ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

11月上旬のXPに関するアップデートを実行してからテンキーを押しても画面に何も反映されません。

はじめはキーボードの故障と思い、修理に持ち込みましたが、調査の結果故障なしでした。一月ずつシステムの復元をやり、11月1日に戻したところ、キーボードは正常に使えるようになりました。

確か11月か12月にXPに関する重要なアップデートがあったと思いだし、ダウンロードをしたところ、またテンキーが使えなくなりました。

NEC VALUESTAR XPですが、同じような症状がある方、またどうすべきか(アップデートをしなくてもセキュリティホール等の問題は大丈夫なのか)教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

確かめるには、マイコンピュータを右クリックして、プロパティに進み、デバイスマネージャのタブをクリックし、キーボードのアイコンの左の+印をクリックすると日本語キーボードとなってますか?英語 101/102 キーボードとはなってませんよね?


[ドライバ] タブを選択し [ドライバの更新] をクリックします。
このデバイスの既知のドライバを表示してその一覧から選択する」にチェックをして [次へ] をクリックします。
「このデバイス ・・・・をすべて表示」をチェックし、日本語キーボード (106/109 キー) を選択して [次へ] をクリックしドライバを更新してコンピュータを再起動します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

アドヴァイスにしたがってドライバを更新しましたら
テンキーが使えるようになりました。

ほっ!

お礼日時:2004/01/13 22:42

 テンキーに関しては、デバイスマネージャーで適切なドライバを指定すると解消します。



 ノートPCにつける様なタイプのUSBやPS2のテンキーなのか
デスク用のキーボードの右にあるテンキーなのか不明ですが、
テンキー左上のNumLockを押すと、1を丸で囲んだ所のランプが点灯しませんか?
それでテンキーが使えます。
 起動時(ログオン時)から使える状態(NumON)にしておくには、
一度、NumLock をオンにした状態で、ログオフしてください。
以後、起動時はNumONの状態になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答ありがとうございます。

デスク用のキーボードの右にあるテンキーですが、NumLockを押しても、1を丸で囲んだ所のランプが点灯しないのです。

デバイスマネージャー(やったことがないのでわからないのですが)というのを探してみます。

お礼日時:2004/01/12 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング