで彼の目的、あなたの希望を考える事が重要と思います。彼が家族を捨ててまでその女に走るのか?それとも単なる浮気で最終的には皆さん家族の元へ戻るのか?浮気も初心者は盲目的に走るものです(笑)
またあなた自身の気持ちの問題もあるでしょう・・。
一回でも過ちが許せないタイプでしょうか?もしそのタイプなら前の人達がアドバイスしてる様に興信所でも雇って証拠をにぎり有利な条件で離婚に向かって進むのが良いでしょう。
でも冷静に考えて下さいね、たかが浮気ですよ。必ず彼は家族の元へ帰って来るでしょう・・可愛い子供やあなたを捨ててクダラナイ不倫を成就させるとは考えずらいんですが・・。まあ馬鹿な夫の一瞬の心の迷いと考えあなたは自分自身の冷静さを保つことこそ賢明であります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

こどもへの態度が急変したのでそこに一番の危機感を感じています。本当にかわいいとおもっているのか、浮気をすると私だけでなく、子供まで厭わしくなるのか気持ちがわかりません。

幼い子供が父親の態度におびえたり、躊躇したり、気を使っているのを見ていると冷静さを保てなくなってしまいます。

できるだけ冷静になれるようがんばってみます。

お礼日時:2004/01/13 11:08

貴方に離婚してその後一人で自立して生活して行くだけの決意が有るか無いかで、対応は違うでしょう。

その覚悟が有れば、証拠を収集して夫に確認すればよいでしょう。しかし、そこまでの決意が無いようでしたら、夫に自分が不審を抱いていることを匂わす程度の牽制を暫らく続け、夫の頭が冷えるのを少し待っても良いのではないでしょうか?一度騒ぎ出せばもう後戻りは出来ない問題です。良く考えてから行動してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

今のところ離婚する気はありません。
しばらく様子を見てみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/01/13 10:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング