出産前後の痔にはご注意!

現在転職活動をしております。
先日A社から内定をいただきました。
入社意思の返事を引き延ばしていただき、来週の月曜日までにして欲しいとのことです。
また、先週の木曜日にB社の面接を受け、現在結果待ちです。
私の第一志望はB社です。
転職サイトに、現在選考中のB社にどのくらいで結果が出るかメールして確認した方がいいとアドバイスを受けました。
本日中にメールしようと思います。
今考えてる内容としては
・現在、他社で内定をいただいており、入社意思の返事の期限があること
・御社が第一志望であり、どのくらいで選考結果が出るか
ということを送ろうと思っています。
そこで、質問です。
どのような内容で送ればよろしいでしょうか。
あまり時間がありません。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

採否の確認をすることは、どうかなと思います。

まして、他社の返事を保留しているから早く返事を
してくれということなので、「そんなの知るかい」と
思われかねなく、採用が無くなるかもしれません。

A社に承諾の返事をしておき、B社から内定を頂いたら、
A社には誠心誠意謝り倒して辞退すれば良いのでは。
折角内定を頂いているのに、捨てるのはもったいないですよ。
B社は不採用かもしれないし。

数社を掛け持ちしているのは当たり前なので、
それ程生真面目に対処しなくても良いと思いますが。

もし聞くとするなら「どのような状況になっていますか。」
程度に止めておく方が良いと思います。他社の事を出したら
終わりになるのでは。
ましてメールなどお手軽な手段だし、少なくとも
マイナス点になると思いますが。
    • 0