新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

デフォルトで登録されている「承認済」のスタンプは、お気に入りから削除できないのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんにちは



単にお気に入り操作では、「承認済」は別枠のようで削除できません。

OSは何でしょうか? windows7で試行した所
C:\Program Files\Adobe\Acrobat 10.0\Acrobat\plug_ins\Annotations\Stamps
にあるStandardBusiness.pdfが「標準」と呼ばれるもので
これを参照していると思うのですが、
リネームしたり、ページを削除したり、ファイルを削除したりすると
見かけ上、消えることはありましたが試行の段階で「内部エラーです」
とちょっと危ない状況になりそうでした。
もし試行する場合は、バックアップを取るなど自己責任でお願いします。

この回答への補足

こんにちは。
試行ありがとうございました。
Acrobat Xは職場pcのみで使用しているため、回答が遅れました。

OSはXPで、ご指摘の点を頼りに、
"インストール先ドライブ"\Program Files\Adobe\Acrobat 10.0\Acrobat\plug_ins\Annotations\Stamps\JPN
の中の
StandardBusiness.pdf
を探し出し、「承認済」のスタンプイメージの1ページを削除してみたところ、「標準」スタンプ集からは消えることは確認できたのですが、相変わらず「お気にいり」には残ってしまうという結果でした。

ちなみに、お気に入りに自分で登録したスタンプイメージは、
C:\Documents and Settings\"ユーザー名"\Application Data\Adobe\Acrobat\10.0\Stamps
の中にデータが作成されるようですが、こちらのデータには追加したスタンプイメージしか記録されておらず、「承認済」のイメージはありませんでした。

余計なデータを削除したいだけなんですけど、難しいですね…

補足日時:2012/06/04 18:03
    • good
    • 0

こんにちは #3です。



そうですね。
該当ページを削除するだけでは消えないかもです。

簡単なのはその「標準」のファイルを消してしまうと
お気に入りからも消せるかもしれません。

一応消えるのは確認済ですけど、移動だけでは消えなかったので
はっきりしない所もあります。念の為
バックアップを取るなど自己責任でお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは 質問者です。

ご指摘のヒントで消えました!!!感謝です。

1 "インストール先ドライブ"\Program Files\Adobe\Acrobat 10.0\Acrobat\plug_ins\Annotations\Stamps\JPN
 の中のStandardBusiness.pdfデータを、退避用フォルダを作成しそちらへ移動

2 PCの再起動

3 お気に入りから「承認済」が消えて、ユーザー登録スタンプのみになりました。

 また、プログラム提供スタンプPDFデータの全てを退避用フォルダへ移動し、再起動したところ、スタンプツールボタンのメニューから対応するのスタンプグループが消えましたので、すっきりしました。
 使用したいスタンプは、自分で作ってお気に入り登録するのでOKです。

 今のところエラー等も出ないのですが、なんかあったらプログラムの再インストールで対応します。
 貴重なヒントありがとうございました。

お礼日時:2012/06/05 18:43

体験版を見てみましたけど、確かに最初からあって消せませんね。

この回答への補足

体験版での検証ありがとうございました。
何個か登録した自作スタンプの使用頻度が多いため、全く使わないのに一番上(最初)に表示される「使用済」がとても邪魔なのです。
レジストリをいじったりして消す方法の情報が見つかればいいのですが…。

補足日時:2012/05/30 04:28
    • good
    • 0

Xは持っていませんけど、スタンプパレットを表示という


メニューはありませんか。

この回答への補足

スタンプパレットは表示できますが、お気に入りの登録、削除とはあまり関連がないようです。

補足日時:2012/05/28 22:47
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDFフォームに本日の日付を自動で表示

ADOBE ACROBAT 9 STANDARDを使用し
PDFフォームを作成しています。

フォームをひらくと
特定のテキストフィールドに
自動で本日の日付が表示されるようにしたいのですが
(できれば和暦で)
可能でしょうか?

お願いいたします!

Aベストアンサー

PDFのスクリプトはほとんど知りませんが、以前、似たようなご質問があったときにテストしてみたことがあります。


コードは忘れてしまっているので、もはや意味不明ですが、基本的には、以下とほぼ同じでいけるのではないでしょうか。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7056311.html

>(できれば和暦で)
Date()は基本的に西暦ベースなので、ご自分で変換functionを作成すればよろしいかと。
年号換算だけなので、江戸時代まで遡るとかいうのでない限りは大した手間ではないでしょう。
(正確に、昭和64年1月7日の翌日を平成1年1月8日とかするのだと、基準日を調査するのがちょっと手間かも)

QAcrobatのクイックツールとパネルの設定

バージョンは、Acrobat XI Pro です。

クイックツールに表示させたいものがあるのですが、
クイックツールをカスタマイズする、歯車の形をしたボタンが表示されていません。

調べてみましたが、クイックツールの変更は、このボタンが表示されていることが
前提で説明してあり、、ボタンが表示されていない場合のことが書いてありません。

この場合どうしたら、クイックツールをカスタマイズできるのでしょうか?

クイックツールに追加したいのは、「注釈」の「スタンプの追加」です。

クイックツールを右クリックして出てくるメニューの中の
「注釈」には、「ノート注釈を追加」と、「テキストをハイライト表示」のみが、表示されます。

それと、画面右に表示されるパネルを、Acrobat起動時に、常に表示させたいのですが、
どこで設定するのか見つけることができません。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。

もっと単純な方法もありました。
クリックツールにスタンプアイコンを追加するだけなら、
注釈/スタンプのアイコン上でマウス右ボタンを押すと
ダイアログに「クイックツールに追加」がでますので
選択するだけでクリックツールバーに表示されます。

QPDF-XChangeViewerのスタンプツール

PDF-XChange Viewer Free版のスタンプツールに自分で登録したスタンプを
エクスポート&インポートしたいのですが、方法が分からず困っています。
ご存知の方いらっしゃれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

例えば、他のPCに作成したスタンプツールを移行したいということでしょうか。
あとはバックアップ目的もありますね。

その場合は、PDF-XChange Viewer上ではなく、フォルダに保存されているスタンプ用のファイルを移行することで可能です。

スタンプ用のファイルが保存されているのは下記の場所です。
いずれも隠しフォルダとなっているので、フォルダオプションですべてのファイルを表示する設定にしてください。

Windows7ならば
C:\Users\(ユーザーアカウント名)\AppData\Roaming\Tracker Software\PDF-XChange Viewer\2.0\Stamps

XPならば
C:\Documents and Settings\(ユーザーアカウント名)\Application Data\Tracker Software\PDF-XChange Viewer\2.0\Stamps

QPDFフォーム内で日付計算したいのです。

Adobe ACROBAT9PROを利用してフォームを2つ作り、一方のフォームに日付を入れると、もう一方のフォームに翌日の日付が入るようにしたいのですが、フォームのプロパテイ>フォーマット>日付>「形式」にmm/ddとセットした後に、フォームのプロパティ>計算>簡略化したフィールド表記>編集>「javascriptの作成と編集」に何を入れればいいのか、いくら探しても出て来ません。どなたか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

PDFのフォームもスクリプトも使ったことは無いので、まったくわかってませんが試してみました。
(なので、正しい方法かどうかは不明です)

とりあえずフォーム・フィールドはText1、Text2とし、それぞれの書式を「yyyy/mm/dd」にしておいて…

Text1のアクションで「フォーカスをはずしたら」、「javascriptを実行」として(その他でも良いです)おき、スクリプトに下記のものを入れたら、一応動作しました。

var dd = this.getField("Text1").value;
dd = new Date(util.scand("yyyy/mm/dd", dd).valueOf() + 24*60*60*1000);
this.getField("Text2").value = util.printd("yyyy/mm/dd", dd);

*書式やフィールド名など違う部分は適宜入替えてください。

QEXCEL VBA で現在開いているブックのファイル名を取得する方法

EXCEL2003 VBAで業務を簡素化するために、現在開いているブックのファイル名を取得する方法が分かりません。
作業手順をマクロを使って処理していますが、オリジナルのワークブックをファイル名を変えて保存し、以後、このワークブックを読み込んで使用しています。
このときのVBAは、オリジナルのファイル名を使っているため、ファイル名を変更するとエラーになり、以後の業務に使用できません。
常にファイル名を取得出来るVBAをどなたか、教えて下さい。

Aベストアンサー

>現在開いているブックのファイル名
 ちょっと曖昧な表現かなぁという気もいたしますが、VBAが書いてあるブックのブック名は
ThisWorkbook.Name
で、現在 "アクティブにして" 操作対象になっているブックの名前は
ActiveWorkbook.Name
ですね。

 しかし、
>VBAは、オリジナルのファイル名を使っているため、ファイル名を変更するとエラーになり
というような文脈からすると、
ThisWorkbook.Name
の方ですかね。

QPDFファイルに画像を貼り付けたいのですが・・・

PDFファイルに画像を貼り付けたいのですが・・・

AcrobatProを使っているのですが、AcrobatではPDF に画像をスタンプとして貼り付けできるそうなのですが使い方が悪いのかクリップボードの画像が貼り付けることができません。(webにあるように注釈は許可になっているPDFファイルです)

サポートセンターは休み明けでないと問い合わせできないので、貼付できない条件に心当たりある方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします

Aベストアンサー

画像をコピーする手順がまずい,または画像の種類そのものが悪いのかも?しれません。具体的にどんな形式の画像を,どうやってコピーしたのか,などの詳しい情報があると良かったかもしれませんね。
次のようにしてみてください。

操作例1
画像をペイントなどで開き,その画面からコピーしてAcrobatの「クリップボード画像をスタンプとして貼り付け」をしてみる

操作例2
画像ファイルを先にPDFに変換(ファイルを右クリックしてPDFに変換などで)してPDFファイルとして保存しておき,Acrobatの「カスタムスタンプを作成」で作成したPDFを取り込んでスタンプしてみる

Q急いでいます。XDWファイルの開き方教えてください。

急いでいます。XDWファイルの開き方教えてください。

メールに添付されたファイル(拡張子XDW)を開こうとすると
「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連つけられていません。
コントロールパネルの[関連付けを設定する]でプログラムを関連づけてください。」と出ます。

調べて、フジゼロックスの Docu Worksというソフトをダウンロードしてみたんですが
(したつもりですができてるのか…??)なにも変わりません。

関連付けの方法はここを見ましたがよくわかりません…
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/filetype/filetype.html

これが見れるまで、寝られなそうです…
もしわかる方いらっしゃいましたら助けてください。

Aベストアンサー

http://docuworksn.blog108.fc2.com/blog-entry-2.html

QUSB A-Aコネクタ(オス-オス)は何に使う?

画像でお見せすると、例えば、こんな製品。
参考A:https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-USB-A1K

ちなみに、「USBリンクケーブル」と似ていますが、そちらではありません。
参考B:http://buffalo.jp/products/catalog/supply/cable/usb/specialty/bsu2lc01/

参考Aでお見せした、USB A-Aコネクタ(ケーブル)の用途を教えてください。
コード類の整理をしていたところ、出てきました。
用途をネットで色々と調べてみたのですが、分かりませんでした。
(似たような質問&回答はあるのですが、どれも中途半端なものでした。)

本質問では、「これ」と「これ」をつなぐと、「こんなこと」ができるよ、
といった回答を募集しています。

このコネクタと一緒に使う製品をURLで具体的に例示してもらえると、さらに助かります。
(使用経験のある方からの回答だと尚嬉しいです。)
皆様、どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

普通はUSB A同士のケーブルは使いませんね。
USBを単なる電源線として扱う物なら時々見かけます。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TK-CLN72U
こういうノートの冷却台のファンへの電源線とか、
本来はファン側はBコネクタであるべきなのですがAコネクタの製品も見かけます。
他にはモバイルバッテリーで充電と出力が兼用でAコネクタの物も見た事があります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング